• 締切済み

朝いつも目が腫れています

カテゴリー違いなら申し訳ありません。 ここ1週間というものの朝起きるといつも目が腫れています。 前の晩に泣いた、とかそういうことは全くなく 寝てる時間も今までと一緒です。 特に今までと違う生活習慣もないのですが・・・。 蒸しタオルと冷やしタオルで何とかマシにはなるのですが 毎朝のこととなると面倒で・・・。 同じような経験された方はおられませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#63846
noname#63846
回答No.1

私は子供の頃ですが、よくたんぱく尿が出ていて その頃の写真をみると目が腫れぼったい感じがしました。 疲れていたりしても蛋白尿が出ることがありますので 塩分控えめの食事で利尿作用のある食べ物をとって みてはどうでしょう。 http://asinomukumi.meblog.biz/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏からいつもある朝の連絡がありません。

    彼氏からいつもある朝の連絡がありません。 しょうもない質問失礼致します。 彼氏からいつも毎朝くるおはようのラインがありません。 昨日のラインは最後 そろそろ寝るね(o^^o)また明日ね!ときたので うん^ ^また明日ねと返信しました。 既読にはなっています。 普段であれば彼から朝ラインが来るのですが今日来てません...。 こんな些細なことを気にしてしまう自分が嫌です。 どうすればこの依存から抜け出せるのでしょうか...。 どなたか経験がある方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願い致します。

  • 朝淹れるコーヒー用の水は前の晩に汲んでおいても良いですか?

    毎朝コーヒーを淹れるのですが、その水は、前の晩にヤカンに入れておいた水で問題ないでしょうか。それとも朝に入れた方がよいでしょうか。朝一番に汲んだ水が良いようなことを読んだ覚えがあるのですが、浄水器の水量が弱く、朝やるのは面倒なので、前の晩に汲んでおきたいのですが… くだらない質問ですみませんが、風水上で見たところで、お暇なときに回答ください。

  • 朝起きるといつも死にたくなる。どうすれば人生楽しめる?

    よろしくお願いします。 朝目が覚めるといつも死にたい気分です。 生きる気力がわきません。 なぜかはわからないのですが、何をするのも辛いのです。 ・仕事ができないこと ・資格も何も持っていないこと ・今の会社にいて将来やっていけるのかということ ・今の会社でキャリアを積むのと別の会社でキャリアを積むことを考えた場合、どちらがいいか迷ってしまうこと ・転職するにしても年齢的に厳しくなり それなりの経験をつまなければ転職できなくなる状態なのに そのような経験が積める会社ではないこと などなど、不安要因ばかりあり、辛くなります。 自分が社会に出るときに抱いていた熱い思いもどこかに 消えてしまい、今は不安に押しつぶされ、自分はいなくてもいいよな・・、仕事もできない、人間関係もうまくいかない、社会人不適格者なのではないか、など感じています。 そんなことを考えていると朝目が覚めると消えてなくなってしまいたい気分でいっぱいです。 どうすればいいんでしょうか? 人生の行き詰まりにぶち当たっているようで逃げ場もないですし、転職も今より悪いところにしかいけなそうで辛いです。 どうすれば、どうすれば、日常生活をよりはりがあるものにできるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 考え方を変える本、コツなどありましたら教えてください。

  • 毎日、朝起きたら目が・・・。

    毎朝、起きたら目が腫れぼったくなっています。 もともとの目は小さいけど目だけど二重ですσ(^_^;) 腫れ方は、二重部分が小さくなって目が余計に細く小さく見えます。 だから、いつも起きたらすぐに、私は、眉きりハサミや、アメピン などで、いつもと同じくらいの二重の幅にしています。 10秒くらいでいつも通りの目に戻るのは戻るのですが、気づけば、毎日これを続けています。1ケ月前はなぜか分かりませんが、朝起きても目が腫れてない時があり、それが1週間くらいは続いたと思います。しかし、また今は毎朝腫れます。その1週間くらい続いた原因は分かりません。すっごい、目が疲れるので綿棒などで、眉あたりを刺激してから寝るように最近はしています。が、効き目はないです。でも、ちょっとの綿棒のマッサージでもかなり痛いです。家族に言ってもおかしいんじゃない?って言われます。もしかして病気かなにかでしょうか??これが原因で目が毎朝腫れるのかなとも思います。 しかし、朝、ハサミやピンなどで治せば絶対に次の朝起きるまでは二重を維持しています。寝て起きればまた腫れるという状況です。 寝る前に水分は取ってません。ほとんど夕食後は水分をとりません。 今現在妊娠5ヶ月なのですが、血圧がちょっと高いです。もともと家庭が薄味だから塩分を控えようがないけど、前よりも意識して控えるようにしています。何かいい方法や、同じ経験した人がいれば教えてください。

