• ベストアンサー

自分(naonaotaではない)の事可愛いという人

私は最近職場で、「私可愛い」「私もてる」とかを2人の子から言われて参っています。かなりストレスです。その子たちは私以外の人にそんな事は言わないのです。何故私だけ・・・私に魔性の女な友達がいるからでしょうか?それとも、私が1番若いからでしょうか?そして彼女たちは、どー言う心理状況なのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

貴女が話しを聞いてくれやすい、自分の話を馬鹿にしないで信じてくれるだろう、若いから妹に言うようにちょっとお姉さんっぽく、自慢してみたいというところでしょうか。 ほんとにモテルような感じの人達ですか?

naonaota
質問者

補足

もてるかどうかは微妙です 1人は凄く不細工では無いですが普通 1人は可愛いけど、女うけしそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#60007
noname#60007
回答No.3

どうなんでしょうねぇ?私にとっても、そういう方々は理解不能の域の方々ですね。 本当に、誰から見ても間違いなくっていうレベルの方、域の方が言うのならば、なんとなく?まだ理解しようと試みますが。 そういう事言う人に限ってそうでもない人多数ですね(笑) たいした事ないレベルですね。自意識過剰。ナルシスト。(笑) 一度、これはあまりにもヒドイ?レベルの人が言ってた事があって。 アイタタタ…と、まわりにいた人みな多分同じ事思っていたであろう事があったのですが。本人は、本気で思ってるみたいで。(冗談でなく) 1人その女に突っ込んだのですが。その女は言われてよほど悔しかったんでしょうね。その人に『あなたよりはマシ!!あなたよりは私の方が絶対にカワイイ!!』と言っていました。 人の好み等にも多少はよるでしょうけど。 その女以外は、その場にいた人これまたみな同じ事思っていたのではないかと、その時の雰囲気で思いました。みな、もちろん『彼女の方が(突っ込んだ)確実にカワイイ』と。(笑) 私は、先日見た【らぶちぇん】でもビックリしました。 自分で【姫】と言い張ってるいたい人が出演してました。 たいした事ない一般人が。全国放送でよくも恥ずかしくもなくそんな事言えたもんだと。感心しました。(笑) 今現在、恋のからさわぎに出演してる人の中にもそうした人はいます。 自分はテレビ映りがよくない。妖怪のようだと友達に言われた。 私はカワイイ。実物を見に自分の地元へ来て欲しいと。 大爆笑して番組見てましたよ。自分をかなり高く評価しているようです。プライドも高いのでしょうね。 そういう人がいるのも面白いじゃないですか。(笑) 本当にカワイイなら容姿を生かした仕事にでもつけば? まぁ、こうして書けば、必ず反対派が出てくるはずです。 賛否両論なのでいいと思いますが。(笑) あなたが自分がかわいくないから僻んでるんじゃないの?とか色々言われそうですが。気にしない。 何とでも言え~!!(笑) 次回言われたら『そうです(´・ω・`)(`・ω・´)ネェー』って言ってやりましょう!満足するんじゃないですか?(笑) すかさず『気がすんだかい?』と笑顔で言いはなってやればよいのですよ。(笑)

naonaota
質問者

補足

多分その方たち精神疾患なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

相手が女性なら、まだマシ、というか、正常です。 私の職場では、新人男性が、「僕、かわいい。」「僕、モテル。」って、いうんですよおーっ。 男性が、財布かうのに、「これ、かわいーなって、おもったから・・・」っていうのですが、男性が、財布選ぶのに、かわいいってことをかんがえるんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人付き合いが苦手です

    最近人を見下したり、笑い者にするタイプの人が増えてる気がします…。 自分に自信が無い私はそういうのがストレスに感じまして。 ある女友達は、自分(私)の事を直接否定するのでなく他人の例をあげて回りくどく馬鹿に?します。(例・職場にゲームが趣味のオタク女がいて嫌だ、(私もゲームはよくやるのでその事は話してます)等) 『それって私の事?』と聞くと『ううん!違うけど』と言いニヤニヤしてます。 私と似てるタイプを探して馬鹿にする様な発言が多いです。こういう子(私に似通ったタイプ)がいてさ~ うざすぎる、とか。 アドバイスなんでしょうか?馬鹿にする為に言ってるとしか思えません。 私を嫌ってて気付かせる為に言ってるのかなぁと思い、会うのをやめれば『会いたい』と連絡が入ります。 訳がわかりません。 私をこきおろし(言い過ぎか)ストレス発散してるのでしょうか…? 友達=ライバルなんでしょうか? 私にとって友達って蹴落とすものでもないし、ライバル意識も持ちません(お互いをたかめあう為だったらありますが)。 これが間違ってるのでしょうか?私は甘いですか?大人じゃないんでしょうか。 最近周りがこういう人ばかりで少し過敏になってきました。職場でだったら気を張ってそうなるのもわかりますが…。 友達には親身になるし、回りくどい事しないと思うんですが…。 女性特有でしょうか。

