ドコモSH‐04EでWifi接続されてる方!

このQ&Aのポイント
  • ドコモのスマートフォンをお使いの方で、SH‐04EでWifi接続をされている方に質問です。パソコンでインターネットをするために無線LAN親機を購入し、スマートフォンでもWifi接続ができるように設定しました。しかし、Wifi接続時に通信を遮断する方法が分からないため、どのようにすれば良いか教えていただきたいです。また、ドコモが提供している「docomo wifi」の設定についても知りたいです。
  • ドコモのスマートフォンSH‐04EをWifi接続で使用している方への質問です。自宅でインターネットをする際に、無線LAN親機を使ってWifi接続をしようとしています。設定はQRコードを認証することで完了しましたが、Wifi接続時に通信を遮断する方法が分からず困っています。また、ドコモが提供している「docomo wifi」の設定についても教えていただきたいです。
  • ドコモのスマートフォンSH‐04Eを使ってWifi接続をしている方へ質問です。自宅でインターネットをするために無線LAN親機を購入し設定を完了しましたが、Wifi接続時に通信を遮断する方法が分かりません。ネットワーク設定からデータ通信を無効にする方法を試しましたが、うまくいかず困っています。また、「docomo wifi」の設定についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ:SH‐04EでWifi接続されてる方!

度々すみません。 パソコンでインターネットをするのに、無線LAN親機(バッファロー)を 購入しました。 スマートフォン(android:SH04E使用中です)にも読み込んで、 wifi接続できるとあったので、QRコードを認証して無事スマートフォンでも wifi接続が出来ました。 (本体設定→wifi→繋いでいるバッファローの所が接続済みとなっています) パケット定額=パケ放題フラットを契約していますが、自宅にいることが ほとんどなので、家で使うときはwifi接続にしパケットを節約しようと 考えています。 wifiを接続している時には余分な通信を遮断=3G回線を遮断したいので、 ネットワーク設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするのチェックを外し、 SPモードメールもwifiで送受信出来るように設定しました。 また、play storeでのアプリの自動更新も、wifi接続時のみ自動更新するにチェックを 入れました。 一応分かる範囲でやってみましたが、あと何か設定すべき事はありますか? バックグラウンドで通信しないようにするやり方がどうも分からないのですが・・・ データ通信を有効にしなかったら大丈夫ですかね? また、ドコモが無料で提供している「docomo wifi」 は設定すべきなのでしょうか? あくまでも自宅での接続なので、外に出てwifi環境下でないと繋がらないのは理解 していますが、docomo wifiを設定する事で外でのデータ通信が可能になるなど、 メリットはあるのでしょうか? ドコモのスマートフォンをお使いで、wifi関係に詳しい方ぜひ回答お願いします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

>データ通信を有効にしなかったら大丈夫ですかね? SH-04Eに限らず、データ通信を無効にしていれば パケット通信費はかかりません >wifiを接続している時には余分な通信を遮断=3G回線を遮断したいので 細かくいうと、この機種は3GでなくXC(3.9G)&FOMAハイスピード(3G)ですけどね^^;

kororinko0309
質問者

お礼

答えていただき、スッキリしました! ありがとうございましたm(__)m

kororinko0309
質問者

補足

あ!ほんとですね、3GではなくXiですね。 失礼しましたm(__)m