• ベストアンサー

ちょっとKYな友達のことでの悩み

こんにちは。私は今大学生で数ヶ月前に片思いしてたMくんという年下の男のコに振られました。振られてから彼とはキャンパスで見かける以外に連絡をとってませんが、実際今でも好きです。でも一度振られてるので、私から直接彼にしつこくするつもりはありません。 彼に振られたことを友達のTちゃんに話しました。Tちゃんとが同じクラスで仲良よく、恋愛の話をしてたのでMくんのことを話したのです。そのときに彼の写真をみせたら「これってMって人?」ときかれて驚きました。その時はTちゃんは直接彼とは会ったことないけどTちゃんの友達の友達らしく知ってるだけと言ってました。 それから2、3週間後、Tちゃんと夜遅くに話してたら「Mくんと夕飯を一緒に食べた」と言い始めました。Tちゃんの友達の女の子がMという男の子に一目惚れしたらしくその彼女の誕生日だったのでTちゃんがプレゼント代わりにその友達とMくんと会わせようとしたみたいです。でも実際Mくんと同じ名前の人が他にも一人いてどっちかはっきりわからず、その上その女友達はその夕飯には来られなかったということです。。 そのときにTちゃんは呼び出したMくんが私の好きだったMくんかどうか知りたかったらしく本人に直接「Miyabiちゃんに好かれているんですか?」ときいたと言うのです。。そしたら彼は「好かれていた。」と答えたそうです。その後に「Miyabi元気にしてる?」ときいてきたらしく「元気にしてるよ」と言ったら「そっか、元気ならよかった」と答えたらしいです。 これを最初にきいたとき、本人に直接そんなこときくかな?と少し驚きましたが、彼女は全く悪気はないし、正直彼の情報が少しはいってきて嬉しいとも思いました。 それからTちゃんにMくんに関して少し話していて、Mくん彼女いるかな?ということも話してました。彼が私を振ったときは彼に彼女がいない、ということはほぼ確信してました。でもあれから数ヶ月たってるのでどうなってるか私にはわからなくなってました。 Tちゃんと夜11時半ごろチャットしてたら急に彼女が「Mくんに彼女いるか知りたい?」ときいてきたので「もちろん」と言ったら「彼女いないよ」と言ってきました。私は嬉しかったですが「なんで知ってるの?」ときいたら「今本人に直接電話してきいた」というのです。。しかも彼女いる?と電話できいて彼がいないと答えたあとに「え、じゃあなんでMiyabiちゃん…」とまで口にだしたらしいです。。彼女としては「なんで彼女を受け入れなかったの?」とききたかったみたいですが彼が途中で「彼女がいないからってつくらないといけないわけじゃないでしょ」と言ったみたいです。。このときの彼はあんまり優しくなかったと言ってました。。 私はTちゃんにMくんに直接きいてと頼んでないし、彼女が勝手にした行動なのでまぁいいかと思ってましたが、今日他の友達に相談したら「もしMiyabiが頼んだんだってMくんが思ったらどうするの?」と言われました。。確かにMくんにはわからないことですよね…。 私は彼とは直接連絡とってませんし、mixiのようなSNSで友達登録してましたがそこからも外したので、私はしつこく彼に何かしてることはありません。キャンパスで会ったときに挨拶するぐらいです。 客観的に考えて彼が私のことをうざいと思ってると思いますか? 私は彼に振られてますが、今でも彼が好きですし、今は自分を成長させ、高める時期と思って連絡とってませんが、チャンスがあればまた頑張りたいと思ってました…でもこれではこれからも何も行動できないような気がしました。。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

あなたの普段からの性格にもよります。 実際に彼とは付き合ったわけですから 彼だってあなたが下手な細工(言葉は適切でないのですが)を していないことぐらいわかりますよ。 お友達の性格のことだって彼自身わかると思いますので 気にしなくていいと思います。 彼女のことはいいふうに解釈したらさっぱりしていて 裏表のない人なのでしょう。あなたも最初は 戸惑うかもしれませんが、こういう人も1人くらいいれば たのもしいですよ。ほとんどのひとが本音でいえない中で はっきりした情報も提供してくれるでしょうね。 ですが、気にするようでしたら相手に伝わらないでほしいことは 言わないようにしたらいいと思います。 彼はあなたのことをうざいとか思っていませんよ。 彼女が単独ででしゃばって行動したぐらい普通に わかりますよ。

