彼との友達付き合いの仕方が良くわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼との友達としての関係を築く方法についてアドバイスをお願いします。
  • 私のしていることが過剰かどうか、また男性から見てどう映るかについてのご意見をいただきたいです。
  • もし私がやり過ぎていると感じられる場合、距離を置くべきかどうかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか…。

こんばんは。 http://okwave.jp/qa4011690.htmlhttp://okwave.jp/qa4014261.htmlhttp://okwave.jp/qa4029035.htmlでいつもお世話になっています、jimo22です。 前回、復縁についてお尋ねしました。 そして、先日、彼に復縁したいという旨を伝えました。 私も彼もその日はバイトで、私のバイトが終わった後に、彼の家に行きました。 まだ彼は帰っていなかったので、部屋に入って待つ事にしました。 私も彼も、まだお互いの部屋の合鍵は持ったままです(彼は合鍵を常時持っている訳ではありませんが) 彼が帰ってきて、「今から飲みに行こ!」と言われ、近くの焼鳥屋へ行きました。 別れる時に、彼はまだ気持ちの整理がついていないと言っていました。 でも、その時には気持ちの整理がついていたらしいので、聞いてみました。 その時の会話の一部を書きます。 私=「」 彼=『』 「そういや、もう気持ちの整理はついた?」 『うん。ついたで』 「どういう結論が出た?」 『…まぁ、なるようになるかなって。今結構良い感じで友達関係気づけてるし』 「ふ~ん…。別れ話した時に、悲しくない?って聞いたら、悲しくないって言い切ったやん?あれはホンマに悲しくなかったん?」 『あれな~…めっちゃ悲しかったし泣きそうやった(笑)俺から言ったのに、変やなぁ~』 「(笑)」 この会話の後に、今まで私の我が儘で辛い思いや彼の時間を奪ったり、追いつめたりした事を反省、謝罪し、「貴方と出逢えて、付き合えて本当に良かった」とお礼を言いました。 それから、私はまだ貴方の事が好きだから、これから先、機会があればヨリを戻したいと思っていると話しました。 しかし、彼の返事は『まだ別れたばかりやからそういうのは考えられんわ』と言う物でした。 今現在、私の事をどう思っているかと尋ねると、『今は友達やなぁ』と。 友達以上、恋人未満でもなく、「友達」だそうです。 ちょっとショックでした^^;まぁ、仕方ないですよね。 彼は我が強く、これと決めたら意見を曲げない性格です。 別れ話をした頃は、『お前の事をもう彼女と見れない』と決めつけていましたし、この意見は変わらないとも言っていました。 でも、その時の彼は『これから先、お前がどう変わるかもわからへんから、俺もこうや!って決めつけるんはやめるわ』と言ってくれました。 復縁の話の後、「私は内面も外面も磨くから、これからの私を見て欲しい」「また付き合いたいと思える女になるから」と話しました。 彼は『わかった』と短い返事をしていました。私に余計な期待を持たせない為でしょう。 その後、彼の家に泊まりました。 私は全く泊まる気がなかったのですが、『どうせ泊まっていくんやろ?』と言われ、「いいのか?!」と思いながらも、一緒に寝ました。 別にエッチな事はしていません。抱き付いて寝ていただけです。 最近、土日のどちらかに、彼がバイトで居ない時、私は彼の家に行って、たまった洗い物や部屋の掃除をしています。 私は結構家事が好きなので、そういう事をするのは苦ではありません。 しかし、今、その事を彼が変に思っているみたいです。 嫌だ、とは思ってないみたいです。 合鍵を未だに持っている事や、別れた男の家に来る事、そして泊まって行く事(これは上に書いてある通り、彼から言い出した事ですが…) 別れた女にこういう事をされるのは、変な感じなのでしょうか…? あまりすると、ストーカーみたいになるんですかね…? 彼とは先輩後輩の枠を越えた友達関係です。 学校でも普通に喋りますし、2人でご飯を食べたりもします。 周りからは「別れたなんて知らなかった」と言われるくらい、あまり変わって無いみたいです。 彼の事を考えると、きゅーっと胸(心臓?)が痛くなって、涙が溢れて来ます。 新しい恋も無くて、今はまだ彼しか見えない状態です。 どうにか、ヨリを戻せたら…と考えています。 今は、内面的にも外面的にも自分を磨いています。 きつい言葉遣いを直したり、ダイエットに挑戦中だったり、いつもと違うテイストの服を着てみたり…。 長くなりましたが、此処から質問です。 1、彼との友達付き合いの仕方が良くわかりません。 2、私のしている事はいきすぎでしょうか? 3、私のしている事は男性的にはどうなのでしょうか? 4、いきすぎならば、どういう付き合いをするべきなのでしょうか? もうちょい、距離を置いたら良いのかなぁと今は考えているのですが…。 長々と失礼致しました。 男女問わず、ご意見、アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

お礼をどうもありがとうございます。 質問がありましたので、私なりの見解をお答えしますね。 ◎「鬱陶しいのが去った~」みたいに忘れられたりしないか…? ○別れるときに縋っているので、しばらくは「別れて良かった~」と自由を満喫しているでしょうね。 ◎ふと私の事を思い出したりするもんなんですかね…? ○きちんと距離を置けば、いずれjimo22さんのことを思い出す確率が高まります。 ◎人それぞれですかね…? ○もちろん、人それぞれです。 しかしお二人はまだ若いため、経験が浅く恋愛傾向に歪みがないのでとても典型的なんです。ですから、高い確率で彼はjimo22さんを思い出し、そして連絡をしてくると思います。 彼とのかかわりをなくすことに不安を抱く気持ちはとてもよく分かりますよ。 だけど彼が記憶喪失にでもならない限りjimo22さんのことを忘れることなんてないので、そこはご安心くださいね。 しかし、彼に忘れて貰いたいこともあるでしょう? 喧嘩やわがまま、縋ったりして困らせた記憶です。 彼の中でそれらの嫌な記憶が薄れたとき、ようやく彼はjimo22さんとの楽しかった想い出を思い出すのです。 その時が復縁のタイミングなんです。今ではありません。 いつまで待てばいいの?と思うでしょうね。 だいたい人間の記憶というのは半年くらいで美化されてくるといわれています。 ですから、復縁に関するマニュアルには半年くらいを目安にしているものが多いのです。 jimo22さんの彼の場合は、若いということと典型的な別れのパターンということで、距離を置いてから3ヶ月くらいで嫌な記憶は薄れると思います。 しかし、これまた若いという理由で、他に好きな人ができる可能性もあります。 でも、もしそうなったとしても慌ててはいけません。 新しい彼女ともいずれ必ずうまくいかなくなる時がきます。 そうなったときに初めて彼はjimo22さんのことを懐かしく思い出すのです。 そういったことも加味して想定すると、やはり半年後くらいに一度連絡をする程度が良いと思います。 復縁すること自体はさほど難しいことでもないのだけど、良い復縁をするのってすごく難しいのです。 別れるには別れるなりの理由があるわけで、それがきちんとクリアされていなければ結局同じことの繰り返しになってしまいますからね。 そして、彼のほうから「復縁したい」と申し込んでくるようにしなければ良い復縁はできません。 多くの文献で復縁のために必要なものは「沈黙」することだと書かれています。 彼とはサークルが同じということで、沈黙するのは難しいとは思いますが、自分の情や欲に流されないで心を鬼にして徹底的に「沈黙」することをおススメします。 間違えてほしくないのは、沈黙するということは無視することでない、ということです。 自分からは何もしない、という意味なのです。 なので、あからさまに彼を避けたり無視をしたりはしないで、彼の方から話しかけられた場合にはちゃんと優しく応対してくださいね。 今は確かに辛いと思います。 でもjimo22さんが一番成長できるときでもあるのですよ。 彼との復縁のことだけを考えて、ただ漫然と過ごしてしまうのは勿体無いです。 いろいろな本を読んだり、オシャレをしたり、他の男性との出会いにも積極的に行動するのが(復縁するのに)有効ですよ。 是非いろんなことにチャレンジしてくださいね。 ただ、彼に対してだけは「何もしない」ということをする、のです。 別れた直後に友達関係になることは、一概に悪いことだとは思いませんけど、復縁には不利になることが多いです。 友達という関係に満足してしまうし、それに慣れれば相手を恋愛対象としてみれなくなります。 jimo22さんが彼を掛け替えのない相手だと思っているように、彼にとってもjimo22さんが大切な相手であるのなら、いつかまた縁が繋がると思いますよ。 縁がある二人は、時間を隔てても必ずまた結ばれるものです。 お二人の会話の様子から推測するに、彼の心が戻ってくるのはそう遠い日でもないように感じますよ☆ ただ、彼のほうから正式な申し込みがあるまでは、「沈黙」ですよ! うまくいくといいですね。 応援しています☆