  • 自分の思った事が言えない

    自分の意見が言えないことに悩んでいます。 職場でも、恋人にも思った事が言えず合わせることが多いです。 私は口を開き本音を言おうとしたとき失言してしまう経験があり そのおそれからあまり意見が言えません。 多分偽りなく本音を言おうとしすぎるあまり余計なことを言ってしまうので 友達とぎくしゃくしたり何人も失ってきたような気がします。 最近ではそれがストレスで毎日悩んでいます。 皆当たり前にできているのに自分だけ…と落ち込みます。 どうしたらだれも傷つけず思った事がいえるでしょうか?

  • 人に辛く当たる事しか出来ない。

    人に辛く当たる事しか出来ない。 我が子の教育でも友達にも、褒めて褒めてするのが難しい。頭では褒めて伸ばすべきと考えている我が子の教育も、嫌味を言って泣かせる事ばかり。このままでは脳が萎縮して……とか色々考えているが、これはストレスなのか夏季鬱なのか?! 解決法で何かアドバイスがあれば何でも良いので教えてくださいm(__)m 特にこの数日は気持ちが落ち込んでしまい気が滅入ってます。

  • こんな事言える女の人ってどう思いますか?

    私は今海外に留学しているのですが、気になる事があるんでお話したいと思います。 こっちへ来て数日目で1人の先輩に学校で出会いました。 彼とは2回しか会った事がなく、あまり喋った事がなかったんです。 彼は優しくって、気が利く人だな~。と思ったのと英語力を伸ばしたいのもあってお友達になりたいな~。と同じ新入生の女子2人に話していたんです。彼女達も彼の事をとても良い人だ。って話していたんです。 私は彼を探していましたが、なかなか彼には会えませんでした。 結局1ヶ月後。気になる人にはまともに喋れない私は、勇気を出して仲良い男子に話したんです。 彼も「良い人だよ。俺より面白いしねー♪」と言っていたので、仲良いと思い頼みました。 男の人の声で電話だと聞き取り辛いから、メアドが知りたい。(あまり喋った事がなくって、何を話せば良いか電話だと迷う理由もあります。)と伝えたんですが、彼の連絡先は知らないから女友達に聞いてみる。という事で、頼んでくれたんです。 女友達は「携帯番号しか知らない」と男友達に伝えたらしく、「いや、メアドが良い」「なんで?」と聞かれ答えるしかなかったみたいなんです…「日本人の友達で、○○(友達になりたい人)の事好きなんだって。と…」これを聞いて彼にちょっとキレたんですが。私が知らない女の子に言うな!と…それに、恥ずかしいし。「恥ずかしくないじゃん。そういう感情は普通だろ?秘密にして欲しいって言わなかったじゃないか」と言われ彼の秘密を教えてもらい平等だ。と言われましたが、納得いきませんでした。。 「俺と女友達と君と○○の事協力するからさーww」と言われました。 そしたら、その女友達「日本人の子があなたの事好きだからメアド知りたいんだって。○○(私の名前)って子知ってる?」と… てか英語だとloveまで言っちゃたらしいですね… 彼女いない情報と、私の事覚えてる。という情報だけ貰いました。 すごく最悪です。。会って間もないのに告白しているようなもんだし… 男友達は10代で歳下だからまだ許せますが、女性は21?くらいなんですよ…中国人らしいんですがデリカシーがないというか… 私はただメル友から彼の事知りたかったのに… 彼の事は気になっていたのですが、告白したようなものだし、フラれたみたいな結果になってショックです。。まだ深く相手の事知らないのに。。 中国人は恋愛に対してオープンだ。日本とは文化の差だと日本に留学経験のある女友達に言われました。 しかし、今回のデリカシーがないように感じる女性はどうなのか。と思います。 本人に直接伝えるなんて… 彼女自身の問題だと思いますか?それとも文化の差でしょうか?

  • どうゆう事でしょうか?