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼とは付き合ってません。私は大好きでしたが彼はそういう気持ちではなかったみたいで、はっきり振られました。。 私も友達のことは気軽に考えてましたが、他の友達に指摘されて動揺してしまいました…ちょっとKYな友達と彼は出会ったばかりで仲良くないので彼が彼女の性格をはっきり把握してるかわからないからです。。 これからはTちゃんに言う内容に気をつけようと思います…。 変な心配はしたくありませんからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

まあその友達が勝手に動いている部分はあるよね~ 特に悪意も無く単に情報収集的な部分の行動がいつの間にか 微妙なラインも踏み越えているような感じもあるけどね。 でも貴方なりに自分を磨いて彼の前に新しい部分で接したいという気持ちがあるなら、その友達に余り彼に対してあれこれ自分のインフォメーションを流さなくて良いからって一言伝えておくのも必要かもね☆

Miyabi216
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんですよ…彼女は私のことを思ってしてくれてることですし、悪気は全くないと思いますが…私の名前をわざわざ出さなくてもよかったと思うんですよね… 私としては彼女の勝手な行動だったのであまり心配してませんでしたが、他の友達に指摘され不安になりました。。 今は夏休みでみんなバラバラなのであまり心配ありませんが、次の学期が始まったら彼女に一言伝えておきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中距離恋愛??恋の悩みですー。

    私には小学校から好きだった男の子がいます。 中学が別々だったので(私の引越しのため)、区切りをつけるためにも 入学式の前日に電話で告白したのですが、沈黙が続いてしまいました。(おきまり・・) 友達としては結構仲良く付き合ってたと思うんですが、これは駄目だなぁ・・と思って (このまま問い詰めると断られそうでしたし)電話かけていい?と言ってOKを貰いました。 その時 本人は,「そういうの良く分からないから・・」とはぐらかしてしまったんですが、 確かにそんな感じだったんで・・(普段の態度から見ても。)とりあえずこのまま、という感じで付き合いました。 それから、週一の空いてる時間の夜に電話をかけて話すようになりました。11時くらいまでで2,3時間が普通でした。 毎日楽しみだったんですが、9:30でも塾に出かけてる・・って事が多くて・・。 彼は塾などの勉強詰めだし、サッカーもやってるしで人気者で、凄い忙しいのにこんな時間裂いてと思い始め、 ある時迷惑かなァと思ってぷつんと連絡をしなくなりました。向こうからの連絡もないし、地元の友達は 普通に元気、というし、あれからもう1年経ってしまって・・・。 こっちの学校でも気になる人は居ましたが、なんとなく今までのように友達感覚では付き合えないし、 それは恋愛とは違うな・・とも思うのです。ずっと引きずってて勉強にも中々集中できません。 彼>明るくて背は小さめ、サッカーが上手   一緒に居て楽しい   彼の家族は普通・・   頭が良い・友達が沢山居る   甘いものがすき・コンピュータに微妙に詳しい 時間を取って、会いに行ったりもしたんですが弟が邪魔して良く話せませんでした; 彼は少し、シャイな部分があるのでこちらからしかけないと駄目だとは思っているのですが・・

