• ベストアンサー

マタニティ服について

高知県高知市在住です。初妊娠でマタニティ服(特にズボン類)を購入したいのですがどこで購入したらいいのかわかりません。西松屋・イオン・無印などいきましたが気に入ったのがありませんでした。ご存知の方教えて下さい。通販も考えましたがパンツ類は股下なども考えて試着したいのでやめました。また高松や松山などでも良いショップをご存知のかたは教えていただけたらと思います。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hentomo
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

今2人目を妊娠中です。 1人目のときも今回もエンジェリーベで購入しました。 ここは結構妊婦さんのことを考えられているのでとても着やすい・履きやすいです。 ジーンズとかもとてもきれいに着こなせますよ。 服のサイズは妊娠前のサイズでOKです。 他のところのも買った事がありますが、私はここのが一番お気に入りですね♪

ekotangou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。カタログを取り寄せているので届いたら検討したいと思います

その他の回答 (3)

noname#101901
noname#101901
回答No.4

高知大丸の東館4F 松山三越の5F いよてつ高島屋の本館5F ココとかにもあります。大丸は、コムサデモードのブロンドオフの取り扱いがあったと思ったので、パンツなら見つけやすいと思います。 http://www.fivefoxes.co.jp/recruit/corporate/brand/04.html

回答No.3

現在妊娠6ヶ月です。 私も西松屋等にマタニティ服を見に行ったんですが、私の場合は身長が低すぎてサイズもなかったので、激安リサイクルショップの服もしくは激安古着屋の服を着て過ごしています。 後はユニクロでルームワンピ(フード付)を購入したので、それを夏場に着る予定です。 ekotangouさんがマタニティに見えない服をお探しでしたら、あまり参考にならないかもしれませんが、私はあえてマタニティに見える服を選んで着ています。 (※何かあった時の為に、わかりやすい服にしています) 高山や松山に古着屋等があるかはわかりませんが、調べてみてはどうでしょうか?

ekotangou
質問者

お礼

ありがとうございました。古着はまったく頭にありませんでした。機会があれば探してみたいと思います

  • chanri
  • ベストアンサー率23% (30/130)
回答No.1

通販は選択肢に入っていないようですが、あえて通販をお勧めします。 エンジェリーベという通販。ジーンズが本当にきれいに履けます。 股下は何種類か選べたので、自分の普段はいていたものを測って選びました。他の通販でも買いましたが、マタニティの場合は腰まわりはゆるゆるですし、ベルトもできませんから、歩くうちにずるっと下がってきて気になりました。エンジェリーベはそんなことなかったです。 ジーンズ1本と仕事用に白いパンツを買いました。ほんとによくはきました。 ちなみに高松在住です。 高松天満屋内のBEAMSには素敵なマタニティがたくさんありました。ワンピース・チュニックが中心でしたがパンツ類もあるかも。 また、高松天満屋・高松三越のどちらにもベビー用品を扱う階にマタニティ服のコーナーがあります。どのブランド、というのではありませんが、試着できますし、お気に入りのものを見つけられるかもしれません。セール品もありました。 お近くのデパートにもあるかもしれませんよ。 高松サティ内にもマタニティジーンズなど並んでいたように思いますが、イオンと同じものかもしれませんね。 ショッピングセンターでは、ベビーコーナーの近くに並べられています。いろいろ探すのも楽しいですよね。 マタニティファッション、楽しんでください。

ekotangou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。高松天満屋などは判るので今度行ってみたいと思います。通販は不安があるのですがパンツではなくトップスを探そうとカタログを取り寄せているので検討したいと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 無印良品のマタニティのサイズについて

     こんにちは。 無印良品でマタニティを取り扱ってるかと思いますが、 ネット通販で購入予定です。  試着が出来ないので、無印のマタニティを購入したり、ご存知なかた、どうかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。  ジーンズやスカートなど、私が欲しい商品はサイズはS、M、Lとありました。サイズは一般のマタニティと比べて小さめですか? それとも大きめ、一般的でしょうか?  ご回答いただける場合、回答者様の主観で結構ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • おしゃれなプレママさん☆マタニティは?

    妊娠五ヶ月目に入るプレママです☆ 最近、お腹が目立ってきました☆ なので、マタニティを買おうと思ってこの間ショッピングに行ったのですが、いかにもマタニティと言ったデザインで抵抗を感じました。。。 お腹だけでなく、全体的にも大きいし。。。 思ったより、デザインもおしゃれで可愛いのもなくてがっかり。。。 NETや通販、お店に行って見ても、なかなか「これっ!」といったものがありません。 通販ではレモール・エンジェリーベ・ベルメゾンは目を通しています。 お店ではアカチャンホンポ・西松屋・無印良品は見に行きました。 おしゃれなプレママさん達は、どういったマタニティウェアを着ているのでしょうか? オススメがあったら教えてください

  • マタニティの礼服

    いつもお世話になります。 来月に祖父のお年忌があります。 でも私は今妊娠7ヶ月。 その頃には8ヶ月に入っています。 なので着ていく礼服に困っています。 今のところ、イオン、西松屋に行ってみたのですが全くありません。 どこかマタニティ用の礼服が売っているデパートや 通販で知っているところがあったら教えてください。 あと、礼服じゃなくても他に方法があるということでしたら アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • マタニティウェアの股下

