• 締切済み

PDFのアップロードができません

お世話になります。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 ワード2010で作成したファイルをPDFとして保存しました。 ファイルの拡張子はPDFになっていて、問題なくワードからPDFに変換できました。 このファイルをネット上でアップロードする必要があるのですが、きちんとPDF化されたファイルをアップロードしているにも関わらず、エラーになります。 エラー内容は: 「送信出来ません 指定されたファイルは正しくありません。 PDFファイルをアップロードしてください。」 これは一体どうしてでしょうか?当方はFirefox37.0.1を使用しています。 しっかりPDF変換されたファイルですし、サイズの制限は1MBなのですが、当方のファイルは160KBしかありません。 ちなみにwindows7を使っています。PDFへ保存する時は普通に「名前を付けて保存」→PDFで保存するを選択して変換しました。 どなたかご存知の方がいれば、ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#206655
noname#206655
回答No.3

拡張子でファイル種別を判断してるのはWindows(DOS)だけで、標準では拡張子が隠れています。コントロールパネル、デスクトップのカスタマイズ、フォルダオプションで、表示タブ、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し、表示できるようにします。上げようとしてるのが「文書.docx」だったら、「文書.pdf」の方を選択し送りますが_他の回答氏にあるように、全角と半角、大文字と小文字を判別するので、bunsyo.pdf が望ましいです。 bunsyo.pdf と Bunsyo.PDF は別物として扱うのは他のOSです。Windowsでは同じと扱います。

thunderbird671
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。拡張子の表示は確かに、表示しない、にチェックされてましたので、そのチェックを外しました。するとファイル名に拡張子名のpdfが表示されるようになったのですが、、これで大丈夫かな、って思ったのですが、またもや同じエラーメッセがでてきて結局送信できませんでした。本当に残念です。サイト管理者に問い合わせしてみました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

どこにアップロードしようとしていますか? アップロード受け入れ先の設定は出来ていますか? そして多くのサーバーでは半角英数のファイル名しか受け付けません。 ファイル名に日本語を使っていませんか? 仮に日本語だったら、半角英数文字に変更してみて下さい。

thunderbird671
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。受け入れ先は当方がアップロードすことを知っています。ファイル名も全て半角にしてあります。念のためもう一度半角英数のみでファイルをPDFとして保存しました。一体なぜなんでしょうか。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

何処へ保存してますか?。ちなみにデスクトップに貼り付けてアップしてみれば?。 後は・・そのアップロードサイトがIEしかサポートしていないとか。

thunderbird671
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。デスクトップへ貼り付けてみましたが、やっぱりできません。IEでも試したのですが、IEの場合は、そのサイトへログインすらできなかったです。

関連するQ&A

  • PDF⇔ワード変換での不具合が・・・、どうすれば?

    いきなりPDFEDIT2というツールを使い、PDFをワードに変換しました。 (このPDFは、元はワードで作成したものをPDFに変換したものです。 それを再度変換しました) その際なぜか、他の数十のPDFファイルもすべて一括でワードに 変換されてしまいました。また、ワードに変換されているものの 拡張子は「pdf」のままで、開こうとすると「~は有効なWin32 アプリケーションではありません」とエラーメッセージが出ます。 また、右クリックで拡張子を「docx」に変更した場合、 開こうとすると、「OFFICE オープンファイル○○は内容に 問題があるため開けませんでした」と出ます。 これらファイルを全てPDFに戻し(アイコンの表示もPDFに)たい のですが、どのようにしたらよいのでしょうか? ちなみに、ワード化された文書を、いきなりPDF2でPDFに 再び変換してみたところ、拡張子はもちろんPDFなのですが、 アイコンはワードみたいになっていて、開こうとするとやはり、 「~は有効なWin32アプリケーションではありません」と出ます。 これでは、保存したPDFファイルを見ることすらできません。 解決策を教えてください、よろしくお願いいたします。

  • ファイルサイズの大きいPDFからWordへの変換

    ファイルサイズの大きいPDFからWordへの変換 下記のサイトで紹介されているFREEのPDF→Word変換サイトを使って PDFのWordへの変換を試みたのですが、 PDFのファイルサイズが大きいからか変換できませんでした(メールが届かないorエラーメールが届く)。 5MBくらいのPDFを変換するとNGで、50KBくらいのPDFは変換できました。 ファイルサイズのせいなのかはわかりませんが、 このフリーサイトなら変換できるよ、というのがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。 http://ikubon.com/blog/2009/04/pdfword.html