  • 友達への接し方

    メンタルの弱い友達がいます。 その子は引きこもりで、病院にも通っています。仕事はしていません。 いっぱいいっぱいになるとよく連絡が来るので、永遠と話を聞いています。 ほんのちょっとしたことでとても落ち込んでしまうので、私も慎重に、でもなるべく暗くならないように、励ましたりはしないけど否定もしないで話を聞いています。 引きこもりといっても調子がいいときは外出できて、その度に私のところに電話が来て気分転換に連れ出しています。 私も早く友達には元気になってほしいんですが、連絡が頻繁なので最近私自身も少し辛くなってきました。 話を聞くのはいいんですが、何時間も暗い話に同調したりしていると、気分が重くなってしまうんです。 たまに私が少し前向きな発言をすると『でも…だけど…』と否定します。 それと、『もし〇〇(私)に彼氏ができたら本当に一人ぼっちになってしまう。そんなの耐えられない』と泣きながら言われました。 でも実際は少し前に彼氏ができ、その子には内緒にしている状況です。 その子が辛くなって今すぐ話を聞いてほしい、一人でいるとおかしくなりそう!と電話してきたら、彼氏といても友達を優先してしまいます。彼には事情を話して納得してもらいましたが『仕方ないけど、なんだか寂しいな』と言われました。 私はその友達のことは好きだし、小学校の頃からの同級生なので面倒くさいとかは思いません。心から元気になってほしいと願っています。 でも永遠に同調していてもいいのかよく分かりません。 心療内科の先生に言われたことも『先生はそう言うけど私には無理。』と言うので、どうしたらいいのか悩んでしまいます。 最低なことを書きますが、この前その子が鬱っぽくなったとき『しばらく放っておいて』とメールが来て、1週間くらい連絡が来ないことがありました。 はっきり言って、ホッとしている自分がいました。普段我慢してもらっている彼氏とも沢山会えたし、幸せでした。 最近また頻繁に連絡が来るようになり、昨日も夜中に電話がきて3時間話を聞きましたが、こっちが何を言っても反応がなく、苦痛を感じる3時間でした。 私が今とるべき行動はなんなのでしょう…

  • 鬱病の友達

    彼氏にふられて鬱病になってしまった友達がいます。 2年ぐらい付き合ったみたいですが、ふられてしまいました。(理由は不明ですが、もう無理っぽいです) 職場も一緒なので会社も休んでいるようです。 夜も薬を飲まないと眠れないみたいです。 県外に住んでいるのですぐ行って励ましてあげることもできません。 電話も出てくれません。 メールでは、「辛い、苦しい」など送ってくるのでとても心配です。 最終的には本人の問題で、時間が解決してくれるのだとわかっていますが、友達として何か励ましてあげられるような言葉を考えています。 今までこんな言葉で元気が出たとかこうしたほうがいいとかあれば教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • どうしても好きになれない友達がいます

    私は結婚しておりますが、男友達がいまして、 でもその人のことがはっきり言って嫌いです。 まず友達といっても知り合ったときから とても遠距離に住んでいるため、普段はメールのやりとりが主です。 でもその友達は「たまには電話でも話したい」と言って よく電話をかけてきます。よくしゃべる人で長電話になります。 でもうちからは滅多にかけられません。 子供が2人おりますし、そんな余裕があったら貯金に回したいのです。 他にも理由があって、私は元々長電話が好きではないことや 子供がいると目が離せないからゆっくり話せない、 その上主婦でヒマそうに見えて実際忙しいというのもあります。 ある日その友達から「たまにはそっちからもかけてきてよ。」 と言われたり、かかってきた途端に「今回はかけなおしてくれない?」 と言い出したので、はっきりと「そんな余裕がなくて、なかなか こちらからは電話できない」と言いました。 (友達は独身で自由なお金があるのかもしれないけど) そして「そちらからかけてきて、私が出た途端にかけなおしてって ちょっとマナー違反なんじゃないか?」みたいなことを後にメールで 言ったらキレてしまったこともあります。余計な一言だったのかも 知れませんが、普通はしないですよね?本人も気づいていないよう だったのでハッキリ伝えてみたのですが。 しかもその当時はすぐキレルような人だとは知りませんでした。 そういうのが(言いたくないことを言わなければならないのが) 面倒くさいし、疲れてしまうんです。 そして、もうすぐ3人目が私には産まれるのですが、数ヶ月前に つわりで苦しんでいたときに、しばらくメールもできないでいたんです。 メールをしないでいると電話がかかってきます。 最初は出たのですが、その後また時間があいてしまい、 また電話が来たらヤダなと思って、メールで「3人目ができて つわりで今たいへんだから落ち着いたらまたこちらから 連絡します」と送信しました。 そしたら送信した途端に電話がかかってきて(メールが打てるんだから 電話に出れるだろうとでも思ったのか) でも私はメールを送るので精一杯な状況だったので出ませんでした。 そしたらまた2日後くらいに、今度は夜遅くにかかってきて 夫が電話にでました。 夫も何か緊急な連絡だと思ったらしく(友達のことは知っています) 仕方なく私は電話にでました。 メールで済むような用件で、すぐに切りましたが体調悪い中 寝ていたのに、とてもしんどかったです。 しばらく連絡できないって言ってあるのに、こうしてしつこくして きます。 でも少し変わった人で怒らせたくないので、きついことはあまり 言いたくないし、言ってあげるほど相手のことも思っていません。 他にも色々あるのですが、もっと長くなってしまうので このくらいしか書けませんが、皆さんはこういう人、どう思いますか? 意見をぜひ聞かせてください。 また、こういう人と当らず障らず縁を切るには、どうしたら いいのでしょうか・・・? 色んなものをもらっちゃってるんですけど(こっちから頼んでなくても 送ってくれたりするのです)・・。 それもちょっと怖いし、実際時期を見て私に頼み事もしてくるので 見返りを期待しているみたいですが、今すぐに縁を切ったら もらうものだけもらいやがって!とまたキレそうな人です。 よろしくお願いします。

  • 酔った勢いで友達とえっちしてしまいました。。。

    20歳の大学生です。 1週間前のことなんですが、私と男の子2人と女の子の4人で飲んでました。 その男の子(MくんとTくん)とは学校でも普段から一緒にいて、お昼御飯もいつも一緒に食べてます。恋愛の雰囲気は全くなく100%友達!!って感じです。 でも私がMくんのことを好きになってしまったんです。でも今の友達関係を壊したくなくて、諦められるのを待とうと思ってました。 ところがその飲んでたとき、私が潰れちゃったんです;;初めて。 最後の方は記憶が全くないのですが、Mくんが私を支えてMくん家まで連れてってくれたみたいです。 Mくん家には他の男の子と一緒に遊びに行ったり、授業の合間とかに私1人でも行ったりしてます。普段は部屋に2人きりでも全く何もありません。それはTくんも分かってるから、私とMくん2人で行かせたんだと思います。 なのに!!Mくんが私をベッドに寝かせて(この辺りから断片的に記憶があるのですが;;)、服を脱がせてきたんです;;私も泥酔してるから頭が全く働かなくて、されるがままでした。 で、そのままえっちしてしまいました。。。 最低だと思うし、すごく後悔してます。 ただ言い訳に聞こえるかもしれないですが、男の子の前なんかで潰れるまで飲んだりしたのは、その人たちのことを心から信用してたからです。ちょっと仲いい男友達、とかの前で泥酔したりなんか絶っっっ対にしません。自信もって言えます。 翌日からはやっぱり少し気まずいです。でも周りにバレないようにってのもあるのだろうけど、Mくんはなかったことにして元に戻ろうとしているような気がします。その方がいいのかもしれませんが… やっぱり私はMくんの気持が知りたくなります。Tくんは私のことを100%友達としてすごく大事にしてくれてるのが分かります。でもTくんは酔ってもそれほどスキンシップとか激しくなりません。でもMくんの場合酔ったら、可愛いなとか言ったり頭なでたり手握ってきたり、ひどいときはちゅーもしてきたりです。他に女の子がいても私ばっかりにです。気を許してるからなだけかもしれませんが… もし2人になることがあったら自分の気持ちをぶつけてしまおうかとも思います。えっちして気まずくなってるより、もし振られてもそれで気まずい方がいいかなって。 長文失礼致しました。読んで下さった方ありがとうございます(><)!!できればアドバイスお願いします。

  • 大学生の悩み。。(?)

    今大学1回生のものです。 突然ですが、大学生って本当に沢山の、自分だけの時間に恵まれていますよね。自分のために時間もお金も投資できる、人生で唯一の時期ですよね。 そんな思いがあるから余計に、今何も夢中になったりできるものがない自分が情けなく思い、あせってしまいます。いつも「何かしなくちゃ!こんなことでいいのか?」って思っていて、いろいろな情報は手に入れてみるのですが、いつも口だけで、行動が伴いません・・・・。大学時代にやってみた方がいいこと、また実際みなさんがなされていたことを教えていただけたら嬉しいです。 そしてもう一つ、これは最初の質問の主旨とはずれてしまうのですが、友人関係についてです。友達が泊まりに来るということが余り楽しく感じないんです。普通に遊んだりする事はそうでもないんですが、夜一緒に過すっていうのが結構苦痛というか・・・。旅行にいくということも、なぜか腰が重たいんです。一人暮らしで、人恋しいはずなのに、人と会うとなると腰が重たい・・。そんな風に感じる方いらっしゃいますか??(実際私は、今も春休み中で、友達は旅行だ何だといろいろしているのに精神的に落ち着かなくて実家に帰っています。) あともう一つ、私は女なのですが、この年になって男の子の友達がいません。男の子と喋るのが苦手というか、変に意識してしまって。それが相手に伝わるのか、向うも喋りにくいやつだなあと思っている感じがします。なれるしかないってよく言われるのですが。。 なにやらまとまっていない質問ですみません。(しかも一気に3つも・・・)もし回答いただけたら嬉しく思います。