    こんにちは。これは、私の友達の話なのですが、かなり疑問なのでお聞きしたいと思います。 その友達は、同じ高校にすきな人がいて、メールをしています。それで友達がその子をデートというか遊びに誘ったそうです。するてその子の友達が、その子にこう言ったそうです。 「その人に彼女がいるなら2人で遊んでいいけど彼女いないなら2人で遊ぶのは駄目」 これってどういう意味でしょうか? 普通は彼女がいたら女友達と2人で遊ぶのは駄目なんじゃないでしょうか? 全く意味がわかりません。 これを言ったのはもちろん女の子の友達です。

  • 自分の彼女の事なのですが・・・

    自分の彼女の事なのですが、聞いて相談に乗って頂ければと思います。 性格は、甘えん坊で寂しがり屋です。 問題点はうそつきなんで困ってます・・・ ・同僚、女友達と言いながら、男友達とご飯。  (変な関係ではないそうですが) ・携帯には、僕ではなくて違う男のフォルダがある。  (勝手に見た訳ではありません)  (2人で会った事はないらいし) ・付き合って7ヶ月、強引にキスわされた事がある。  (最近発覚) ・男友達と飲んだりしたら手をつないだりする  (これも最近発覚) ・かなりの情緒不安定  (これは性格的なもの) こんな感じですが、別れるべきでしょうか?  

  • 人と仲良くする為に自分を変えたい。

    こんばんは。私は21歳の女です。 私は友達が居ません。 職場でも、気まずくいつも無口です。 自分の何かが問題だと思い、直そうと思うのですがどうしたら人と仲良くフレンドリーに話せるんでしょう。 もともと、人は大好きです。 でも最近は人を好きになるという感覚を忘れてきました。 何かいいアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分は軽い男なのでしょうか?

    自分は軽い男なのでしょうか? 大学生男子です 最近好きな女の子との仲が最悪です ちょっと前までは悩みを相談しあったり一緒にデートしに行ったり、周りからもいつ付き合うの?ってことが言われる程の仲だったわけですがあることがきっかけで嫌われてしまいました 明らかに僕を避けています もうその女の子と会うのが辛くてもう正直会いたくない状況です でも時々その子と仲よかったことを思い出して時々泣きたくなります 自分は今、その女の子のことが好きなのか嫌いなのかどっちかよくわからない状況です それとはまったく別の話になるのですが、最近昔の女友達と会うようになり、よく2人で遊ぶようになりました 遊んでるうちにその女友達のことが好きになってしまいました でも、時折先ほど述べたように好きな子との仲がよかったことを思い出し切なくなることがあります 好きな子のことは諦めてますが、なんかもやもやします こんな不安定な気持ちで女友達と向き合っていいのでしょうか? 自分は軽い男なのでしょうか?

  • 友達との関係と自分について。

    私にはある仲のイイ子がいるのですが、あまり共通の友達がいません。 喋れるけど特別仲がイイという感じの子はいません。 最近何人かで集まる事があったのですが、そのメンツは その友達以外は私は普段あまり連絡を取ったりはしませんし、 あまり接点はありません。 でも色々話したりはできるのでいいかなーと思っていました。 他の人達はそれぞれ連絡を取ったり遊んだりしていると思います。 でもその仲のイイ子もいるし、他の子とも喋れるし。。。 と思っていたのですが。 とても楽しかったですし、いろんな子と話したりしたのですが、 自分が気になったのは、その仲のイイ子です。 その子と境遇の近い子がいて、 その子と最近仲がイイのは知っていました。 そして、当日、ほとんどずっとその子と、2人って感じで。 他の子もその子達同士で普段から仲がイイ感じでしたが 私は結局そこに入れてもらった事が多かったと思います。 でもちょっといいのかなーって感じで。 でも、放置された感があるというか。 普段はこぅぃぅ時2人でいる事が多かったのに ほんとにノータッチで、全く気にせず。 私の置かれている状況も知っているのに。 2人は2人だけの話などもしていて入れる感じではなかったし ちょっと疎外感というか、居心地が悪いというか。 あー私ってだめだなーって思いました。 助けてもらおぅなんて思ってはいなかったのに こんな事思っちゃうんだ。。。と。 でも、どうしたらいいのか、自分にはわからなかったです。 元々自分は既に出来ている仲のイイグループに 後から入る、という事が苦手なのでそれもあるかと思います。 でも頑張ろう!!と思ったのですが、 結局あんま普段の自分も出せなかったかなーと。 ちょっと苦しかったです。 どーしたらよかったのか、自分の考え方の悪いところや これからできる事など、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 自分自身のリプを削除する人の心理。

    自分自身のリプを削除する人の心理。 友達(男)がTwitterでつぶやく →私(女)ともう1人(男)の2人がそのつぶやき対してリプ→友達は私にだけ返信してくる。→しばらく経つと、私にだけしてきた返信は消えていました。 私のリプは消えていません。 友達が私に対する返信を消した心理はどのようなものでしょうか? ちなみに友達と私には共通の男友達がいて、フォロワーにもなってるので、そのやりとりは共通の男友達も見てると思います。 私は鍵アカなので、その共通の男友達以外、やりとりを見られる対象はいません。 リプしちゃまずかったかな?とか色々考えてしまいます。。