• ベストアンサー

大阪で美味しい韓国(朝鮮)料理を買える店(鶴橋等)

私は韓国(朝鮮)料理が好きなのですが、どの店にどういう美味しい物が あるのかわかりません。大阪では鶴橋が有名ですが、行ったことがありません。 今度嫁さんと鶴橋に行こうと思っているのですが、お薦めの料理と店を 是非教えて下さい。鶴橋以外でも構いません。 色々な情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.3

そうそうそうです。薄っぺらい四角のへりのついた鉄板でいろんなホルモンを入れて野菜と一緒にぐつぐつと煮るのです。 ホルモンはロース、バラ、ハラミ、タン、ミノ、ウルテ、シマチョウなどの単品・・そして盛り合わせ数種類があったと思います。野菜だけの追加も出来ます。 タレは最初は甘辛い醤油のタレでそこに辛い味噌を好みの量入れるので結果的には味噌味になりますね。これまたビールに合うのですよね~(^.^) 建物は川沿いのかどっこで3階建てです。3階は屋根裏部屋みたいなところでテーブルは4つくらいしかなかったと思います。 私も最近いってないのでうろ覚えですが・・ごめんなさい。 新今里公園からだと歩いていける距離ですし、きっとここじゃないですか? そうだったらいいのですが。 住所が載ってるHP見つけたので下にのっけておきます。 電車で行かれるのですか?一番近い駅は桃谷か今里か・・?同じくらい? わかりやすいのは桃谷からかな。 歩くのがしんどかったらバスも有るのですが何処で降りたらいいのかわからないです。m(__)m 以前会社の帰りにその辺に行こうと思ってバス停の名前控えてたんですが忘れちゃいました。 他に質問等あればまた聞いて下さい。 地元なので得意分野です(*´ー`)

参考URL:
http://www.pclect.com/koreanpw/umai.htm
plussun
質問者

お礼

再度のご回答、有り難う御座います。 >そうそうそうです。薄っぺらい四角のへりのついた鉄板でいろんなホルモンを入れて野菜と一緒にぐつぐつと煮るのです。 ホルモンはロース、バラ、ハラミ、タン、ミノ、ウルテ、シマチョウなどの単品・・そして盛り合わせ数種類があったと思います。野菜だけの追加も出来ます。 私が探していた店はgoncyan18さんの言われている「万才橋」に間違いが無いようです。(地図で確認したら場所がほぼ一致していました) 又、メニューや店の建物も言われているような感じでした。 8年間探していた店が見つかって、とっても嬉しいです。 来月辺り是非行ってみます。 #2でのご回答、色々詳しく教えて頂いて有り難う御座います。 質問した時は鶴橋の商店街に興味があったのですが、今は「まんざい橋」で頭が一杯です(笑) 気が落ち着いたらじっくり読ませて頂きますね。 ご回答本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

やはり鶴橋でしょうね(*´ー`) No.1の方のおっしゃる通りです。 一つ注意点が、、。鶴橋の市場は日曜日は閉まってるとこ多いです。平日でも夕方には閉まってしまいますので早い時間に行って下さい。 市場内の国際マーケットでキムチを買うときは味見をして下さいね。「味見させて~」と言えばOK。店によって全然違いますから好みの味を捜してください。 お昼時に行かれるなら明月館がお得で美味しい。ホームページ捜したんだけど無いようです。でも明月館のことについて買いてられるホームページ見つけたので載せときますhttp://hirokei-web.hp.infoseek.co.jp/shop/shop.htm 晩だったらキムチの壷なんかはいいのじゃないですか?下に載せときます。 ホルモンを食べたいんだったら「空」がおすすめ。いったいこれは何なんだーってものがたくさんあって驚きますが食べると美味しいのです~ http://plaza10.mbn.or.jp/~yakinikusora/index1.html あと、桃谷の駅から東に伸びてる商店街を抜けて暫くあるくとコリアタウンに出ます。そこからさらに東へ行き、きちゃない川に出たら渡らずに北へ進みます。暫く歩いて右手の角に「まんざい橋」というてっちゃん鍋の店が有ります。 ここがまた美味い。もし行かれたなら鍋の最後にうどん入れて下さい。そしてうどんを平らげたらごはんをいれてかき混ぜて締めくくり。お~満腹じゃ~(@†∇†@) この店は在日朝鮮人の友人に教えてもらいました。めっちゃGOODです。 またまたホームページなくってごめんなさい。 もういっちょう!冷麺館!!ここの石焼ビビンバが美味しい。冷麺もおいしい。歩いて行くにはちょっとしんどいですが食べたら納得するはず。 http://www.bf.wakwak.com/~ikarin/yakiniku8.htm←ここに電話番号のってました。 鶴橋周辺は美味しいとこだらけです。紹介しきれませんのでこの辺で・・(*´ー`)

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0302/WV-KANSA-9DBKE001.html
plussun
質問者

補足

ご回答の中で、かなり気になった事があります。 8年位前の話なのですが。 私は新今里公園の近くに中国人の友達が居てちょっとした集まりで、 その人を含む数名と、生野川近くのホルモン屋へ食べに行ったのですが、 その店はホルモン焼きがとっても美味しく、その味が今でも忘れられません。 嫁さんはこの話を私から耳が痛いくらい聞いていると思います。 その店を今までずっと探していたのですが、この店だという所まで至っていません。 今回のご回答を見てその店は「万才橋」という店かも知れないと、思いました。 その店は、安っぽい4面の囲いの中で、ホルモンを焼くというスタイル ではないでしょうか?タレは味噌味風ではないでしょうか? この件、詳しい情報を望みます。 再度ご回答いただければ大変嬉しいです。

