• 締切済み

派遣法で

aquaburryの回答

• aquaburry
回答No.1

内容が分かりづらいので質問です。 質問者のkinugawa02さんの会社は派遣先ですよね、そして派遣元会社から 事務員の派遣を受けていたということですね。 >その引継ぎ費用の負担を取引先より請求されている この部分の意味が分かりません。取引先とは? >仕入れ先の都合での交代による引継ぎ費用 この部分も意味が分かりません。

kinugawa02
質問者

補足

aquaburry様 文章の整理もしないままの投稿にありがとうございます。 自分は商社で派遣会社より事務の派遣社員を受けております。 その派遣社員の交代に引継ぎが必要で、現行の派遣社員と交代要員の派遣社員の請求が派遣会社よりあると言う事です。 例え方がおかしいかもしれませんが・・・ ある機械(会社)を動かすのにAと言う部品(派遣社員)をリース(派遣)している。 そこで、部品(派遣社員)の不具合(妊娠)により機能しなくなっており部品(派遣社員)の交換(交代)をAより申し出を受け、派遣会社に交換(交代)の依頼をした。 こちらの使用状況が悪く部品(派遣社員)を壊した、あるいは交換時期(契約期間の満了)の為の交換(交代)では無いかと思うのですが・・・