jimo22
質問者

補足

※長くなってしまったので、補足に書かせて頂きます;すみません…。 こんばんは。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 1回目のお返事を頂いてから、彼との関わりを避けまくっています。 勿論、話しかけられたらにこやかに話をしています。 でも、自分から話しかける事はありません。目もあまり合わせません。 彼との関わりを持てない事は、凄く悲しいですし、忘れられるかも…と不安です。 でも、これも数ヶ月後に良い結果をもたらす為…と頑張ろうと思います! 6_6-9_9さんのアドバイスは、凄くためになるし、元気付けられます! 本当にありがとうございます^^ 私のどうでもいい話を聞いてやって下さい(笑) この前、私はいつもと違う雰囲気の服を着て行ったんですよ。 いつもはTシャツとジーパンという男らしい格好なんですけど、その日はちょっとひらひらした上着と半ズボン、パンプスだったんですよ。 んで、昼休み、みんなと輪で話をしてて、その輪がバラけた時、彼が私の格好を見て「え?!」と驚いたような顔をしました。「何?」と聞き返しても彼は何も言わず…。 そしてその帰り。彼がバイトをしているコンビニへ行きました。 レジが2つあるんですが、彼のレジしか空いておらず、そちらへ。 いつもは、そこで私から話しかけて「じゃあ頑張って」と別れるのですが、その日は何も喋らないでおこうと思いました。 すると、彼の方からと声を掛けられました。 「」=彼 『』=私 「どうしたん?」 『何が?』 「そんな服着て。新しいやつやろ?」 『まぁね~』 「…~~で?」←良く聞こえなかったんです。 『へ?何?』 「似合ってんで」 『…そらどーも』 彼から「似合ってる」と言われて凄く嬉しい!とい気持ちと、私の事をもう何とも思ってないくせに、私に期待を持たせるような事を言わないで…という気持ちが交錯して、凄く素っ気ない態度で店を出てしまいました; 何で「ありがとう」って言って彼の前を立ち去れなかったんだろう…と今更後悔しています…。 今まで、一緒に服を買いに行って、私が「ひらひら着たいなぁ」と言うと、「それは○○(私の名前)には似合わへんで」と何回も言われていたので、この前の「似合ってんで」は凄く嬉しかったです。 やっぱりいつもと違う私を見せると、彼的に「きゅん」としてくれるんですかねぇ…?(笑) 「似合ってんで」と言った時の彼の気持ちはどんなだったんですかね…? こんな事此処で聞いても仕方がないですね;すみません。 ……でも、6_6-9_9さんのご意見が聞きたいです。 上にも書いていますが、凄くためになりますし、元気付けられるので…。

その他の回答 (1)

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.1

以前にも回答しました。 厳しい意見になりますが、けして意地悪ではなくjimo22さんのことを考えてコメントしますので誤解のないようお願いします。 1、復縁をしたいなら友達付き合いを止めてください。 2、いきすぎです。 3、都合の良い関係です。 4、一度きちんと距離をとって彼から離れるべきです。 彼のことが好きだから離れたくない、今少しでも離れたら彼の心が離れてしまうという不安から彼にしがみついているように見受けられますが、それは大間違いなんです。 彼のことはもう何とも思っていなくて、良い友達にでもなれればいいなぁ程度の気持ちだったら友達として続けていくのも良いと思います。 ですが、復縁をしたいのであれば、jimo22さんが今していることは全部逆効果です。 彼にとって、今jimo22さんは「手に入った女」なのです。 別れたとしてもjimo22さんの気持ちはまだ自分の手元にあることを知っている。 彼が他の女の子に目を向けたとしても、別れた関係なのだからjimo22さんには口出しする権利はない。 都合の良いときだけ仲良くして、都合が悪くなればすぐに切り離すことができる関係。 それが今のjimo22さんが置かれている立場なのですよ。 彼にもう一度きちんと愛されるためには、一度(彼が)jimo22さんを完全に失う必要があります。 jimo22さんだって彼から別れを切り出されて完全に彼のことを失ったから、今これだけ彼に執着しているのです。 彼もjimo22さんのことを完全に失って初めて自分にとってjimo22さんがどれほどの価値を持っていたかに気付くのです。 今はjimo22さんを失っていないので、その価値に気付くこともないし、ともすれば主導権を完全に手に入れることができてラッキーとでも思っているかもしれませんよ。 どちらにしても、復縁を望んでいるのであれば、辛くても一度完全に彼を断ち切るべきです。 合鍵も返して、彼に繋がることは一切しないで、彼とのかかわりを極力避けてください。 jimo22さんはまだお若いから、彼のことが一事が万事で彼のことで頭が一杯かもしれませんが、もう少し長いスパンで物事を捉えるように心がければ気持ちに余裕ができて、今よりも心が楽になると思いますよ。 参考URLのサイトはもうご覧になられましたか? とくに真ん中より下あたりにある「復活愛」の項目を何度も読んでみてください。 今jimo22さんがやるべきことは、彼の気を引くために彼に媚びることではありません。 男性の心理について学ぶ時なのです。 いろいろな本や文献を読んでみることをおススメします。 こういう時期だからこそ、男心について勉強して吸収できることも多いし、それは今後のjimo22さんの恋愛にとって必ず役に立つと思いますよ。 健闘を祈っています。 あまり彼ばかりに拘りすぎず、jimo22さんが本当に幸せになれる相手と幸せな恋愛をしてくださいね☆

