• ベストアンサー

青色申告のやり方が書かれているサイト

今度開業するんですが開業する前に青色申告の勉強をしておきたいです。青色申告のやり方(初心者向け)が載っているサイトを教えてください。

noname#61540
noname#61540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.2

一番いいのは一冊本屋で自分が解かりそうな本を買ってくることです。 それが自分の基本・バイブルになります。 それと、青色申告のソフト購入してください。 領収書を項目別にノートに張り、それを打ち込んでいくだけで全ての作業が終わります。 色々有りますが私が何本か使ってやり易く今使っているのは、やるぞ青色申告です。

その他の回答 (1)

• atyaatya
回答No.1

ネットで青色申告と検索しますと、イロンナサイトが出てきますから、お気に召したサイトをお調べ下さい。 あるいは国税庁直接です。 http://www.nta.go.jp/