• 締切済み

DIGAでの二重音声の番組のHDDからDVDへのダビングについて

DIGAのDMR-EX350を使用しています。 HDDにとっていた二重音声の海外ドラマをDVDにダビングしたところ、HDDでは日本語のみで再生されるのに、DVDには日本語と英語が両方ダビングされてしまいます。日本語のみでダビングするにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、番組によっては日本語のみでダビングできるものもあります。 日本語のみでダビングできる番組は、HDDで見るときに音声が「LR」の時に日本語しか聞こえず、日本語と英語が両方ダビングされる番組は、「LR」の時に日本語と英語の両方が聞こえるようです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 3cho
回答No.1

取説の65、67ページに記載があります。33ページにはHDD録画時の二重音声の扱いが記載されています。

hanyaa_001
質問者

お礼

HDD録画時の設定かもしれません。もう一度試してみます。ありがとうございました。(録画時の設定ということは、もうどうにもならないということですね。。。)