FFFTPでアップロードできない

このQ&Aのポイント
  • 無料ホスティングのM page.jpでFFFTPを使ってULできず、エラーが発生しています。
  • 容量の制限により、50 MBを超えるアップロードができない可能性があります。
  • ファイルマネージャでは問題なくアップロードできるため、別の方法でファイルをULすることを試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTPでアップロードできない

M page.jp という無料ホスティングを利用しているのですが、FFFTPを使ってULできません。 繋がることは繋がるのですが、フォルダやファイルなどが表示されておらず、アップロードすると、552 STOR denied: quota exceeded: used 50.00 of 50.00 upload Mb というエラーが返ってきます。 自分の解釈では50MBに容量が達しているのでアップロードできないという意味かな?と思いますが、ファイルマネージャで容量を確認したところ3.36 KB は 50 MB 許可されています。ということでした。 ファイルマネージャでは問題なくULできます。 どうかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rolily
回答No.1

FFFTPのサイトで、そのエラーについて載っていました。 ---------------- アップロードすると「Disc quota exceeded」というエラーが表示されます。 ↓ このエラーは、アップロード先のホスト側の、ディスクの容量割り当てを超えてしまうというエラーです。 ホスト側の容量制限によるものと思います。 容量無制限をうたっている無料ホームページなどでも、表示される事があります。 不要なファイルを削除する、アップロードするファイルのサイズを 小さくする、ホストの管理者(業者など)に申し込んで容量を増やしてもらうなどの、 いずれかの方法で解決できます。 ---------------- ですが容量がいっぱいでないということなので… サーバー側に問い合わせてみてはどうでしょうか?? もしかしてhttp://k.m-page.jp/だったりしますか…? Googleで検索して見つけたのですが「サーバーが見つかりません」となっているのでもしかしたら落ちているのかもしれません。。 違ってたらすいません。

その他の回答 (1)

• Rolily
回答No.2

下の補足です。 検索しなおしてみたところちゃんとMpage.jpが見つかりました; ので、サーバーが落ちているということはないと思います。 失礼しました;;