• ベストアンサー

ちょっとKYな友達のことでの悩み

こんにちは。私は今大学生で数ヶ月前に片思いしてたMくんという年下の男のコに振られました。振られてから彼とはキャンパスで見かける以外に連絡をとってませんが、実際今でも好きです。でも一度振られてるので、私から直接彼にしつこくするつもりはありません。 彼に振られたことを友達のTちゃんに話しました。Tちゃんとが同じクラスで仲良よく、恋愛の話をしてたのでMくんのことを話したのです。そのときに彼の写真をみせたら「これってMって人?」ときかれて驚きました。その時はTちゃんは直接彼とは会ったことないけどTちゃんの友達の友達らしく知ってるだけと言ってました。 それから2、3週間後、Tちゃんと夜遅くに話してたら「Mくんと夕飯を一緒に食べた」と言い始めました。Tちゃんの友達の女の子がMという男の子に一目惚れしたらしくその彼女の誕生日だったのでTちゃんがプレゼント代わりにその友達とMくんと会わせようとしたみたいです。でも実際Mくんと同じ名前の人が他にも一人いてどっちかはっきりわからず、その上その女友達はその夕飯には来られなかったということです。。 そのときにTちゃんは呼び出したMくんが私の好きだったMくんかどうか知りたかったらしく本人に直接「Miyabiちゃんに好かれているんですか?」ときいたと言うのです。。そしたら彼は「好かれていた。」と答えたそうです。その後に「Miyabi元気にしてる?」ときいてきたらしく「元気にしてるよ」と言ったら「そっか、元気ならよかった」と答えたらしいです。 これを最初にきいたとき、本人に直接そんなこときくかな?と少し驚きましたが、彼女は全く悪気はないし、正直彼の情報が少しはいってきて嬉しいとも思いました。 それからTちゃんにMくんに関して少し話していて、Mくん彼女いるかな?ということも話してました。彼が私を振ったときは彼に彼女がいない、ということはほぼ確信してました。でもあれから数ヶ月たってるのでどうなってるか私にはわからなくなってました。 Tちゃんと夜11時半ごろチャットしてたら急に彼女が「Mくんに彼女いるか知りたい?」ときいてきたので「もちろん」と言ったら「彼女いないよ」と言ってきました。私は嬉しかったですが「なんで知ってるの?」ときいたら「今本人に直接電話してきいた」というのです。。しかも彼女いる?と電話できいて彼がいないと答えたあとに「え、じゃあなんでMiyabiちゃん…」とまで口にだしたらしいです。。彼女としては「なんで彼女を受け入れなかったの?」とききたかったみたいですが彼が途中で「彼女がいないからってつくらないといけないわけじゃないでしょ」と言ったみたいです。。このときの彼はあんまり優しくなかったと言ってました。。 私はTちゃんにMくんに直接きいてと頼んでないし、彼女が勝手にした行動なのでまぁいいかと思ってましたが、今日他の友達に相談したら「もしMiyabiが頼んだんだってMくんが思ったらどうするの?」と言われました。。確かにMくんにはわからないことですよね…。 私は彼とは直接連絡とってませんし、mixiのようなSNSで友達登録してましたがそこからも外したので、私はしつこく彼に何かしてることはありません。キャンパスで会ったときに挨拶するぐらいです。 客観的に考えて彼が私のことをうざいと思ってると思いますか? 私は彼に振られてますが、今でも彼が好きですし、今は自分を成長させ、高める時期と思って連絡とってませんが、チャンスがあればまた頑張りたいと思ってました…でもこれではこれからも何も行動できないような気がしました。。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200477
回答No.1

あなたの普段からの性格にもよります。 実際に彼とは付き合ったわけですから 彼だってあなたが下手な細工(言葉は適切でないのですが)を していないことぐらいわかりますよ。 お友達の性格のことだって彼自身わかると思いますので 気にしなくていいと思います。 彼女のことはいいふうに解釈したらさっぱりしていて 裏表のない人なのでしょう。あなたも最初は 戸惑うかもしれませんが、こういう人も1人くらいいれば たのもしいですよ。ほとんどのひとが本音でいえない中で はっきりした情報も提供してくれるでしょうね。 ですが、気にするようでしたら相手に伝わらないでほしいことは 言わないようにしたらいいと思います。 彼はあなたのことをうざいとか思っていませんよ。 彼女が単独ででしゃばって行動したぐらい普通に わかりますよ。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼とは付き合ってません。私は大好きでしたが彼はそういう気持ちではなかったみたいで、はっきり振られました。。 私も友達のことは気軽に考えてましたが、他の友達に指摘されて動揺してしまいました…ちょっとKYな友達と彼は出会ったばかりで仲良くないので彼が彼女の性格をはっきり把握してるかわからないからです。。 これからはTちゃんに言う内容に気をつけようと思います…。 変な心配はしたくありませんからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

まあその友達が勝手に動いている部分はあるよね~ 特に悪意も無く単に情報収集的な部分の行動がいつの間にか 微妙なラインも踏み越えているような感じもあるけどね。 でも貴方なりに自分を磨いて彼の前に新しい部分で接したいという気持ちがあるなら、その友達に余り彼に対してあれこれ自分のインフォメーションを流さなくて良いからって一言伝えておくのも必要かもね☆

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんですよ…彼女は私のことを思ってしてくれてることですし、悪気は全くないと思いますが…私の名前をわざわざ出さなくてもよかったと思うんですよね… 私としては彼女の勝手な行動だったのであまり心配してませんでしたが、他の友達に指摘され不安になりました。。 今は夏休みでみんなバラバラなのであまり心配ありませんが、次の学期が始まったら彼女に一言伝えておきます。 ありがとうございます。