• 締切済み

元カノと遊びに行くこと(長文失礼します)

以前質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4017506.html 上記の内容で,2ヶ月付き合った彼女と別れました。 ですが,最終的には友達として,今後も付き合っていってほしい,その中でもう一度という気持ちがわいてきたら,やり直したいっていう自分の気持ちを伝えました。 別れることを決めるのに対し,お互いに直接あって話しあったこともよかったのか,直接あって話しあっていなければ,また遊びいくなんて気持ちにはなれなかった,とも言われました(もともと電話で別れ話をきりだされて,一度は了承したのですが,やっぱり直接会って話しあいたいと思って,自分からお願いしたのです) その日,今日はわざわざありがとう,また機会があったら遊びに行きましょう。という内容のメールを送りました。すると,来月あたり予定が会えば行きましょうという内容のメールが帰ってきました。 その後は自分ではある程度距離を置くべきと考え,別れて2週間くらいたちましたが,電話は一切せず,たまたま別れ間際に相手が旅行にいってお土産を買ってきてくれたので,それのお礼メールと仕事がんばろうというメールを2回くらい送った程度です。一応すぐではありませんが,あちらからも返信は来ていますが,あちらきっかけのメールはありません。 先日,一応約束していたので,来月のいつごろいくかという内容のメールを送り,お互い予定があったので,今度遊びにいくことになりました。 このような微妙な感じである場合,女性はどのような考えで遊びにいくものでしょうか? あくまでも単なる友人でしょうか? それともちょっとでもある程度の好意はもたれているのでしょうか? 自分の気持ちは,一度別れると決めた日から時間もたっているため,復縁したいという気持ちは薄れてきてはいますが,まだ好きな気持ちもあるので,可能性があるなら,やり直したいって思っています。 付き合うという形をとっていたけど,男女の関係はありませんでしたし,色々過去の問題もあって,元カノは自分を元カノを本当に好きだっていうことを信じてくれていなかったのかなって,別れ話のときに感じたし,俺らって付き合っていたのかな?っていったら,うーん?? といわれました。ですので自分の中では今回のことで一度リセットして,もう一度やり直していけないかなって勝手に思っています。 特に女性の方意見いただければありがたいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

好意と言うか、一度付き合っていた過去がある訳だからね。 別れ方もそんなに酷いものではなければまた会う事自体はできると思うんです。 ただあくまで貴方の方の気持ちが強くて今回の約束に繋がった部分は 大きいからね。好意までは考えないほうが良いかも。 今後どうなっていくかは次に会えたときの感覚とか、雰囲気で感じる部分もあるだろうしね。復縁とかはその先の問題だと思いますよ☆