  • ayurimama
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

こんばんわ。韓国料理&食材なら鶴橋でしょう・・ 鶴橋の駅を降りてすぐに市場がありますのでそこらへんに居てる人にきけば 皆知ってるのでわかります・・本当にいろんな食材が売ってるので楽しいです。その鶴橋から車で5分弱のところにコリアタウンがあります。 御幸森神社の横が目印!雰囲気は中華街の小さい盤かな・・ この間もお祭りがあっていってきました。出店がたくさんでてて楽しかったです。残念ながらそれは一年に一度・・(他にもあるのかわかりませんが) キムチはミドリ家具の横のキムチ屋さんが有名!(少し他のお店より高いですけど本当に美味しいですよ)特に切干大根のキムチとスルメのキムチが お勧めっ!私自身はお店には食べにいくのですが・・ 本格的な韓国料理は自宅でしたことがないのでいつもキムチ・のり・お茶 ぐらいか買ったことがないんであまりアドバイスになってなくって すみません・・でもその二つのポイントで十分楽しめると思います・・

plussun
質問者

お礼

>キムチはミドリ家具の横のキムチ屋さんが有名!(少し他のお店より高いですけど本当に美味しいですよ)特に切干大根のキムチとスルメのキムチが お勧めっ! コリアタウンは話には聞いていたのですが、行った事が無く回答を見てすぐにでも行きたくなりました。特にキムチは大好物なので(時に私はカレーにもキムチを入れます)、是非行かせて頂きます。 韓国海苔も美味しいですよね。 表面にくっついている粒塩がたまりません! アドバイス頂いて感謝致します。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大阪・鶴橋のおいしい店教えて下さい。

    大阪・鶴橋に引っ越したのですが、美味しい店がわかりません。韓国の店が多いのですが、焼肉以外で美味しい店を教えて下さい。

  • 大阪の鶴橋にある韓国焼肉店で美味しいお店を教えてください。

    大阪の鶴橋にある韓国焼肉店で美味しいお店を教えてください。鶴橋駅前には行列ができるような焼肉店もあるそうです。鶴橋駅周辺の焼肉屋さんで、お勧めのお店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪の鶴橋のお店について

    大阪の鶴橋のお店について 韓国のように、毛皮など安く売っている所は あるのでしょうか? 大阪は、毛皮などが安いと聞きましたが 卸問屋みたいなお店がおおさかにあればいってみたいのですが おしえてください

  • 大阪 鶴橋のチヂミ

    タイトル通りなんですが、大阪 鶴橋でチヂミが美味しいお店教えてください。 あと、鶴橋でチヂミ以外でもおすすめのお店ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪鶴橋今里に韓国ガールズバーはありますか?飛田

    大阪 鶴橋、今里に韓国人ガールズバーはありますか? 鶴橋、今里以外でもいいんですがそんな場所ありましたら教えてください! ガールズバーじゃなくでも韓国人女性と話せればそれでいいです。 後は鶴橋エリアでディープなスポットありましたら教えてください♪ ついでに聞きたいんですが、 新今宮から飛田新地へアーケード内を歩いていると日本人じゃない子がやってる飲み屋がいくつかあり気になりました。あの辺で飲んだことある方いますか? いい店がありそうな気がします!

  • 鶴橋の商店街では韓国ブームの影響はどうですか

    新大久保ではコスメとかグルメ関係は今もにぎわっていましたが、それ以外で、有名だったお店が閉店決定で、訪れた記念になんとか買い物をしましたが最大の目的の品は買えませんでした。 ざっと調べたところでは、大阪の鶴橋の商店街は新大久保とは少し状況が違うように感じました。 現状を教えて下さい。 今度こそ目的の物を買いたいので韓国ブーム以前から存在したお店を探しています。 韓国民芸品、工芸品、アクセサリーなどのお店です

  • 大阪鶴橋あたりでお薦めのキムチのお店は?

    こんど九州に行く際、友人に大阪のおみやげとして、”うまいキムチ”をリクエストされました。鶴橋にはたくさんお店があるようですが、どこがお薦めなのでしょうか?友人はニラキムチが好きだと言っていたのですが…詳しい方、宜しくお願いします!

  • 【鶴橋・難波方面】チャジャンミョンが食べられる韓国料理の店

    こんにちは。 大阪の鶴橋、難波、心斎橋方面でチャジャンミョンを食べられる店はありますか?

  • 大阪・鶴橋のおいしい焼肉屋

    大阪在住なのですが 鶴橋の焼肉屋に1度しか行ったことがありません こんど、友だちと大勢で行くことになったのですが どこか、おすすめのところはありませんか? 子どももいるので、排煙設備が整ってるところが嬉しいです (焼肉の煙りより、タバコががまんできないので。全員非喫煙者) それと、座敷があるとうれしいです ちなみに、以前に行ったのは「鶴一」。 予算的には、それよりも少し下のあたりを探してます おいしいところ、ありませんか? もしくは、「ココはやめといたほうがいい」とか・・・? ハングルはOKです(でも、日本語が通じますよね?) ほかにも、鶴橋の情報があれば教えてください よろしくお願い致します

  • 大阪(鶴橋)の治安について

    こんにちは。質問お願いします。 私は今、寮(淀川区)に住んでいるのですが、 そろそろ引越しを考えています。 鶴橋に気に入った物件があったのですが、 鶴橋の治安って、どのような感じですか? 去年の4月に地方から大阪に出てきたばかりで、 大阪の治安のことがさっぱり分かりません。 いろいろ調べてみたところ、西成区はあまりよくないそうですね… 仕事で帰りが遅くなるし、女の1人暮らしなのですごく不安です。。 ちなみに、私が考えているところは生野区です。 ご存知の方、実際住まれている方、また鶴橋以外の おすすめの場所などございましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。