• ベストアンサー

漫画の二十面相の娘

アニメで二十面相の娘が気に入って漫画版を買おうと本屋に行ってみたのですが、二十面相の娘の1巻が表紙のイラスト違いで二種類ありました。片方は確か8巻程ありましたがもう片方は1巻までしかありません。これはバスタードやバキ等で使われる完全版的な代物なのか、続編なのかどっちなんでしょうか?

  • ksa
  • お礼率75% (63/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.2

「うつしよの夜」の方は、短編集のようなかたちで、本編(「うつしよの夜」でない方)の、チコが二十面相たちと一緒にいた時代の話になっています。アニメを見て気に入られたなら、こちらから読むもありかもしれません。本編の方は、チコが日本に帰ってからの話がメインになっています。

ksa
質問者

お礼

なるほど、二十面相たちと一緒にいた頃の話なんですね。なら両方買っても問題ないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

現在刊行されているのが 「二十面相の娘」全8巻 http://comics.yahoo.co.jp/dc/oharasin01/nizixyuu02/list/list_0001.html 「二十面相の娘 うつしよの夜」月刊コミックフラッパー連載中 http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/019/001/19172.html

関連するQ&A

  • マクロスF、二十面相の娘

    マクロスFと二十面相の娘 この2つのどっちが面白いですかね?? まぁ、自分的には、両方とも マンガ持っているんですが・・・・・。 二十面相の娘の方が、新しいシリーズがスタートしたような気が したので、どっちを買うか、迷ってます・・・・。 アドバイス願います!!!! あと、他にお勧めの「マンガ」「アニメ」 などあったらお教え頂けたら光栄ですww

  • 「二十面相の娘」のように戦闘シーンがカッコいいアニメを探しています。

    「二十面相の娘」のように戦闘シーンがカッコいいアニメを探しています。 暗いストーリーや、恋愛メイン、魔法のステッキみたいなのを使うような萌えアニメは勘弁です。 超能力アニメや、銃のアニメでもいいですが、とある科学のレールガンのように女キャラしかメインが居ないようなアニメは苦手です。 絵がある程度綺麗というかかわいいアニメなら、二十面相より古くても構いません。 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • セーラームーンの漫画(原作)について

    私の子供時代の主なアニメだったセーラームーンを最近また見たくなり アニメではなく漫画を買おうと思い、調べていたのですが、 よく分からないので質問させていただきました。 今表紙が新しくなったもの(新装版?)がありますよね?、 新装版の方は1巻~12巻(+ショートストーリーズ)が販売されているとホームページに書いていたのですが、 昔の表紙のものはもっと多いですよね?(巻数が) 内容はまったく同じなのでしょうか? 1巻~12巻+ショートストーリーズ1巻2巻 を買えば、原作のすべての話を見ることができるのでしょうか? あと アニメではRやSやSupersなどがあるようですが これはセーラームーンとはまた違う漫画として販売しているのでしょうか? こちらもよければ教えてくださるとうれしいです! おねがいします;

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    こんにちわ。この前ある本屋さんで面白そうなマンガを見つけたのですが、名前が思い出せません。 確認しようと思い、またその本屋さんに訪れるともう閉店していました・・^^; どんなのかというと ・表紙の色塗りがとてもきれい(女の子が主人公だったと思います) ・新刊コーナーに2巻がありました ・題名はたしかですが爬虫類の名前をローマ字にしたような名前でした。 すみませんが、これくらいしか覚えていません・・(;; わかるかた、教えてください!

  • 2ちゃんが出るマンガってありますか?できればその作品の中で有名な人がアンチされてるもの。

    アクメツ6巻くらいに、2ちゃんのアクメツのスレがあって、「人殺しに人権なし」とか「アクメツを殺すべきだ」っていう自虐ネタがあって、とてもすごいネタだと思いました。 実際の2ちゃんでアニメやマンガのキャラがアンチされても実感がわかないんで。 また、マンガの中でアンチされてる所が見たいキャラとかはなんですか? 僕としてはバキが、バキの家に落書きする人にアンチされてるところが見たいなぁと思いました。(バキは嫌いじゃないけど) あと、ドラゴンボールとかに出るような悪人もアンチされてる所が見たいです。

  • アニメと漫画のエウレカセブンについて

    今更ながら、アニメのエウレカセブンにはまりました。 アニマックスでの放送を利用しているので、まだ30話までしか見ていません。 録画して繰り返し見て、伏線や謎を見つけては楽しんでいます。 最近、漫画版のエウレカを4巻まで購入しました。 アニメで明かされていない設定や謎を、漫画で先に見てしまうのが嫌なので、2巻までしか読んでません。 アニメ30話以降の内容は、漫画の何巻くらいに相当していますか? または、3・4巻はアニメの何話くらいの話なのでしょうか? アニメと漫画がストーリーや展開が異なっているのは分かっています。 (ストーリー展開よりも、「伏線や謎が明かされてるか」が気になります。) 大体で良いので、教えてくださると助かります。

  • 漫画の重版

    漫画って重版はあるんですか??また、今売られている本が第何刷か知る方法はありますか?? 実は最近、ひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ第1巻」を古本屋で買ったところ、第1刷発行のものでした。したら友達が「第1巻は超売れて売り切れになったとこもあったみたいだから、今は重版されてるんじゃないの?だとしたらその第1刷発行は貴重かもよ~」と言ってました。 そこまで言われると気になるので、とりあえず本屋に行って今売られている第1巻の版を見ようと思いました・・・しかし残念ながら、当然本屋で売られている漫画本は全て中身が見られないようになっていて、今現在売られている本が第何刷なのか知ることができません。 とても馬鹿な質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 【漫画】NEEDLESSについて

    7月から放送開始したアニメ版「NEEDLESS」にハマってしまい、原作があるのを知って漫画をまとめて購入したいと思ってるのですが、買う前にいくつか気になることがあるので、アニメ版を見た人で、漫画版も持ってる方教えていただけませんか? 1:基本的にアニメと同じノリ(ギャグやバトルシーン)ですか? 2:やはりエロいシーンはアニメより過激ですか? 3:何巻まで続きそうですか?(予想でいいです) 4:少女隊?は現在も出てきていますか? 5:全体的に「アニメ版にハマれたなら買うと良いよ!」と言える内容ですか? 回答がめんどくさい部分は飛ばしても良いのでお願いいたします。

  • スラムダンク漫画

    アニメ版を101話まで見たのですが、全国編が見たくなったので全国編から漫画を購入したいのですが、 何巻から購入すればよいでしょうか。 通常版、完全版それぞれ教えてもらえないでしょうか

  • 【遊戯王】ジャンプコミックスと集英社文庫版との違い

    【遊戯王】ジャンプコミックスと集英社文庫版との違い 最近、小さい頃に見ていたアニメ版の遊戯王を見て、すっかりハマってしまいました。 そこで原作のマンガを買おうと思ったのですが、ジャンプコミックス版の遊戯王(全38巻)と、集英社文庫版の遊戯王(全22巻?)のどちらを買おうか迷っています。 集英社文庫版の方は高橋先生の書き下ろし等があるそうで、表紙のイラストもキレイなので、そちらを買おうかな…と考えているのですが、 コミックス版38巻に対して文庫版22巻と、あきらかに巻数が少ないじゃないですか。 これってコミックス版の内容の途中までしか無い…ということなのでしょうか。 最後まで読みたいならコミックス版を買えということでしょうか。 それとも文庫版全22巻の中に、コミックス版全38巻の内容が入っているのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。