  • word2010のデータ27KBをpdfファイルで保存したら1650K

    word2010のデータ27KBをpdfファイルで保存したら1650KB(1.6MB)に! wordで2ページ足らずに文章をpdf形式で保存したら1650KBになってしまいました。 再度保存し直しましたがpdfファイルの大きさは変わりません。 いくらなんでも大きすぎると思うのですが、何か原因、対策など分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFFTP PDFがアップロードできない

    FC2ホームページの無料プランを使っているのですが、 現在 使用領域: 127,453,000 バイト (約 121.55 MB ) 空き領域空き領域: 946,287,000 バイト (約 902.45 MB ) という状況で FFFTPで17.0 MBのPDFをアップロードしようとしたら 画像のように 「552 Transfer aborted. Disk quota exceeded」 というエラーになりました。 空き容量は十分にあるのになぜアップロードできないのでしょうか? FFFTP側に原因があるのでしょうか? それともPDFだからダメなのでしょうか? それとも1度にアップロードできるファイル容量が決まっているのでしょうか?

  • PDFファイルのアップロード

    Yahoo!ジオシティーズのホームページに合計73MB (42MB+9MB+14MB+8MB以上4つのファイル)のpdfファイルを アップロード(転送)したいのですが可能でしょうか。 EZアップロードでは一度に5MBですので無理でした。 詳しい方教えてください。Yahoo!ジオシティーズで 不可能であれば他のプロバイダを教えてください。

  • PDFに変換後のアップロードのしかたがわからない

    Word文書→クセロPDFでPDFに変換→それをアップロード。 この手順を踏むときの具体的なアップロードの方法を教えてください。どうしたら、リンク作成が出来ますか?

  • PDF と pdf で容量がまったく違うのですが…

    PDF と pdf で容量がまったく違うのですが何故なのでしょう。 Autocadで完成した図面を、PDFに変換して、お客様にメールで送っているのですが、見た目同じ様な図面でも、PDFに変換すると、まったく違う容量差のファイルができます。そして、そのファイルの拡張子を見ると、大文字の PDF と 小文字のpdf が勝手に出来ており、大文字のPDFが11,349KBに対し、小文字でできたpdfは41KBなのです。 容量がまったく違うのですが何故なのでしょう。 拡張子の文字の違いも踏まえ教えて頂けると幸いです。 メールに軽いファイルで添付支度、そお他の方法などありましたら、 追加でご教授の程、どうぞ宜しくお願い致します。 ご回答有り難うございます。 両方とも、同じ手順で、同じ様に変換しているのですが、数千倍になってしまうのでした。 どうも、いまいちわかりませんです。引き続き宜しくお願い致します。

  • 今までできてたのに画像がサーバーにアップロードできません

    ヤフオクのトップのデザイン用の画像をまた作ったので2つアップロードしようとしましたが「アップロードできません」と出ました。 今まではできていたのですが。 画像拡張子はJPEGです。 今まではJPEGやGIFでやっていました。 サーバーはOCNでプロバイダから無料提供されているものです。 要領は10MBまで許されています。 ホスト側のファイル要領は現在103.18KBです。 アップロード予定のものは28.80KBです。 今まで画像は「マイドキュメント」に保存してたんですが、今回は「マイピクチャ」で保存しました。これは関係ないですよね? どなたか原因がわかる方いますか?

  • PDFファイルが2つ?

    PDFファイルをメールにて頂いたのですが同じファイル名の容量が違うファイルが2つあり、片方は10KBもう片方は0.99GBとなっていました。保存しようとしましたら上書きしますかといわれ仕方なく直接開こうとしましたら10KBの方は開きません。0.99GBの方は問題なく開けました。これはいったい何なんでしょうかお分かりの方おられますか! そもそも同じファイル名(拡張子もおなじpdfになってました。)が存在することがあり得るのでしょうか。 何か特別なソフトなんでしょうか(相手が)

  • パワーポイントのデータをPDFにすると重くなる。

    パワーポイントで作成したファイルをPDFに変換しました。 PCはMacです。 パワポ時の容量は2.3MBなのですが、 PDFに変換した途端、66.4MBになってしまいます。 変換時は「最小のサイズ」での保存を選択しています。 パワポ自体は50枚弱で、画像データは20枚使用していますが、 各データサイズは50KB以下です。 原因がわかりません。 PDFに変換した際に、2MB前後の状態で保存するにはどうすれば良いでしょうか? 凄く困っていますので宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう