• 締切済み

女性の方へーヘアスタイルの好みを合わせる女性の気持ち

まだ、はっきり付き合ってるとはいえないのですが、出会って1ヶ月くらいで5回デ-トした20代前半の女性がいて、最近一緒に美容室に行った際、僕の好みの髪型を聞いてきて、黒でロングヘアだと答えると、「じゃあそうするネ」と言って黒く染めてエさらにクステを付け長くしてくれました。彼女の気持ちはどんなものでしょうか。い今まで髪型を聞いて好みに合わせてくれた女性はいなかったので、教えてください。少しは僕に気持ちが傾いていると考えてもいいでしょうか。 来月、告白しようかと思っています。

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.2

もう、さっさと告白しちゃいましょう!! 今時そこまでする女の子いませんよ^^ しかも、エクステまでつけるって・・・笑 普通なら、黒染めしたとしても辛抱強く髪が伸びるまで待ちますね。 よっぽどあなたの事好きなんですよ♪

feelout
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですよネ。確かにエクステまでつける必要ないですもんね。それを聞いて嬉しくなりました。アッタックあるのみですね!

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

私も好きな人にどんな服が好きかと聞いた事があります。 好きな男には自分が一番きれいだと思って欲しいから あなたがきれいだな、と思ったら彼女の好き好きビームが 届いたのでしょう。

feelout
質問者

補足

ご回答有難うございます。 なんだか少し自信が持てたような気がします。 彼女自身今まで髪型をどうして欲しいと彼氏に聞いた事はないと言ってました。まだ一度も好きだとは言ってませんが、「綺麗だヨ」とか「素敵だよ」という言葉はかけてるので、好き好きビ-ムは届いているとは思うのですが、彼女はそれほど感情を表に出すタイプではないため、気持ちが今一つかめない感じでした。実は、つい最近、結婚式に出席するためのドレス選びを小物を含めて全部やってあげて、とても喜んでいたので、心をつかみつつあるかなぁ...と思ってます。 告白しても大丈夫でしょうか?ちなみに彼女は少し男っぽくおおらかな性格です。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • これって脈あり?告白するか悩んでます

    まだ、はっきり付き合ってるとはいえないのですが、出会って1ヶ月くらいで5回デ-トした20代前半の女性がいて、最近一緒に美容室に行った際、僕の好みの髪型を聞いてきて、黒でロングヘアだと答えると、「じゃあそうするネ」と言って黒く染めてエさらにクステを付け長くしてくれました。彼女の気持ちはどんなものでしょうか。彼女自身今まで髪型をどうして欲しいと彼氏に聞いた事はないと言ってました。まだ一度も好きだとは言ってませんが、「綺麗だヨ」とか「素敵だよ」という言葉はかけてるので、好き好きビ-ムは届いているとは思うのですが、彼女はそれほど感情を表に出すタイプではないため、気持ちが今一つかめない感じです。実は、つい最近、結婚式に出席するためのドレス選びを小物を含めて全部やってあげて、とても喜んでいたので、心をつかみつつあるかなぁ...と思ってます。 告白しても大丈夫でしょうか?ちなみに彼女は少し男っぽくおおらかな性格です。宜しくお願いします。

  • 女性のヘアスタイル(髪型)はどちらが好みですか(選択肢回答です)?

    女性のヘアスタイル(髪型)はどちらが好みですか(選択肢回答です)? 1990年代前半に流行ったロングヘア http://www.dmm.com/rental/-/jpg/=/src=DRVESVwZTkJRBkIWV1sLGQIKWxldVgpWTQ9YEFsAGF46VwEKFlUDSg9VAAsHGQhoV1QFRlNbHA5SUwRSQgkZWhUG/w=800/h=528/cid=n_613pcbx70134 最近流行ってる髪型 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/ 1990年代前半にとくに流行ったソバージュヘア http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/sauvage/d.phtml?st=13214&

  • 女性の方のみ回答願います。どちらの髪型のが好きです

    当方、30代前半、男性です。 写真出しますがこれは以前自撮りしたのです。 現在の髪型はもう半年以上美容室に行ってなく女性のボブカットの様になってます。 どちらのがいい髪型だと思いますか?(右、左) 女性の方も個人的な好みがあるとは思いますが… くだらない質問かも知れませんがお願い致します。

  • ロングヘアの好きな男性に質問です

    ロングヘアの女性が好きな男性に質問なのですが、女性がロングヘアをどのようにアレンジしているのが好きですか? ハーフアップが良い、おだんごが良い、そのまま下ろしてるのが好み等、お気軽に回答して頂ければ幸いです。 私はゆるパーマのかかったロングヘアの20代前半女性ですが、クリスマスのデートでどんな髪型にしようか考え中です。 普段から編み込みや可愛いヘアアクセを使ったアレンジはよくするのですが、彼は大体どんな髪型でも似合ってるよと言ってくれるタイプの男性ですので、結局のところどの髪型が一番好きかがよく分かりません(苦笑) 彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型にしたいと思いますので、是非皆様のご意見を参考にさせて頂こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のヘアスタイル

    20代前半女性です。 今度、身内の結婚式に出るのですが、 子供の頃以来、結婚式というものに出たことがありません。 ヘアスタイルは、アップ(まとめ髪)にするべきなんでしょうか? 普段の髪は矯正かかったストレートロングなので、服装(黒っぽいドレスを買いました)に似合わないような気がします。 美容院に行けば… 確かにそうなんですが、お金・時間の関係もあって、自分でやりたいと思っています。 ホットカーラーと花飾りのピンなどはあるのですが、 なんせ不器用なので、きれいなまとめ髪ができるとは思えません。 オススメの髪型や、私はこうしたよ…というアドバイス等頂けると嬉しいです。

  • 彼女の好みに合わせる?

    彼女と、ぼくの髪型のことでいつも口論になって困っています。 ぼくはツーブロックやマッシュショートみたいな、ふわっとさせたりはねさせたりする髪型が好きなのですが、彼女はカジュアルな髪型が嫌いです。 たとえば、横と襟足を刈り上げて、七三分けで固めるような髪型が好きなようなのです。 ぼくは刈り上げ自体好きじゃなく、一回言う通りの髪型にしてみようと美容室に同伴してもらいましたが、結果は彼女「は」大喜び。しかしぼくは、伸びるまでのしばらくの間、ずっとブルーになっていました。 なんとかお互いの好みを足して2で割ったような折衷案はないものか?と持ちかけるのですが、その度に拗ねたような物言いで「好きにしていい」「刈り上げないなら伸ばした方がまだ好き」と言われます。 髪型ひとつで、好感度がものすごくブレる関係です。 ぼくは彼女に対して髪型の注文はまったくないのですが、彼女の好みにどこまで合わせるべきなんでしょうか。また、お互いが歩み寄れるような髪型はないものでしょうか。

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが知りたいのですが

    私の好きな女性が一回り以上年上のバツ2の男性と付き合いました。社内恋愛です。 女性は20代前半、男性は30代後半私と同じ年です。 とてもまじめな女性で「堅実な男性が好みなんだろうな」と私なりに想像していました。 年の差を気にした私は結局告白できませんでした。 私はその男性を知っていますが、風俗の常連で仕事の遅刻、無断欠勤も結構ある人です。 おまけにバツ2。(養育費も両方に支払いしているようです)バツ2のことを悪く言う気はありませんが、彼女にとってあまりにもリスク?があるような気がしました。 女性には母性本能というものがあると思いますが、彼女はその男性をほっとおけない気持ちがあるのでしょうか。 私は今でも彼女のことが好きです。できれば彼には引いてほしいと思っています。 もちろん二人の仲を裂くようなまねはしませんが、彼女がどのような気持ちで彼と付き合っているのか理解できません。 彼女が彼に包容力などを感じているとしたら、これは彼のテクニックではないかと思います。 彼女はどのような気持ちで彼と付き合っているのでしょうか。 ちなみに彼は結婚の考えはないといっていました。 女性の方の意見が聞きたいです。

  • 美容師が話してくれた女性の好み

    女性の方に質問です。 20代半ば男性美容師が、女性にもてる男性のタイプを 話してくれました。私的には「え!?」と思ったので、 こちらで聞いてみることにしました。 一般的に、女性は・・・ 1.男性は長髪よりも短髪が好き?耳にかからないくらい 2.男性の茶髪はNG。男は黒髪がモテる? 3.男性の、セットしてない髪 美容師がセットしたような髪型が好き? できれば大体の年代も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面長+顎しゃくれを誤魔化すヘアスタイル(前髪)

    20代女性です。 面長で、顎が少ししゃくれているのが悩みです。具体的には、少し曲がったV字型のような感じです・・・ 髪の特徴は毛髪量少なめ+ネコっ毛。 あまり頻繁に美容院に行けなくて、現在の髪型は伸びっぱなしのロングヘア。 今回、イメチェンを考えています。 どうにかして、面長しゃくれを目立たなくするヘアスタイルにしたいのですが、何かオススメのヘアスタイルはありますか?特に前髪の形は長年定まらず、自分に合うヘアスアイルが未だわかりません。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。