• ベストアンサー

ネット犯罪について

今、ネット犯罪のサーバー側の責任についてしらべていますが・・・わかりません。ニフティーサーバ事件以外でなにか判例があったら教えて欲しいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2
indigoclovre
質問者

お礼

ありがとうゴザイマシタ。とても参考になりました。だだ、4つ目のURLがどうしてもエラーをおこしてしまうのですが・・・

その他の回答 (1)

• Bokkemon
回答No.1

NiftyServe事件は名誉侵害に対する損害賠償請求訴訟(民事)のことだと思います。(下記URL) http://courtdomino2.courts.go.jp/Kshanrei.nsf/Listview01/AB22253D783E899E49256B590082C548/?OpenDocument 「2ちゃんねる事件」もあります。(参考URL)

参考URL:
http://courtdomino2.courts.go.jp/kshanrei.nsf/Listview01/2075F93E3210745849256BED0030F3EF/?OpenDocument