  • 朝がくるのが怖い

    あたしは中2の女子です、今不登校です。 不登校といっても、別室登校なんですが、いつも学校に遅刻しながら行ってたんですが 夏休みの間にリズムが狂って、朝の5時頃に寝るようになってしまいました。 そして最近学校にあまり行ってません。 夜の11時すぎたらすぐに眠くなるんですが眠れません。 まず、眠いから寝たいのに眠りたくないです。 前からなんですが、朝がくるのが怖く、嫌でも朝はくるのはわかっているんですが どうしても朝が怖く、眠ったら朝がきてしまう、そんなことを考えてしまいます。 前は5時頃に眠くなり、寝ようとしたらすぐ眠れていたのですが、 最近はすぐに寝付くこともできなくなりました。 ちゃんと寝て起きて、学校に行けるようになりたいんですが 眠れません。寝たくないです。辛いです。 どうしたらいいんでしょうか? どうやったら眠れるんでしょうか? 朝が怖くて仕方ないです、この恐怖もどうにかしたいです。 乱文失礼しました。 カテゴリ違いだったらすいません。 みなさん回答お願いします。

  • 朝の習慣を煙たがる彼

    自分のサイクルが知りたくて基礎体温つけ始めて3ヵ月たちました。初めは習慣になかったため、忘れることが多く体温もバラバラでしたが、やっと慣れてグラフっぽくなってきはじめたところなのですが。 今朝いつものように計っていたら一緒に住んでる彼氏に「毎朝やんなきゃいけないの?」とダルそうに言われました。基礎体温の説明は何度もしてるんですが、計り終わりの合図のピピピってのが耳障りのようです。 なにかいい方法ないですかーーーー。

  • 朝の口のネバネバ感・・・・・

    30代です。 口のケアには気を付けている方です。 念入り歯磨き、フロス手入れ、デンタルリンスは毎晩の習慣です。 以前は軽度の歯周病と診断され、歯科医院に通っていましたが、 今はその点は問題はないようです。 なのに、毎朝、口がネバネバして不快です。 睡眠中は唾液量が減ることで雑菌が繁殖してある程度の不快感はあるのだろうと 思っていましたが、 交際している彼は朝の口臭が全くなくて、羨ましい限りです。 朝の口臭のある人とない人の違いは何でしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • できるだけ朝の寝ぐせを防ぐ方法

    いつもは朝シャンプー派です。 でも朝はあまり得意じゃないので、できたら朝軽く直すくらいで出かけられたらと思っています。 普段のケアや前の晩のケアの違いで、朝の寝ぐせを減らす事はできますでしょうか。 できるとしたら、その方法を教えて下さい。 一度だけとても朝がまとまっていた事があって、その日は確かかなり早い時間にお風呂に入り、髪を乾かしていたと思います。 乾かしてからやはりある程度(どのくらい?)時間をおいてからの方が朝の髪は落ち着きやすいのでしょうか。 いつもは夜遅くかえることもあり、乾かしてすぐ寝てしまうのです。 (あまり関係なかったらゴメンナサイ。) よろしくお願いします。

  • 朝すごく早く目が覚めてしまうのです・・・

    一年前くらいからずっとなんですが、毎日朝すごく早くに目が覚めてしまうのです。朝の3時とか普通にパッと目が覚めてしまって、布団の中にいても眠れないんで、いつも起きだして、朝ごはんを食べると眠くなり、二度寝をしてしまい最近とても太ってしまいました。朝早くに起きてしまうので、昼間や夜がとても辛くほとんどずっと眠気に襲われています。眠気のために勉強に集中することができないので、この生活習慣を早く改善したいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・?

  • 朝が苦手で・・・

    とても自己中心的な質問で申し訳ないのですが。。。 聞いてください!! 『どうしても朝っていつまでも寝続けてしまうんです!!!!』 根性で起きたらいいって思っていても、 2度寝3度寝の気持ちよさを知ってるものですから どうしてもその誘惑に勝てないんです・・・(泣) でも、そろそろヤバイなって感じになってきました!! なにがヤバイって大学を卒業できないのがやばいです(切実)!! 朝が苦手は人はたくさんいらっしゃると思いますが そのような方が、毎朝がんばって起きる時の知恵とか こんな風にしてるよっ、って感じのものがあったら 是非教えていただきたいです!! それと、低血圧って朝が苦手なのと関係していますか? 自分は寝起きの顔を見られるたびに 「一晩でフけたなぁ」と暴言を吐かれます・・・(泣) ちなみに睡眠時間は普通にとっています。 と、言うより授業に出ずに『とってしまっています』・・・ 早くお悩み解決したいっ(><;)/゛ わがままな質問ですがお願いします☆