  • 友達が嫌です

    学校が始まってから毎日のように一緒にいたMがいます。Mとは暇があったら遊んでいるくらいの仲です。今年の9月くらいに新しく文化祭で同じ班になったTという子がいます。その子は周りにおふざけで暴力をふるったり、悪口しか言わないのであまり好かれてはいません。でも、文化祭の準備中にTが「M、トイレ行こ」といっていたので初めは全然気にならなかったのですが、だんだんTの行動がエスカレ−トし、3人でいてもMだけ引っ張ってどっか行ってしまうので私は一人になります。別の日も、私とMは用事があったのでTとは別の教室にいました。用事が終わって二人で教室に戻ろうとしたら、Tが来て「ちょっと手伝ってほしいものがあるんす」と言い、Mを引っ張っていきました。私はとりあえず二人についていったのですが、その手伝ってほしいものは全然二人もいらないような作業でした。(T以外に人は沢山いました。)なのでMが「私達いなくても大丈夫そうだから教室戻る?」と聞かれたので教室に戻ることにし、Tに「私達もどるね」と言いました。そしたらTが「お前(M)は戻っちゃだめ、私と話すから」と言われ、私は仲間外れにされた気分になりとてもショックを受けました。本人はそのようなつもりで言ったのではないのかもしれませんが、すごく悲しくその日は泣いてしまいました。文化祭が終わってもTは休み時間になるとすぐMのところに寄ってきて無理やりトイレに行こうとします。私にも他の友だちがいるのですが、Mとも話したいな〜って感じです。しかも、Tはかまってちゃんで一人は絶対嫌、ひっつき虫なのでMにくっついているとTは私を見てきます。その目がとても怖く、勝ち誇った目をしています。今はTとMは完全にくっついて新しくRとEが来て、四人グループになっています。本当なら私達もそのグループに混じればいいのでは?と思うかもしれませんが、私と私と同じグループのSという子はRと喧嘩をしていてとても気まずいです。(喧嘩の内容は一方的にRが怒っているだけです。私達は別に怒ってもいませんし、恨んでもいません)MとTとRとEのグループはクラスの中で一番性格が悪く、喧嘩ばかりし、悪いことしかしないグループです。Mは喧嘩もしませんし、悪口も言わないですし、性格もとても優しいので今後Mはがどんなことになるか不安です。でも、Mも最近私と話している最中に適当に流してすぐt達がいるところに行きます。二人きりのときはちゃんと話すのに。そこが不思議です。私とMとEは同じ部活なのですが、来年はRとTも入る予定みたいなことを言われ、とても嫌です。もしTとRが同じ部活に入ったらTとMとRとEで話し、私は一人ぼっちになります。今の部活はとても大好きですし、やめたくはないです。Mとは今週も遊びますし、前に「〇〇(私)といたら安心する〜」と言ってました。なんだか裏切られた気分です。いまいちMの考えていることがわかりません。一回MにTがいやと相談しましたが軽く受け流す感じで深く聞いてくれませんでした。今は同じ空間にTがいると考えるととても緊張しますし、怖いです。Tとは席も近いので必ず話しかけてきます。顔も声も聞きたくないのに。 どうしたらTとRが同じ部活に入ってくるのを阻止できますか??またこの今の気持ちをどうやって整理すればいいですか?助けてください。。。 長文すみません。わからないところがあったら質問してください。

