• 締切済み

妊娠の初期症状

妊娠の初期症状は、どのようなものがありましたか? のどの渇きや、異様な腰の痛みはありましたか?

みんなの回答

• monchi17
回答No.3

熱(風邪かとおもった2日間) タバコを吸うのが気持ち悪い 食欲ない イライラする。誰かにあたってしまいそう ネガティブになっていく時と、気分の調子がいい時がある 腹がチクチク痛い 体温が上がっている日が続くので喉がかわく

• koneko2
回答No.2

妊娠の初期症状は人それぞれみたいです。 私は妊娠前に「便秘・腰の痛み・下腹部の痛み・だるい」等の症状があって、絶対妊娠だ!って思ったら生理がきました。 翌月は全く何の症状もなく、これじゃー妊娠してないなぁ~生理きちゃうなぁ…って思っていたら、妊娠していました。 妊娠発覚後しばらくしてから下腹部痛とツワリが始まりました。 妊娠の初期症状は、生理前の症状と似ている事もあったりして、初期症状だけでは妊娠かどうか?を判断するのは難しいようですよ~。

• rapisupyon
回答No.1

私の場合、妊娠の初期症状としては、頭痛、首から肩にかけての懲り、卵巣の辺りの突っ張るような痛み、胃が重く、体が重くだるい、体が熱い・・・・というようなものでした。 喉の渇きは、多少ありましたが、本当の初期の段階では気づかず、つわりがひどくなるにつれて、喉の渇きがひどくなりました。 絶対に飲みませんが、炭酸飲料のように口の中がすっきりするようなものが、無性に欲しくなりますね^^ 腰の痛みは、つわりなどで家でジッとしていることが多く、そのため腰痛がひどくなることはありましたが、内側からくるような痛みは滅多になく、たまに家事などで長時間立っていると、痛みが起きるときもありました。