参考URL:
http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/
jimo22
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 …やっぱり、いきすぎた行動をしていますよね。 自分でも、薄々そう感じていました。 「今少しでも離れたら彼の心が離れてしまうという不安から彼にしがみついているよう」というのが、そのまま私に当てはまっています。 彼の心はもう私から離れていますが、このまま会わないでいると、本当に忘れられてしまって、復縁どころじゃなくなるんじゃないか…と不安でいます。 距離を置いても、「鬱陶しいのが去った~」みたいに忘れられたりしないんですかね…? 距離を置いた後、ふと私の事を思い出したりするもんなんですかね…? それは、人それぞれですかね…? あぁ…また質問責めですね。すみません…。 でもやっぱり、復縁を目指すなら、距離を置く方が良いですよね。 今まで何度もそうしようと思いましたが、足が彼の家に向いてしまっていました。 付き合っている時も、別れてからもメールはあまりしていませんでしたが…。 彼にとって都合の良い関係は、私も嫌ですし、辛いです。 先程、彼に合鍵を返しに行きました。 もうメールも電話もしません。 学校で会っても、あまり喋らないで、一切の関係を絶ちます。 その間に男性の心理やその他諸々を参考URLのサイトや文献等を良く読んで研究したいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。

    復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5973346.html 私33歳は7ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 自分からのメールや電話はほとんどしていない状況ですが、 今でも彼女からはほぼ毎日メールや電話がきます。 自分からの連絡も問題ないようです。 これだけ長い間復縁をめざして頑張っていると 我慢しなくてはいけないと分かっていても結論を急いでしまう事もあります。 先日も私から「こんな状態が長く続くのはお互いの為に良くない」と言ってしまいました。 言ってしまってからやってしまった・・・と思ったのですが 彼女のその時の答えはハッキリとしたものではなかったですがヨリを戻すといったものでした。 舞い上がりそうになるのを押さえ私は「急いではいないからしっかり整理して」と冷静に返しました。 それはそれまでの会話の中で元カノに今彼氏らしき人がいる事がわったので しっかりケジメをつけてもらいたかったのでそう言いました。 その日はそれで解散しました。 良い方向に向かってるだと思いましたでもあわてず今までのペースはくずさず 自分からは連絡はせずに待ちました。 ですが今までどうりに連絡はきますが、復縁する内容はでません 彼女からは「こんなあやふやでごめんハッキリさせるから」や「早く良い返事渡さないとね」等々は あるのですが・・・ それから振り出しに戻った状態になり、今はそれを2回繰り返しています。 私のツメが甘いのでしょか? やはりキープなんでしょうか・・・ こういった経験ある方や女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 心が折れそうになってしまう時もありますが、やはりまだ彼女と戻りたい気持ちが強いです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 別れた後。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645304.htmlで質問させていただいた者です。 彼と別れた後、毎日彼の事を思い出してしまいますが、私自身も精神的にスッキリして新しいバイトをしたりなど前向きに過ごしています。彼と付き合っていた頃、いかに彼に生活のペースを合わせていたか思い知りました。未練が全くないわけではないですが、別れて良かったのだと思っています。 でも一つ気にかかることがあります。 彼が私の家の合鍵を持ったままなんです。彼から何も言ってこないのと、今は仕事も忙しいし、悩んでいるみたいなので私から合鍵の事は言っていません。でも私はなんとなく別れた相手が合鍵を持ったままっていうのが気持ち悪いんですが、彼は単に忘れているんでしょうか? 別れた相手の合鍵を持ち続けている人の気持ちが分かりません。ちなみに彼は私の家の住所は知っています。 彼の荷物も私の家にあります。ないと不便な物もあります。私は別れた相手のモノは捨てられないのでできれば引き取って欲しいです。 1月の後半から彼がお正月休みに入るので、その休みが終わるくらいに連絡しようか迷っていますが・・・ 別れて1回も連絡とっていないし、どうしていいものか迷っています。アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 合鍵について質問です。