    現在15週の妊婦です。最近お腹が出てきたのでパンツくらいはマタニティ用のを買おうかと色々お店回ったりして探してます。 最近のマタニティウェアはとてもおしゃれで可愛いと思うのですが・・・。 なんか股下が異常なまでに短くないですか? 妊娠前のウエストサイズで見ればマタニティSで十分なのですが試着してみるとツンツルテンで・・・(^^; かと言ってLサイズだとお尻周りがぶかぶか・・・。 身長も163cmとそんなに高いわけでもないのですが。 ネットで見てみてもSサイズだとだいたい股下72cm・・。 せめて78cmは欲しいのです・・。やっとで見つけてもお値段が高かったり(^^; もう我慢して短いの履くしかないのでしょうか・・。 また背の高い妊婦さんはどうしてるのでしょうか。

  • 高松で600円くらいの安さで子供の服が買える店教えてください

    今日、高松に遊びに行こうと思っています。夢タウン、イオンに行く予定なのですが、その周辺で500、600円くらいで3歳の子供のズボンやTシャツが買えるお店をご存知であれば教えてください。いつも西松屋ですっごく安く買っているのですが、毎度毎度なのでせっかく高松に行くから違うお店があればそこに寄ってみようと思います。車で行くので無料駐車場があるお店ががうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • マタニティウェアの股下が長いものがないっ!

    こんにちは。 現在妊娠3ヶ月目の妊婦です。 最近ちょっとお腹が出てきたのか、今まで履いていたジーンズではお腹が苦しくなってきたので、マタニティのジーンズを買おう!と思い、色々通販カタログやネットで探したのですが、合うものがありません…。 デザインとしてはエンジェリーベのようなスタイリッシュな、マタニティ!とはわからないような、ダボつかないようなものを探しています。 エンジェリーベで見たところ、サイズ(○号)は普段のサイズを。股下はお持ちのズボンの股下を測ってください。と書かれていたので、測ったところ84センチでした。 ウエストは妊娠前は64センチくらいだったので、だいたい9号サイズを購入していました。これから考えると9号サイズの股下84センチがほしいのですが、ありません…。スペシャルサイズでも9号だと79センチが最高で、股下だけを考えても81センチが最高です。 他の通販カタログやサイトでは75センチほどが最高になっています。 11号で81センチを買おうかと悩みましたが、ダボついては意味が無いし、旦那にもちょんちょんになるんちゃうか!?と言われてまだ悩んでいます。 身長が171センチあるので、普段の服ですらなかなかサイズの合うものがありません。いかにもマタニティはイヤなので、どうにかマタニティのジーンズ(ジーンズが無ければ綿パンでも!)を見つけたいんです!! 9号サイズくらいで股下が84センチほどあるイイものをご存知の方いませんか!? 私と同じくらいの身長(股下)の妊婦さんはどのようにして過ごされましたか!? 是非教えてください。お願いします。

  • 長野(北信)のマタニティ売り場か貸衣装教えてください

    3月末に結婚披露宴に出席するのですが、その頃には妊娠8ヶ月なかばになっています。 マタニティというと西松屋くらいしか知りませんが、カジュアルなものしかなかったため、マタニティ以外のワンピなど色々試着してみましたが、自分の想像以上に胸も大きくなっていたため、3Lなどの大きなサイズしか着られませんでした。かと言ってそのサイズだと肩のあたりがガバガバなんです(/□≦、) 通販で洋服を買うのは実物が見れないため、あまり好きではないのでできればお店で着て見たいのですが。。。 他にフォーマルで使えそうなマタニティがあるお店やいい貸衣装店を北信でご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!一度だけの使用と考えているのでできれば安い方がいいのですが・・・。 ぜひよろしくお願いいたします!

  • マタニティジーンズとベビー服について質問です。

    現在、妊娠23週の初マタです。経過は順調です。いつもここでの意見を参考にさせてもらっています(^-^) マタニティジーンズとベビー服について迷っていることがあり、質問しました。 現在、マタニティジーンズは買っていなく、仕事も辞めたので、あまり出かけることも少なくなったので、ユニクロのLサイズのデニムパンツとレギンスでなんとかやりくりしていましたが、お腹も大きくなってきたので、マタニティジーンズを1本購入しようかなと考えています。そこで、みなさんが使ってよかったマタニティジーンズがあればアドバイスをお願いしますm(__)m そして、もう1つ。もうそろそろベビー服など準備しようと思っています。どこで購入した、おすすめのお店があればアドバイスお願いしますm(__)m西松屋が家の近くにあるのですが、クチコミなど見るとすぐ服がよれよれになると書いてあるので、気になります。 長文になってすみませんでした。(1)おすすめマタニティジーンズ(2)おすすめベビー服のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 試着が出来るマタニティ服のメーカー

    そろそろマタニティ服を購入しようと思っている妊娠11週目の者です。 仕事をしているので、ビジネスの場でも大丈夫そうなメーカーを探しています。 (スーツである必要はないのですが、普段着らしくならない程度なら大丈夫です。) 試着が出来るお勧めのメーカーをご存知でしたら教えて頂くことは出来ますでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう