• ベストアンサー

会社の人事異動情報

うちの会社では、個人情報保護法の施行以降、人事異動の掲示板への掲出がされなくなりました。異動の日に休んでいれば、どっかの知らないおっさんがいると思えば、赴任してきた部長だったり、隣のグループの主任最近見かけないと思えば、本社に転勤していたりで、全く情報が公開されません。こんな会社って、個人情報保護の過剰反応ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

過剰反応ですね。 社内でも分からない状態だと引き継ぎできないままですか? 他の取引で外部の業者とかおつきあい有れば、そこに対しても礼儀を欠くことになるでしょう。 社内に居る人間には連絡すべきでしょうね。 恐らく連携が取れなくなってトラブル起きますよ。

hidelpfs
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。同じ建物やましてフロアーで働いている人がどこのだれかがわからない人が多すぎます。やはりわが社はなんか変です。

hidelpfs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 対外的には、それぞれ引き継いでいると思います。 ただ、社内がこんな状態ではと、疑問が残ります。

その他の回答 (1)

• umemomi
回答No.1

その通りだと思いますね。 上の人がきっと頭が悪いんだと思います。 業務にも支障が出ますよねえ。

hidelpfs
質問者

お礼

ありがとうがざいました。やはりわが社は過剰反応のようです。

hidelpfs
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 会社は人事異動の掲示は「個人情報」であるのでしないとしています。 対象の社員にとっては公私の「公」にあたると思うのですが? わけわかりません。ちなみに幹部クラスは報道等で公表されています。