    合鍵について質問です。 バイト先で以前から気になっていた男性がいます。 最近ちょっとしたことから仲良くなり、バイト明けにの数人で飲みに行くことになりました。 シフトの都合上、その日は居酒屋でオールして、朝始発(5時頃)で帰ることになりました。 彼は解散した後に、元々男友達と約束があるからと言って、住んでいる駅とは異なる場所へ向かいました。 途中まで路線が同じだった私は軽い気持ちで 「こんな朝早くから友達の家に行って迷惑じゃないの?」 と尋ねたところ、彼は 「とても仲が良い友達で、よく家にも行くし、合鍵をもらっているから大丈夫」 と答えました。 その時は深くは考えず別れましたが、後になって疑問が浮かびました。 男友達同士で合鍵を渡したりすることはよくあることでしょうか? 私は友達の合鍵をもらったことはないので違和感があります。 気になっている彼のことだけに、色々と考え込んでしまい、質問させていただくことにしました。 彼は私には、今は彼女がいない、彼女を作りたいと話していました。 他のバイト先の友達に確認してみたところ、彼女がここ1年ほどはいないとのことでした。 友達同士での合鍵交換をあまり聞いたことがなかったため、もしかしたら彼女の家なのではないかと考えてしまいます。 もしくは、彼女ではなくても異性の部屋なのではないかと勘繰ってしまいます…。 異性同士の合鍵交換の方が私には違和感がないからです。 合鍵については様々な考え方があると思うので、色々な方の(特に男性の)意見を伺いたいです。 学生だと、一人暮らしの友達の家に何日も入り浸っている男子もよく目にしますが、 その場合には合鍵を渡すことはそこまで異様なことではないのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、どなたかお答え頂けると幸いです。

  • 連絡を絶つと近付いてくる元彼…

    過去質問 1 http://okwave.jp/qa4011690.html​​ 2 http://okwave.jp/qa4014261.html​​ 3 http://okwave.jp/qa4029035.html​​ 4 http://okwave.jp/qa4050889.html​ 5 http://okwave.jp/qa4078282.html 閲覧ありがとうございます。 久しぶりに書き込ませて頂きます。 簡単に書きますと…。 私は20歳♀で、彼は19歳♂。私が振られて、私は復縁を望んでいるけど、彼にはその気が無い。 ……こんな感じですが、詳しくは過去質問をご覧頂けたら、と思います。 彼と何の発展もないまま、夏休みを迎えました。 以前の質問から、彼への連絡を一切絶ち、彼との関わりを避けて来ました。 もう無駄だとわかっているのですが、諦めきれなくて…。 他の男の人に興味を抱きつつ、心では彼を思い続けています。 夏休みにサークル内の20人位でキャンプへ行きました。その中に彼もいました。 みんなが程良く酔っ払った0時頃。 程良く酔っ払った彼に呼び出されました(この時は誕生日を迎えていたので彼は20歳でした/一応…) 呼び出されて言われた事は、私の性格への文句、彼の最近の愚痴等でした。 主に私の性格への文句でしたが、1番一緒にいて、俺がお前の性格をわかってるから、お前の為に言ってるんだ、と何度も言っていました。 私もそれを笑いながら聞いていました。 それからは抱き付かれたり、手を繋がれたり、「キスするつもりじゃなかったのに」とか言われながら、キスされたりしましたが、酔っ払っていたので、仕方ないなと思っていました。 それまで彼は私が過去の思い出を語ろうとすると話を逸らしていました。 それは何故かと尋ねたら、「思い出して戻りたくなるから」との事。 彼もやはり「何で振ったんだろう」とずっと考えていたそうです。 今までそんな事を彼の口から聞いた事がなかったので、驚きでした。 彼は私と別れて清々しただろう、とずっと思っていたので…。 そのキャンプで、「俺の事はお前が1番わかってるから、大学での親友になって欲しい」と言われ、このまま良い友達でいようと言われました。 翌日、彼は酔っていたので、うっすらとしか覚えていませんでしたが…。 夏休み中も私の方が実習等で忙しく、彼に連絡する事はありませんでした。 すると、彼が家に突然来たり、メールや電話等、連絡をしてきたりするようになりました。 …どうやら、連絡を絶つと彼の方から近付いて来るようです。 復縁したいとずっと思っている私としては、複雑な感じです。 彼は私のベッドで「かまってかまってぇ~」と言いながらパンツ一丁でゴロゴロしたりしています。 今でも抱き付いて来たりしますし、キスしてきたりします。 「彼女欲しい~」とか「どうやったら俺に彼女が出来ると思う?」とか聞かれます。 いつも「頑張れ!」とか適当に返していますが…。 何て言うか、利用されている気満々ですが、本当の所はどうなのでしょうか…。本当の所は彼にしかわからないと思いますが…。 周りから見れば「友達以上恋人未満」に見えるそうですが、彼にその気はないそうです(これは6月現在ですが…) 今彼は忙しいので、連絡する事は避けています。 復縁したいという事を伝えるのは彼の忙しさが去ってから言おうと思っていますが…。 皆さんから見てこの彼はどう見えますか…? 復縁したいという事を伝えても良いと思いますか…? 書きたい事がまとまらず、バラバラになっていますが、宜しくお願いします。

