• ベストアンサー

漫画の二十面相の娘

アニメで二十面相の娘が気に入って漫画版を買おうと本屋に行ってみたのですが、二十面相の娘の1巻が表紙のイラスト違いで二種類ありました。片方は確か8巻程ありましたがもう片方は1巻までしかありません。これはバスタードやバキ等で使われる完全版的な代物なのか、続編なのかどっちなんでしょうか?

• ksa
  • お礼率75% (63/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.2

「うつしよの夜」の方は、短編集のようなかたちで、本編(「うつしよの夜」でない方)の、チコが二十面相たちと一緒にいた時代の話になっています。アニメを見て気に入られたなら、こちらから読むもありかもしれません。本編の方は、チコが日本に帰ってからの話がメインになっています。

ksa
質問者

お礼

なるほど、二十面相たちと一緒にいた頃の話なんですね。なら両方買っても問題ないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

現在刊行されているのが 「二十面相の娘」全8巻 http://comics.yahoo.co.jp/dc/oharasin01/nizixyuu02/list/list_0001.html 「二十面相の娘 うつしよの夜」月刊コミックフラッパー連載中 http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/019/001/19172.html