• ベストアンサー

Dell Diagnosticsのやり方がわかりません。

DELL Inspiron1520、XP HE(sp2)です。 梱包されていたマニュアル「こまったときのDELLハーソコンQ&A」どおりにしてみたのですが、このプログラムが起動出来ません。 グレーのDVDを入れて電源を入れると、普通にXPが起動してしまいます。 どのようにしたらよいのでしょうか。 また、DELLのサイトで詳しく記載されているところはないでしょうか。

noname#225922
noname#225922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okormazd
  • ベストアンサー率50% (1224/2412)
回答No.3

起動の初期画面でファンクションキーF12を押すなんてことはありませんか。

noname#225922
質問者

お礼

何度もレスを下さり、ご親切にありがとうございました。 おかげ様で無事解決いたしました。

noname#225922
質問者

補足

f12を押したらできました!ありがとうございました。 でも、ガイドブックにはそのようには記載されていなく、 しかも起動したらその後の動作もガイドブックとはすこし違っていました。(本当にわかりにくいガイドブックです・・・) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

ANo1です 盤面が緑色のDVDはありませんか?(青色かも?) グレーのDVDの盤面にはなんて印刷してありますか? また、緑色のDVDの盤面にはなんて印刷してありますか?

noname#225922
質問者

補足

梱包されていたCDは ・紫のCD「オペレーティングシステム」 ・青のCD「DRIVER AND UTILITIES ....FOR REINSTALLING DELL"WEBCAM MANAGER」 ・グレーのDVD「DRIVER AND UTILITIES ....P/N REV.A01 AUGUST2007」 その他に ・青のCD「APPLICATION ...FOR REINSTALLING DELL"MEDIA DIRECT...」 です。 上記の2番目の青いCDを使ってもできません。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>グレーのDVDを入れて電源を入れると、普通にXPが起動してしまいます。 電源を入れてWindowsXPが起動してからそのDVD-ROMを入れたらどうなりますか?

noname#225922
質問者

補足

ドライバのインストール画面になります。

関連するQ&A

  • XPを購入したのに、「VISTA」対応のガイド本って?

    DELL Inspiron1520、XP HE(sp2)です。 OSが選択できたので、XPを購入しました。 梱包されたいた「スタートアップガイド」が「ビスタ」対応となっており、細かいところが違って、非常にわかりづらいです。 こういうものですか? 「こまったときの・・・Q&A」という本は「XP」対応となっているのですが、前者のものは「XP」対応のものはないのでしょうか? 今回初めてDELLで購入しましたが、これらの「マニュアル」類が非常にわかりづらい書き方がしてありますね。こういうものですか? 今までNECを使っていましたが、初心者でも迷うことない手引きでしたが、DELLはすごく不親切なガイド本ですね?

  • Win7が搭載されたDellのInspironを買いました。電源を入れ

    Win7が搭載されたDellのInspironを買いました。電源を入れるたびにDell Support Centerというユーティリティプログラムが起動してしまいます。ユーティリティプログラムの起動を止めたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • DELLロゴの背景が消えてしまいました

    先日購入したばかりのInspiron1520。 OSはXP HEのsp2です。 SP3にして不具合があったので、SP2に戻したら、 なんか不安定になってしまったため、 再インストールしました。 インストール後に、画面のプロパティで 「背景」に最初設定されていたDELLのロゴの背景がないのですが、 これは、インストールされなかったのでしょうか? DELLのサイトなどからダウンロードできますか? ボディカラーと同色で、気に入っていたのですが・・・

  • Dell Diagnostics(診断プログラム)について

    PC購入後1カ月程度で、HDDのSMART情報に異常が発生したため、Dellのサポートに問い合わせたところ、 Diagnostics(診断プログラム)でHDDの診断をするようにとのことでしたので、診断した結果、エラーは出ませんでした。 Diagnosticsでは、SMART情報は見ていないのでしょうか? Dellの診断とSAMRT情報とではどちらが信頼すべきでしょうか? それと、サポートの話では、500GBのHDDであれば、診断時間は300分(5時間)前後ということでしたが、私の場合30時間もかかりました。 診断方法は、Custom TestでHDDだけの診断です。「Qick Tests Only」は指定していません。 皆さんのDellでは何時間くらいかかりましたか?30時間って異常ですか? PCは、Inspiron530 HDD SATA 7200rpm 500GB OS Vista Home Premium SP1です。 よろしくお願いします。

  • Dell Inspiron miniシリーズを購入された方へ:どんなマニュアルが添付されていましたか?