  • 女心が分からない・・・(続きです)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256の続きです。 私は男で22歳 彼女は21歳です。 これから私は、どのようにすればいいのか自分でもはっきりしません・・・ 連絡は私から一切しないと言ったので向こうからの連絡待ちになっています。 別れる時に、私の家の合鍵は戻って来る可能性があるなら返さないで持っていてくれと言って、渡したままです。返すの時は、終わりにする時と決めました。 今までにも、喧嘩を何回かして別れたりしましたが結局はお互いに愛していると元に戻ってきました。 今の彼氏は私が持っていない性格を持っている、 私とは正反対の人らしいです。 でも、私が持っていて今の彼氏に無い性格が私にはあるとも言っていました。 友達に相談すると、「戻って来るのが早いか遅いかの違いだ」と言われます。それを一昨日会った時に彼女に言ったら、「良い事言うじゃん」と言ってました。 こんな事を言われると、待っていれば戻って来るとしか思えなくなるんです・・・ 私は2月に引越しで実家に帰り、4月には就職で全国どこに行くか分かっていません。それは、彼女も知っています。後、彼女は、今の彼氏には、元彼(私)に気持ちが残っている事は言っていません。悪く言うと騙しているんです。かと言って私に嘘を付いているわけでは、なさそうです。 やはり待ってるしかないのでしょうか・・・? 復縁したいです。

  • 復縁希望のその後・・・

    失恋に悩み、復縁を望んでいらっしゃった方々は、その後どのように なりましたか?その後上手く寄りを戻すことが出来たのか、それとも復縁はあきらめたのか、今も奮闘中なのか・・・とても気になります。どうか皆さんの復縁の奮闘談をお聞かせ下さい。ちなみに私は今も復縁を望んでいますが、頑張ると言うことが最近少し分からなくなってきてしまいました。いまはきっと待つ事が私の頑張りだと思っているのですが・・・。

  • 元彼と寄りを戻したい 続

    http://okwave.jp/qa5096758.html で質問したものです。 自分が寄りを戻したいと思っていたときに検索などをして、 このサイトで他のかたの質問内容、回答内容をみて参考にしました。 が、その後の展開がわからないので、その回答の信頼度が なんともぼやけてしまっていたので、自分の場合のその後を書きます。 復縁しました。 みなさんの回答があったからかと思います。 ゆるせなかった場所を直そうと努力して、ゆるせなかった側は ゆるせるよう、努力することが大事かと思いました。 なにより気持ちありきな物だと思うので、なんとも言えないのが事実かとも思います。 質問します。 復縁経験者の方からとくにお聞きしたいのですが、 復縁した後のワンポイントアドバイスとかありますか。

  • 自分から振った彼と復縁したい・・意見下さい!

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃないからさ・・・」と言われました。 「俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われきっとまた付き合うことは不可能に近いのではないかと思いました。 私は、また付き合いたいのですが復縁は厳しいでしょうか?? いろいろと考えすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • この場合復縁は不可能ですか?

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃない。ただ、俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われました。 もう復縁することは無理なのでしょうか?