• ベストアンサー

サウンドディバイスが見つかりません。助けてください。

アイルランドに住んでいます。 パソコンが壊れアイルランドで修理(全てを再インストール)してもらったのですが、修理士が日本語が分からずサウンドディバイスがダウンロードできなかったとのこと。 パソコンは全くの初心者なので、お力をかしてください!! パソコンは、NEC社のLaVie(型番LL850BD)です。Windows XPです。 ホームシックで日本の音楽を聞きたいので、ぜひ宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.4

>パソコンは、NEC社のLaVie(型番LL850BD)です。Windows XPです。 この機種のサウンドドライバはNECのドライバダウンロードサイトにはありません しかしながら時期に発売された法人向けモデルあるVersaPro VY16F/RF-Rが同じ仕様です ですからこの法人向けのドライバ群のURLをご紹介します 尚、ダウンロードして解凍すると今回はいらいないものも多数あります サウンド関係は ドライブ名:\DRV\ADS3L\SETEUP.EXE これをダブルクリックして起動してください http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?MY=&MJ=&MA=&VY=VY16F%2FRF-R&VJ=&VA=&PC= >アイルランドに住んでいます。 がんばってください

ireland080
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく助かりました。今iTuneを開いてみたのですが、ちゃんと音楽が聞こえました。 質問ですが、 >尚、ダウンロードして解凍すると今回はいらいないものも多数あります サウンド系以外は削除しても大丈夫ですか? 本当に初心者でごめんなさい!

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

パソコン本体に付いている再セットアップは実行しなかったのですか? すれば直りますよ。 マニュアルはこちらにあります。準備と設定 に書かれています。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200501/html/ll850bd.html

ireland080
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、パソコン本体についている再セットアップは全て日本に置いてきてしまいました。 やっぱりそうゆうのは持ってきた方がいいですね。今度秋に一時帰国予定なので、忘れず持ってきます。

• kentan384
回答No.3

追記です。 もし難しいようでしたら。補足を入れてくださるか、修理やにその旨つたえてください。うまくいくといいですね。遠いところでのお勤めご苦労様です。

• kentan384
回答No.2

最後の手順で、ドライバの更新をクリックをわすれていました。 付け加えておきます。

• kentan384
回答No.1

コントロールパネルをクラッシック表示に切り替えてください。 その中のシステムをWクリック、システムのプロパティが開きますので ハードウェアのタブをクリック、デバイスマネージャのボタンクリック (?)または、(!)のしるしがついたところを右クリック、あとは、画面の表示に沿って進んでいってください。システムディスクからも取得できますし、Web経由からもできます。

ireland080
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! 試してみたのですが、パソコン初心者の為よく分かりませんでした。 もうちょっと研究してみます!!