    Dell Inspiron miniシリーズを購入された方へ質問です。 製品に添付れていたマニュアルはどんなものがあったか教えていただけないでしょうか。 当方Inspiron mini12のXPモデルを購入したのですが、製品にはVistaでの使用について書かれた「INSPIRONセットアップガイド」しか添付されていなかったため、XPモデルのマニュアルをいただけるようにお願いしました。 そうしたら、メールサポートからは「Dellパソコンかんたんスタートアップガイド」と「困ったときのDellパソコンQ&A」が添付されているはずだと回答がありました。 他のトラブルでメールサポートを使っていたのですが、その回答にらちが明かないため、本日電話したついでにそのようなマニュアルは添付されていないので送ってほしい旨を伝えました。 すると、在庫がないのでホームページで見てほしいといわれ、金を払っているのだからマニュアルを送るべきだろというと、マニュアルはサービスで付けていたが、在庫がないから送れないの一点張りでした。 その後、電話が上司の方に代わられて、「私の意見がDellの正式な回答です」と前置きをされてから、Inspiron miniシリーズには、一切マニュアルは添付していないと言われました。 そんなわけはないと思い、購入された皆様の状況をお教え願えればと思い、質問させていただきました。 Dellの出荷時の検査体制やサポート体制から、今後Dell製品を買うこともなければ人に勧めることもないとまで思わせてくれたサポートでした…。

  • DELL inspiron530です。

    DELL inspiron530です。 昨日突然起動しなくなりました。 症状は 電源ランプがオレンジに点灯、 ファンが5秒まわり、とまる 異常を繰り返します。 どうしたら直るでしょうか?

  • DELLのパソコン

    DELLのノートパソコン(Inspiron 1525)を購入しようと思っています。 xpとvistaが選択可能になっているのですが、どちらにした方がよいのでしょうか?vistaはあまり評判よくないのでxpにしようと思うのですが、サポートが終わってしまうので迷っています。 またxpを選ぶとVista BusinessかVista Ultimateのdvdがインストール用DVDがついてくるのですが、どちらにした方がよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • dellのinspiron700mのDVDが認識されなくなりました。

    dellのinspiron700mのDVDが認識されなくなりました。 半年ほどになります。 プログラムをインストールできなくて困っています。

  • DELLのノートパソコンを使っているのですが、リカバリをしたくてサポー

    DELLのノートパソコンを使っているのですが、リカバリをしたくてサポートに電話したら、「コンピュータの電源を入れてすぐにF8キーを数回押した後に、コンピュータの修復を選んでください。」って、言われたんですけど、その通りにやっても修復画面が出ないんですよ…。 サポートの人が言うには、「なんだかの原因によって修復するためのプログラムが削除された可能性があります。」って言われたんです。 後は、リカバリ用のDVDがあるのですが、コンピュータの電源を入れた後すぐに、F12ブート画面を開いて、DVDを読み込んでなんかインストール画面が出てきたんですけど、パーティションの設定が出てきて3つぐらい、プライム(?)OSとかあるんですけど、どれを選んでしいのかが全く分かりません。 DELLのリカバリに詳しい方、教えてください。 もう、どうやってリカバリすればいいのかがわかりません…。 詳細: パソコンの機種:DELL Inspiron 1546 OS:Windows 7

  • DELLノートPCのMedisDirectについて

    DELL inspiron1720を年末に購入。 Vista仕様だったのでXPをクリーンインスト。 そこまでは良かったのですが、MediaDirectというのを見ようと初めて ボタンを押した所アクセスできず。 Exitで電源を切って、PCをONにしたがMediaDirectが立ち上がって来てしまいPCが使えません。 マニュアルを見るとHDDをフォーマットすると使えなくなるので DELLサポートへ問い合わせてください・・とありました。 現在問い合わせ中ですが、どなたか同じようなご経験がある方がいらっしゃれば対策などお聞かせください。 状況によっては、この機能は削除しても良いと思ってますが、肝心の PCが立ち上がらないことには・・・・・ よろしくお願いいたします