• ベストアンサー

名城大学付属高校[特進]について

名城高校[特進]から名城大学薬学部に推薦で入ることは、容易ですか。 また、名城高校の普通クラスと特進クラスとでは、校則が違うのでしょうか。 僕の知り合いに、名城高校[特進]に通っているとゆう人、弟がいます。 その人から、聞いた話によれば、校則は、余り厳しくないとか・・・ でも、ネットで調べてみると、厳しいと書いてありました。 どうゆうことでしょうか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glory_123
回答No.2

名城高校から名城大学薬学部へ特別推薦で行けるのは一般進学のみで、特進にはありません。(ちなみに特進は基本的に推薦はないです) 一般受験して行くというなら別ですが・・・ 校則は変わりませんが、生活点検時の担当する先生が変わってきます。 また、普通の高校と比べたら厳しいほうです。 代表的な例は、携帯持ち込み禁止でしょうか。

bangoo
質問者

お礼

申しわけありません。 パソコンを取り上げられてたもので・・・ 有難うございました。

その他の回答 (1)

• to9311mu
回答No.1

>名城大学薬学部に推薦で入ることは、容易ですか。 名城高校から名城大学の特推(特別推薦)はあります。しかし、名城大学の薬学部は難関ですので、容易では無いと思います。 >名城高校の普通クラスと特進クラスとでは、校則が違うのでしょうか。 一応同じです。 >校則は、余り厳しくないとか・・・ 名城高校の校則は厳しいです。しかし、2年・3年と進級してくうちに(なんとなく)緩くなったりもしますが・・・

bangoo
質問者

お礼

申しわけありません。 パソコンを取り上げられてたもので・・・ 有難うございました。