• 締切済み

体調不良ですがどの科に行っていいのかわかりません

4月頃からずっとこの下の通りの調子です。 病院に行きたいのですが、 何科に行けばいいのかすらわかりません。 こんな症状に心当たりのある方よろしくお願いいたします。 朝目覚めた時はいいのですが、 起きてから時間が経つにつれ症状がどんどんひどくなり、 本当につらいです。 ひどくだるい 微熱が続く(37度くらい) 目が見えづらい、疲れ目がひどい 頭がボーっとする 頭がうまく働かない 記憶力が低下している 言葉がうまく出てこない、流暢に話せない 頻尿

• 病気

みんなの回答

回答No.4

No1です 31の男性としてはちょっと早いっすね!あと精神的に弱くなっていないですか?症状から考えられる悪い方はアルツハイマーから軽いものでは気のせいまで考えられますと言うのはだるい症状では肝臓系の弱り微熱がつずくは肺炎≪悪い場合≫目が見えずらい疲れ目がひどい≪肩こりから来ることもあります≫頭がボーとする≪のぼせ≫記憶力の低下≪言葉がうまく出ない流暢に話せない≫は脳の病気が考えられ頻尿は前立腺肥大とバラバラです内科に行ってを受診して医師も症状から考えられる可能性を探るでしょう必要なら紹介してくれますので指定された科を受診して下さい

kenzo-toro
質問者

お礼

4月から転職したので、そのストレスが知らずに来ていたのかもしれません。 とりあえず内科に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• yanagon
回答No.3

自分の経験からいって、精神的な可能性が高いのではないでしょうか。 まずは内科等で身体的症状を診てもらい、異常がなければ心療内科へ行かれるのが良いと思います。

kenzo-toro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち込んだり必要以上にネガティブになったりはしないので、 精神的な可能性はあまりないと考えていましたが、 やはり疑いはありますよね。 ありがとうございます。

noname#64531
noname#64531
回答No.2

こういう質問には年齢・性別が必須なんですが、 心療内科もある CTスキャンかMRIをそなえた 病院に行かれたらいいでしょう。 まずはかかりつけの内科で 紹介状を書いてもらうことです。

kenzo-toro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 31歳の男性です。 脳の可能性もあるということですね。 やはり最初は内科ですか。

回答No.1

年齢的にどうでしょうか性別によっても違います問題は言葉がうまく出てこないが年齢的な理由ならよいのですが疲れ目はいろいろ考えられますやはり年齢的に衰えてくることも考えられます一度内科に行ってみてください出来れば大きい総合病院をお勧めします必要なら紹介もしてくれるでしょう

kenzo-toro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 31歳の男性です。 やはり内科ですか。