• 締切済み

アクションを実行せずにダイアログを閉じるには・・・

今GUI部品を使って、メニューで円の描画色を変更できるようにして、その色が変わるアクション前に確認のダイアログを出そうとしています。ですが、ダイアログを出した後、変更のキャンセルをするためのボタンを押してもアクションを実行しないでダイアログを閉じなければならないのに、色が変わってしまいます。アクションを実行せずにダイアログを閉じるにはどのようにしたらよいでしょうか? (プログラムを載せたいのですが、文字数が多くて入りませんでした。もし必要であれば補足で載せますので、よろしくお願いします)

• Java

みんなの回答

• UKY
回答No.1

そのダイアログにおいて、ユーザが「OK」か「キャンセル」かどちらのボタンを押したのかを判断し、「OK」を押した場合のみ円の色を変える、ということになると思いますが、あなたが何を判らないでいるのか(どういう問題を抱えているのか)、もう少し具体的に教えていただかないと、詳しくアドバイスできません。 もっと詳しく状況を伝えてください。 (たとえば、ここをこうしたいが何々のところがよくわからない、というような風に)