• ベストアンサー

別居中 お金

旦那が別居中の生活費を3か月目にして、カットしました。私は旦那に別居されてから、精神的におかしくなり、体調をこわしたので、医療費が凄い額です。それと、1人暮らし(旦那と暮らしてた所)の基本料金は、私がここで、暮らそうがクラさマイが、差し引かれます。今迄はそれを考慮してもらってなかったけど、財形貯蓄を引いた残りから、給料の半額くれました。それも大分文句言ってですが、、、。それが、いきなりへらされました。医療費が凄いので、生活できません。旦那には、前と同じ位、入金してくれないと生活できないし、旦那の会社にとりに行くとメールをうったけど、返事がなかったです。旦那は私と離婚するつもりなのでしょうか?そしてどーやったら、連絡がとれ、お金を入金してくれるでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81722
noname#81722
回答No.4

法律の本をたまたま読んでます。色々微妙に違います・別居することで破綻に持ち込み離婚請求へとか 10年目安とあります。又 別居中の夫の対応〔生活費を入れない〕により離婚請求を認めなかったケースあり。生活費は請求できると思いますが 話しあいができず病気で働く事ができないのなら 家裁に相談するしかないのでは?体調が良い時に女性専用の電話相談とかで何を初めにするのか聞いて少し行動されたほうが良いのでは?一人で模索しても解決にはならないと思います。別居とは普通は有り得ないですから 相手は離婚を切り出すきっかけとしか思えないですね 体に気をつけながら 頑張ってみてください

humohumoai
質問者

補足

そーですね。私も離婚を考えています もー旦那は私に愛情がないんだな~と思います

その他の回答 (3)

• kenta1118
回答No.3

ご自分で自立する努力も必要ではないでしょうか。

• tweetie
回答No.2

あなたの現状で直談判は難しいでしょうから、 双方の両親を立てるとか、それが無理なら弁護士ですかね。 離婚の原因がかかれてないので、弁護士を立てた場合どちらに有利で どちらに不利なのかがわかりませんが…。 生活費をカットしてきたと言うのは、あなたを大事にしていない と言うことの証であり、離婚の可能性は高いと思います。 今後の生活のことも含め、(裁判なども含め)相応の準備はしておくべきかと。

humohumoai
質問者

補足

生活費は15万だったのが、10万にされました。旦那が不利な状況です

• J_Hiragi
回答No.1

>旦那は私と離婚するつもりなのでしょうか? →たぶんね そしてどーやったら、連絡がとれ、お金を入金してくれるでしょうか? →せっぱ詰まってるのかもしれないけど。弁護士でも間に立てないと  無理でないかな? 別居に至った経緯がさっぱり書いてません。 でもネットする時間があるんだからそれほど困ってないんですよね?

humohumoai
質問者

補足

そーですね。私も腹くくってきました。もーダメなんだろうなと思っています