• ベストアンサー

大阪鶴橋あたりでお薦めのキムチのお店は?

こんど九州に行く際、友人に大阪のおみやげとして、”うまいキムチ”をリクエストされました。鶴橋にはたくさんお店があるようですが、どこがお薦めなのでしょうか?友人はニラキムチが好きだと言っていたのですが…詳しい方、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibonnu
回答No.1

こんばんは。JR鶴橋駅より少し歩くのですが、生野コリアタウンはご存知でしょうか? その中のキムチ専門店「山田商店」はいつも行列が出来ています。 私がそのお店で買った事があるのは、みず菜のキムチなんですがさっぱりしていてとても美味しかったですよ。 残念ながらニラキムチは買った事がないので味が分からないです…。(すみません) おいしいキムチみつかるといいですね…。

参考URL:
http://www.ikuno-koreatown.net/
bagisrimowa
質問者

お礼

アドバイスりがとうございます。みず菜ですか!おいしそうですね。3連休で行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

おすすめは「豊田商店」の水菜のキムチです。 さっぱりしています。 兄に大阪土産として買うと、いつも喜ばれます。 ただ、汁気が多いので、気をつけて下さい。 鶴橋駅からすぐの商店街の中です。

参考URL:
http://www.dotcom-life.com/toyoda-shoten/index.html
bagisrimowa
質問者

お礼

アドバイスりがとうございます。早速この3連休で行ってみます。どこにするかは自分の舌と相談です。