• 締切済み

FFFTP PDFがアップロードできない

FC2ホームページの無料プランを使っているのですが、 現在 使用領域: 127,453,000 バイト (約 121.55 MB ) 空き領域空き領域: 946,287,000 バイト (約 902.45 MB ) という状況で FFFTPで17.0 MBのPDFをアップロードしようとしたら 画像のように 「552 Transfer aborted. Disk quota exceeded」 というエラーになりました。 空き容量は十分にあるのになぜアップロードできないのでしょうか? FFFTP側に原因があるのでしょうか? それともPDFだからダメなのでしょうか? それとも1度にアップロードできるファイル容量が決まっているのでしょうか?

みんなの回答

• DrFell
回答No.2

KGCJMUKXQBPさんがIDを取られた時期にもよるのですが、現在のヘルプ内にある良くある質問では、無料ユーザーの場合1ファイル容量は1MBが上限です。 http://help.fc2.com/web/qa/group319/#1451 Q.FTPツールで転送ができません(552エラー) 短い説明ですので、公式サイトを確認されることをお勧めします。 昔はもっともっと制限があったので、これでも、ゆるくなってきているんですよ。1MB以下でも上手くいかない場合、利用規約にOKされた時期が問題になります。

• tuiteru7
回答No.1

17.0 MBのPDFということで、容量が多きすぎたからだと思います。 10.0 MB未満にしたらアップロードできると思います。