• ベストアンサー

FFFTPについてエラーがでてしまいました。

FFFTPを使って今までアップロードが出来てましたが、 急にエラーが出てしまいました。 ファイル名は大文字(漢字)ではないし、ファイル容量はこえていません。 なにが原因か教えて下さいm(._.*)m ミラーリングアップロードすると、出るエラーメッセージ 550 /handomade-pori.html: Disc quota exceeded

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root139
  • ベストアンサー率60% (488/809)
回答No.1

エラーメッセージを見ると、容量オーバーですね。 disc quota はユーザごとに使用できる容量の上限のことで、その割り当てられている容量を使い切っているので、アップロード出来ないのかと。 もう一度、使用出来る容量・実際に使用している容量を確認されるのがよろしいかと。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38387E382A3E382B9E382AFE382AFE382AAE383BCE382BF.html
ayappi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 容量をしらべてみましたら、70%使用でまだアキがありました。なぜ?ッてかんじでしたが。。。

関連するQ&A

  • FC2の最大容量 FFFTP

    FC2の無料ホームページを使っていて、FFFTPでアップロードできないhtmlファイルがあるのですが FC2の一回のファイルの容量の制限はどのくらいですか? FFFTPでアップロードできない原因はFC2の容量のせいですよね? エラーメッセージは 「552 Transfer aborted. Disk quota exceeded」でした。 なので後はFC2の最大容量が知りたいです。

  • FFFTPのエラー2

     また、FFFTPのエラーの質問です。今度、またアップロードしていると、552-Transfer aborted. Disk quota exceeded STOR: notice: quota reached: used 30720.83 of 30720.02 transfer Kb STOR: notice: quota reached: '/image/seisyun/19.8.10_009.jpg' removed  というエラーが出てきました。そして、アップロードできません。いったいどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • FFFTP テキストがアップロードできない

    .txtファイルをFFFTPでアップロードしたいのですが 途中で「アップロードできませんでした」 になります。 552 Transfer aborted. Disk quota exceeded と書いてあります。 テキストファイルの容量は、2MBですが、重すぎでしょうか?

  • FFFTP PDFがアップロードできない

    FC2ホームページの無料プランを使っているのですが、 現在 使用領域: 127,453,000 バイト (約 121.55 MB ) 空き領域空き領域: 946,287,000 バイト (約 902.45 MB ) という状況で FFFTPで17.0 MBのPDFをアップロードしようとしたら 画像のように 「552 Transfer aborted. Disk quota exceeded」 というエラーになりました。 空き容量は十分にあるのになぜアップロードできないのでしょうか? FFFTP側に原因があるのでしょうか? それともPDFだからダメなのでしょうか? それとも1度にアップロードできるファイル容量が決まっているのでしょうか?

  • FFFTPでアップロードできない

    M page.jp という無料ホスティングを利用しているのですが、FFFTPを使ってULできません。 繋がることは繋がるのですが、フォルダやファイルなどが表示されておらず、アップロードすると、552 STOR denied: quota exceeded: used 50.00 of 50.00 upload Mb というエラーが返ってきます。 自分の解釈では50MBに容量が達しているのでアップロードできないという意味かな?と思いますが、ファイルマネージャで容量を確認したところ3.36 KB は 50 MB 許可されています。ということでした。 ファイルマネージャでは問題なくULできます。 どうかご教授下さい。

  • フリーのFTPソフトの容量エラーについて

    ホームページ初心者です。 現在、フリーソフト[FFFTP]でホームページのアップロードを行っているのですが、[552 Transfer aborted. Disc quota exceeded]というエラーが出てアップロードが正常にできません。 ネットで調べて、容量の上限を超えているからということは分かったのですが、これを解決する方法が分かりません。 『このエラーは、アップロード先のホスト側の、ディスクの容量割り当てを超えてしまうというエラーです。 ホスト側の容量制限によるものと思います。』 ↑この[ホスト]って言うのは何のことですか? どうすれば、その[ホスト側の容量]とやらを増やせるのか教えてください。 お願い致します。

  • FFFTPのアップロードエラーについて

    お世話になっております。忍者ツールズでサイトを持っていて、FFFTPでデータをアップロードしていました。 久しぶりに更新してアップする時に、間違えてサーバー上のhtmlデータを選んで「ミラーリングアップロード」をクリックしてしまいました。 間違いに気付かずにIEでサイトを開こうとしたら・・・サイトがなくなっていました。 サーバー上にはデータがあるのでおかしいと思ったのですが・・・操作の間違いに気付き、再度アップしてみようと思ってローカル上のデータを選んで「アップロード」したのですが、以下のようなエラーが出てアップロードできませんでした。 「アップロードできませんでした。 552 STOR denied: quota exceeded: used97.66 of 97.66」 どなたか正しくサイトが表示できるように助けてください。。。

  • 突然のFTPエラー

    まいりました。 FFFTPでプロバイダーへホームページ用ファイルを送っておりますが、突然「552 Transfer aborted. Disk quota exceeded」というエラーで、上書きする為に送った8KBのファイルが0KBと表示されるようになってしまいました。 普通なら「容量が足りない」ということになるのでしょうが、まだ規定の容量には2MBも余裕が有ります。 当然、送ったファイルはブラウザで見ると真っ白。 プロバイダーにメールで問い合わせをしていますが、なかなか返事がきませんので、こちらでも質問をさせていただきました。 容量にはまだ余裕がある場合にもこのようなエラーが起こるものでしょうか? ファイルの削除は出来ます。

  • FFFTPのミラーリングアップロードについて

    ホスティングサーバへのファイル転送にFFFTPを使用しています。 例えば、ミラーリングダウンロードを行いサーバからデスクトップへデータを上書き したとします。 このまま双方のファイルを修正しなければ当然サーバとデスクトップのデータは 同じはずですが、ミラーリングアップロードを行うと、おそらく全てのファイルを 上書きするメッセージが出ます。 一度目は何か自分の間違いかと転送を行いましたが、この後もミラーリングアップ ロードを行うとほとんどファイルを上書きするメッセージが出ます。 どういった事情なのでしょうか?

  • HPの容量が一杯になったということだが・・・・・・

    http://www17.plala.or.jp/radetzky/ で、FFFTPを用いてアップロード しようとすると、「552 Transfer aborted. Disc quota exceeded」 が出てエラーになります。何か見えない巨大ファイルがはいっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう