• 締切済み

妊娠の初期症状

妊娠の初期症状は、どのようなものがありましたか? のどの渇きや、異様な腰の痛みはありましたか?

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

熱(風邪かとおもった2日間) タバコを吸うのが気持ち悪い 食欲ない イライラする。誰かにあたってしまいそう ネガティブになっていく時と、気分の調子がいい時がある 腹がチクチク痛い 体温が上がっている日が続くので喉がかわく

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.2

妊娠の初期症状は人それぞれみたいです。 私は妊娠前に「便秘・腰の痛み・下腹部の痛み・だるい」等の症状があって、絶対妊娠だ!って思ったら生理がきました。 翌月は全く何の症状もなく、これじゃー妊娠してないなぁ~生理きちゃうなぁ…って思っていたら、妊娠していました。 妊娠発覚後しばらくしてから下腹部痛とツワリが始まりました。 妊娠の初期症状は、生理前の症状と似ている事もあったりして、初期症状だけでは妊娠かどうか?を判断するのは難しいようですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

私の場合、妊娠の初期症状としては、頭痛、首から肩にかけての懲り、卵巣の辺りの突っ張るような痛み、胃が重く、体が重くだるい、体が熱い・・・・というようなものでした。 喉の渇きは、多少ありましたが、本当の初期の段階では気づかず、つわりがひどくなるにつれて、喉の渇きがひどくなりました。 絶対に飲みませんが、炭酸飲料のように口の中がすっきりするようなものが、無性に欲しくなりますね^^ 腰の痛みは、つわりなどで家でジッとしていることが多く、そのため腰痛がひどくなることはありましたが、内側からくるような痛みは滅多になく、たまに家事などで長時間立っていると、痛みが起きるときもありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    ここで妊娠初期症状について色々調べさせてもらったんですが、私の場合ここ数日、風邪のような症状(鼻水・喉の痛み)、下腹部の痛みや張り、下痢、腰痛、食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気、数日前から生理の血よりは薄い色の血が出ていたり・・と妊娠初期症状に似ている症状が出ています。 しかし先月の生理から生でした事はないです。ゴムが破れていたという事もなさそうです。 これは妊娠しているのでしょうか。 それとも想像妊娠というものなのでしょうか。 長々とすいません。教えてください。

  • 妊娠初期症状は早くていつ頃から?

    こんにちわ。 またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。 現在高温期5日目(早すぎますよね)。 今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。 生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか? また、どんな症状でしたか?

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 妊娠初期症状?

    以前、「妊娠?」って質問させていただいた者です。何人かの人に回答を頂きましたが、もう一度質問させていただきます。 4月19日・・・彼女と仲良くした。(始めはゴムを付けず、途中から付け最終的にはゴムの中に) 4月20日・・・彼女が高温期に。昔から基礎体温を付けていて、以前はハッキリ、グラフに現れていましたが、半年位前から、          グラフが安定していませんでした。(高温期もハッキリ判らない。)それがハッキリと高温期に 4月21日・・・発汗(大量)、喉の痛み 4月24日・・・気持ちが悪く、嘔吐(喉の痛みは、相変わらずで喉に何かが張り付いてる感じ。胸の辺りがムカムカ) 妊娠初期症状って着床時期からで仲良く高温期5日目。発汗、喉の痛み、吐き気・・・ これは妊娠初期症状?

  • 妊娠初期にあらわれる風邪の症状って?

    タイトルどおりなのですが、よく妊娠初期に風邪のような症状が出るといいますよね? 具体的な症状はどのようなものですか? 最近、鼻水とくしゃみがひどく、喉も若干痛いような気がします。 このような症状も妊娠と関係しますか??

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠の初期症状? 排卵日から1週間になりますが、まるで妊娠?と思うような症状が出ています。 ・おなかの調子が悪く便秘気味(ここ5年はいつも快腸でした) ・気持ちが悪く戻すほどではないが食欲もない(いつもはかなりの食欲です) ・ちょっと風邪っぽくのどがいたい、ぼーっとする ・胃がむかむかして夜中に何度も目が覚める 昨日検査薬で陰性だったのでたぶん違うのではないかとは思いますが、肌荒れの関係で 漢方やサプリをけっこう飲むのでもしも妊娠していたら…と思うと飲めません。 もししていないとはっきりわかれば心配せず飲めるのですが… 今週末が生理予定日なのでそれまで待てば一番いいのですが、予定日前に妊娠の初期症状のような症状があった方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠初期症状?

    9月の15日20日に彼と行為をしました。 ゴムをつけていなかったのですが、中にも出してないと思います。 最近急にくる吐き気がすごく、食欲もでませんでした。 また運動したあとに子宮に激痛が走ったり、足の付け根や腰が痛くなったり、妊娠初期症状にすごく当てはまっていて、今までこんなことはありません。 だとしても妊娠初期症状には早すぎますよね? ちなみに9月の3日から8日まで生理がきていて、行為のあとの25日にも生理だと思われるものがきました。 順調だった生理が不定期になったのも不安です。 妊娠している可能性はありますか? 検査したほうがよろしいでしょうか? 回答お願いします…

  • 妊娠初期の症状

    前回生理が7/25で次回予定日が8月25日です。 基礎体温はつけていませんが、8月4日、5、7、10、19日としています。 いつも生理1週間前から腰の痛みがあるんですが、今回は8月13日頃からずっと胸が張り、昨日ぐらいから腰のあたりが少し重いです。 妊娠初期の症状で腰の痛みはありますか?ただいつもより胸の張りが多いので不安になっています。 もちろん妊娠希望です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状とは?

    妊娠したら初期症状で色々な症状が出るようですが、便秘とか腹痛とかつわりとかはいつ頃から現れるものなんですか? 妊娠超初期症状とはどのような症状がいつごろからあり、妊娠初期症状とはどのような違いがあるか教えてください

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

専門家に質問してみよう