• 締切済み

飲食業で接客をされたことのある方に質問です。

参考程度にお聞かせください。 飲食業の接客においてお客様とのコミュニケーション(意思疎通)は難しいなと思ったシチュエーション、またどうやって解決したかを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)お客様から人数が増えたかなんかで席を移動したいと言われたとき  ・・・「少々お待ちくださいませ」と言ったかどうかは忘れたが、先輩に対応してもらった。 (2)お客様にお子様ランチについているジュースをりんごジュースからオレンジに変えてもらいたいと言われたとき。 ・・・まず先輩に聞いて、それができるかどうか聞いたところ、 「変更はできない」といわれたのでそれをお客さまに伝えたが、「(ジュースをかえることが)そんなに難しいことなの?」と言われたので、また別の先輩に対応してもらい、特別にオレンジジュースに変更してもらった。