• ベストアンサー

Solid WorksのPDF出力について

Solid Works2007 Student Design Kitを使っています。 2D図面をPDFで保存したいのですが、保存時の拡張子に設定が無くて困っています。 ツール→アドインで登録しようとしても、PDFの選択肢自体がありませんでした。 他のバージョンについては知らないのですが、Student Design Kitには機能面の制限などがあるのでしょうか? 詳しい方はご一報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

例えば、PrimoPDFなどを使われてはどうでしょうか? これはプリンタのデバイスドライバとして機能し、 紙に印刷する(プリンタに印刷情報を送る)代わりに、 PDFファイルを生成するというものです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html
kmkktm
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。