  • 男友達と女友達

    こんにちは!高1のyuukiです!! 私には仲の良い男友達K君がいます。中2・中3同じクラスで、高校は別々ですが、今でも頻繁に連絡を取ったり会ったりしていて、たくさん喧嘩もするけどとても信頼できる人です。 私の友達でK君の事が好きな子(Tちゃん)がいます。Tちゃんも中2・中3同じクラスでした。私は手紙やメールで中3の時K君が好きなんだとTちゃん本人から聞きました。 中学を卒業してTちゃんとK君は同じ高校に合格しました。 この前、K君から「Tが嫌や」とメールが来ました。 どうしたのか聞くと、Tちゃんから「高校入ってからなんか話しかけずらい」とか「うちになんかおこっとる?」というメールが来たそうです。 多分高校入ってから中学みたいに話せなくなってTちゃんは不安なんでしょうが…君はそーゆー内容のメールがうざいらしくて、無視してたみたいです。そしたら「メール読んどるのか読んでないのか分からん!!連絡する時困るから電話番号教えて!!」とTちゃんからメールが来て、K君がまた無視してたら「なんかうちした?メール返してくれんと心配なんやけど」とまたメールが来たそうです。さすがにK君もTちゃんが自分の事を好きなのに気付いたみたいで、すごく嫌がっています…。。。 で、数日後にTちゃんから私に「K君もう諦める…なんか冷たいし、うちいっぱい傷つけられた…」とメールが来ました。K君から話を聞いていたのでK君がメールを返していない事は知っていたので状況は把握していましたが、その後Tちゃんが私にK君の悪口を言ってきました。 私は嫌な人や嫌な内容のメールに返事を返す必要はないと思うのですが…K君の行動は仕方ないと思う反面、Tちゃんがかわいそうかなぁと。 でも2人に挟まれてなんだかどうしたらいいのか分かりません。 TちゃんにK君を諦めるように言った方がお互いの為なのでしょうか?

  • 友達関係について悩みが…

    短大に通っているのですが、友達関係で悩んでいます。 短大に入ってできた友達の一人(Sと略します)のことが顔を見るのが嫌になるほど嫌いになってしまいました。 別に本人に虐められたわけでも、なにか大きなことをやらかされたわけでもありません。 ですが、小さなイライラや他人からの聞く話の嫌なところが浮き出てきたことが積み重なり、もうすぐ卒業!という手前で爆発してしまい、こっちから急に話すのを避けてしまうようになりました。 実は短大でずっと一緒に行動していた子で、クラスの子には二人がセットという認識をされるほど一緒にいました。 私が最初に、ん?と思ったのは出会って1ヶ月も経ってない時期でした。学校行事でのお泊りの時、急に泣き出したので理由を聞くと、高校の時虐められてたことを思い出したと語り出しました。 別に何をしてたわけではないのに、楽しすぎて虐められてたことを思い出したと言われ、その時私は、 (なんなんだ、こいつは)と思ってしまいました。 また、Sは元合唱部で歌に自信がありました。私も歌うことは好きなのですが、Sと友人(Mと略します)と3人でカラオケに行った時、Mが私の歌い方を気に入ってくれたらしく、褒めてくれました。ですが、Sは自分の歌に自信があったのかそのことを気にくわなかったみたいでした。 カラオケの後日、MがSの前でうるさいほど私の歌が好きだと言ったらしく、そのことをSが私に言ってきました。 「Mがあなたの歌が好きだってめっちゃ言ってくるんだけど。私の歌は上手いとしか言ってくれないのに、あなたの歌は好きって言われてて腹が立つ。好きって言われたほうが嬉しいのに。私は今までカラオケに行くって歌うと、おおー!って言われてて盛り上がってきてた。でも、あなたに出会ってSがあなたの歌を好き好きって言ってるのを見て嫌な気持ちになる。」 と長々と言われてしまいました。 正直、この時はドン引きしました。 何故ここまで言われなきゃいけないのか意味が分かりませんでした。別にMにSの前で私のこと褒めてなんて言ってもないのに、私が何かやらかしたみたいでこの時、凄い嫌な気分になりました。 その後1年くらいは嫌な気持ちを抑えながらも一緒に学校生活を送ってきていました。が、11月頃、Sに関わるのがすべて面倒くさくなり、Sと関わるのを放棄してしまいました。Sはクラスで顔が広いので、私以外にも行動できる子はいます。私も友達はいます。 私から見たSは、短所しか出てこないほど今の印象は悪いです。また、Sの高校時代の友人も大半がSのことを苦手としているらしいのです。しかも、苦手な理由が一緒という有様。 卒業まで間もないのですが、このまま話さない関係を続けてもいいのでしょうか? また、もし同じことをされたらどう思いますか?

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m