• 締切済み

ネット犯罪撲滅のために

サイバー警察・犯罪をしたことでの罰則の強化・ネット使用の道徳的教育の徹底など、自分で考えてみると、これぐらいしか出てきませんでした。 上記の方法以外で「ネット犯罪撲滅」のために出来そうな事を意見していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

刃物が有るから、殺人事件があるように ネットが有るから、ネット犯罪があるのです。 刃物の歴史と私生活上、刃物は食生活・医療・衣料・建築に使われるため 必要ですが、ネットは無くなっても“衣食住”に支障が出る事は 無いですよね? 一部、生命維持のために医薬品を注文する人はいます。 そうなると、昔(アナログ時代)に戻るだけで良いと思いますよ。 (ネットは商用利用を停止し、研究者・技術者のみの限定された利用)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

少年法適用年齢の引き下げ。