• 締切済み

ダイアログの作成

言語は、VC++を使っています。 今、メニュー画面に無線というボタンがあるんですけど、そこをクリックすると、IPアドレスを入力できるようなダイアログ?っていうんですかね?そういうのを作りたいですけど、どういう風につくればいいのかわかりません。また、そのIPアドレスの値をプログラム中で使いたいときはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ダイアログの作成に関しては説明が長くなりますので、 ここで説明するよりかは 以下の参考URLをご参照して見てはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_13.htm
  • Senna_FF
回答No.1

MFCを使用しているのなら、CIPAddressCtrlクラスというものがあります。 あとはこちらですかね?参照してみてください。 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_214.htm 「SysIPAddress32」「WC_IPADDRESS」あたりを検索キーワードにして、WEB検索すると、 サンプルなんかも見つかります。