• 締切済み

ベクターから取り出したPDFをキレイに出力するには

こんにちは。 私は、某デザイン事務所でデザイナーをやっています。 主にベクターワークス2009を使って図面を描くのですが、 お客さんとのやり取りの中で、ベクターから取り出したPDFデータが きれいに出力できないことがあります(お客さんの方が。ちなみにこちら側はキレイにでます)。 どうきれいに出力されないかというと、ハッチングや模様のツールを使う箇所だけ キレイに出力されません。 仕事のことですので、大変困っております。 どなたか解決方法を教えていただけたら幸いです。 参考迄にその状態の画像を添付します。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

印刷機は、パソコンのメモリーが違うからでしょう。 貴方の事務所と同じにあわせてもらうか、 貴方側で出力した、紙を送付すればよいことです。

mikisuke93
質問者

お礼

なるほど、自分の会社の印刷機に合わせてもらえば可能性はありますね。 ちなみに出力した紙を送付するというのは、毎週修正した40枚ぐらいの図面を弊社で出力して送付しています。 問題は、確認用の図面として送る際に、毎回大量の図面をPDFからjpgに変換する手間がかかるということなんです。(PDFが出力されないのでPDFとjpgどちらも欲しいと言われまして・・・) 説明不足ですいません。 でもすごく参考になりました。 どうもありがとうございます。