• 締切済み

PDFのアップロードができません

お世話になります。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 ワード2010で作成したファイルをPDFとして保存しました。 ファイルの拡張子はPDFになっていて、問題なくワードからPDFに変換できました。 このファイルをネット上でアップロードする必要があるのですが、きちんとPDF化されたファイルをアップロードしているにも関わらず、エラーになります。 エラー内容は: 「送信出来ません 指定されたファイルは正しくありません。 PDFファイルをアップロードしてください。」 これは一体どうしてでしょうか?当方はFirefox37.0.1を使用しています。 しっかりPDF変換されたファイルですし、サイズの制限は1MBなのですが、当方のファイルは160KBしかありません。 ちなみにwindows7を使っています。PDFへ保存する時は普通に「名前を付けて保存」→PDFで保存するを選択して変換しました。 どなたかご存知の方がいれば、ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#206655
noname#206655
回答No.3

拡張子でファイル種別を判断してるのはWindows(DOS)だけで、標準では拡張子が隠れています。コントロールパネル、デスクトップのカスタマイズ、フォルダオプションで、表示タブ、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し、表示できるようにします。上げようとしてるのが「文書.docx」だったら、「文書.pdf」の方を選択し送りますが_他の回答氏にあるように、全角と半角、大文字と小文字を判別するので、bunsyo.pdf が望ましいです。 bunsyo.pdf と Bunsyo.PDF は別物として扱うのは他のOSです。Windowsでは同じと扱います。

thunderbird671
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。拡張子の表示は確かに、表示しない、にチェックされてましたので、そのチェックを外しました。するとファイル名に拡張子名のpdfが表示されるようになったのですが、、これで大丈夫かな、って思ったのですが、またもや同じエラーメッセがでてきて結局送信できませんでした。本当に残念です。サイト管理者に問い合わせしてみました。

• k-josui
回答No.2

どこにアップロードしようとしていますか? アップロード受け入れ先の設定は出来ていますか? そして多くのサーバーでは半角英数のファイル名しか受け付けません。 ファイル名に日本語を使っていませんか? 仮に日本語だったら、半角英数文字に変更してみて下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。受け入れ先は当方がアップロードすことを知っています。ファイル名も全て半角にしてあります。念のためもう一度半角英数のみでファイルをPDFとして保存しました。一体なぜなんでしょうか。

• rav4rav4
回答No.1

何処へ保存してますか?。ちなみにデスクトップに貼り付けてアップしてみれば?。 後は・・そのアップロードサイトがIEしかサポートしていないとか。

質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。デスクトップへ貼り付けてみましたが、やっぱりできません。IEでも試したのですが、IEの場合は、そのサイトへログインすらできなかったです。