• ベストアンサー

楽にMIDI音楽を作りたい

パソコンの初心者です。 童謡などの楽譜をMIDIにより、CDにしたいと思っています。 やり方が簡単で、丁寧な説明書がついたソフトを欲しいと思っています。 お金が多少要っても構いません。 教えてください。

noname#65456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

No.2補足を有り難うございました。 MIDIの世界は以前と比べてマニアックな世界になってしまった感があります。 初心者さんがいきなり始めるのは難しいと感じます。 トライする事に反対はしないですが。 SingerSongWriterというソフトがあります。 体験版があるので確認してみて下さい。一番下にあるLite版で良いと思います。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 SingerSongWriter買いました。 一曲に三時間かかりました。 慣れればもっと早くできるでしょう。 しかし、メーカーのユーザーサポートに電話しても、いつも混んでいてサッパリつなgりません。 つながればもっと早くできたのに。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>童謡などの楽譜をMIDIにより、CDにしたいと思っています。 MIDIデータを作成して演奏したいという事です阿kか? 楽譜は読めるレベルですか? パソコン操作の習熟度はどのくらいですか?

質問者

補足

>MIDIデータを作成して演奏したいという事です阿kか? そうです。小さな子供に、童謡のメロディを教えるためにCDを作ります。個人的なものです。 楽譜は読めるレベルですか? 知らない曲は、楽譜を見て歌ったり、ピアノを弾いたりはできません。 ただし、楽譜に書いていることは全部理解できます。 パソコン操作の習熟度はどのくらいですか? 経験半年、CDのコピーができる程度です。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

ローランド社が出しているシーケンスソフトを買えばいいとおもいます。

質問者

補足

ありがとうございます。 ローランドのシーケンスの【どの製品】を買えばいいのか、 もう少し詳しく教えてください。