• 締切済み

エアサスの故障

こんばんは データシステムのエアサスコントローラーを使用しています。 突然右フロントのエアーが抜け右前が沈んでいる感じです。 右前だけエアサスコントローラーで上げてみると上がったんですが、硬くて弾みます!! エアサスコントローラーをノーマル復帰にしてもコンプレッサーが動かなくなりました。ダウンもしません。(車両のハイトコントロールでもダメ) 一応バッテリーから-端子を外してもダメです。 イグニションキーをOFFにすると通常キーOFF後 3分後にエアサスコントローラーの電源が落ちる仕様なんですが、エアサスコントローラーの電源は入ったままではOFFになりません。 エアサスコントローラーの故障か車両のコンピューターが故障なのか判断できません。 参考情報をお持ちの方、レス下さいm(__)m

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ディーラーに持ち込んで判定してもらえばいいと思いますけど。

ftth-xp
質問者

お礼

経年劣化による「ハイトコントロール センサ リンク FR」が折れていました。 交換で直りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラウンセダンのエアサス診断 JZS14系

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 この知恵袋は博識な方が多くいらっしゃる様ですね、 どうか私の質問にお答え下さい。 14系のクラウンでエアサス搭載車なのですが、 リア(2本共、同時に)の車高がベタベタに落ちてしまいました。 エンジンをかけハイトコントローラーなどを押しても 復帰しません、フロントは両方正常な様です。 エアサス自体の不良であれば1本だけ車高が落ちる様な 気がするのですが、2本同時にエアサス本体がダメになる 場合などあるのでしょうか。 車高センサやコンプレッサーなどの故障かな?と 思っているのですが、 どなたか同じ様な経験された方など いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • Y32のエアサスについて

    H3年式 Y32 グロリアブロアムVIP のエアサスなんですが、 左後ろが下がって、右前があがっています。 コントローラを付けていたので、それが原因かなと思い取り外したのですが、 直りません。リアの左右で1.5cm位は違っています。 パッと見ただけでも分かるくらいに斜めになっています。 エアサスがだめなのでしょうか?センサーの調整で直るのでしょうか? どなたかどこが悪いかお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • レガシィBGCエアサスの不良

    レガシィ250Tエアサス車に乗っております。 エアサスのトラブルに悩んでいます。購入したときより、エンジンをかけると車高が上がり、エンジンを切るとエアが抜けるという状態だったのですが、気にせず乗ってました(なぜか車高をハイにしたままだとエアーは抜けなかった)先日、いつものように乗っていたところ、エアサスのランプが点滅し車高が上がらなくなりました。何回かこういうことがあり、キーをオフにすると元に戻ったので又やってみたのですが点滅は止まりません。コンプレッサーは作動してないようです。ECUをリセットしても変わりません。何が悪いのでしょうか?詳しい方アドバイスをお願いします。

  • Y31シーマのエアサス不良について

    昭和63年式の31シーマです。 最近車高が不安定で、日によって右が上がったままになったり反対側が上がったり、フロントだけ上がったりします。 そして助手席側フロントのエアーが全く抜けなくなり、思い切り上がったままになってしまいました。 コンプレッサーのバルブよりエアーを抜いても左フロントだけは少しも抜けません。 ベローズは今の所穴も無くエア漏れも無いようです。 エアサスのコンピューターが不良なのか、ECUが悪いのか、電磁バルブ?が悪いのか・・・?? 詳しい方、宜しくお願いします

  • ’98ナビゲーターのエアサス故障に悩まされてます

    以前も質問させていただいたのですが’98ナビゲータ^のエアサス故障が頻繁におこります。ビルシュタインなど油圧のものに変えてしまうことはできるのでしょうか?その場合かなり高額になってしまいますか?長くのるつもりなどで真剣に検討してます。エンジンなどは調子がいいのですが・・・オーディオに150万くらいかけてる車を260万くらいで現状で個人売買で購入したので気に入っているのですがコンプレサーのリレーを交換して大丈夫かなと思いきやフロントからもエア漏れありとのことで特殊な部品で交換は簡単みたいですが部品が国内にない可能性が少ないそうでいつ修理工場から戻ってくるのか不安です。工賃などはあきらめてますが かったばかりなので早くのりまわしたいです。有名なオーディオショップでインストールしてる車で買ったばかりなので手放す気はないのですが・・そのような経験されてる方がおりましたらアドバイス御願いします。

  • セルシオが左側に傾いてるの治せないですか?

    皆さんよろしくお願いします。 私はセルシオUCF21後期に乗っております。 左フロントのエアサスがヘタってしまったので、中古のエアサスを左右手に入れ自力で交換しました。 難なく交換出来た筈なのですが、左側だけヘタってしまったままで傾いてしまっています。 理由を探ったところ左フロントエアサスからエアサスコンプレッサーへと続くと思われるホースが、バッテリー下あたりで断線しエアー漏れが起きていました。 ・・ 散々ネットで交換用エアーホースはないか?探したのですがありません。トヨタ共販でも交換用のエアーホース自体はないと言われました。この場合どうしたら良いのでしょうか?大変困ってます。 どなたか知識のある方教えて下さい。

  • エアーコンプレッサーのタイマーと噴霧量の調節方法

    持ち運びできる15cmx20cmx8cm程度の小型エアーコンプレッサーを使用して、液体噴霧をしております。 使用しているエアーコンプレッサーは、ON/OFFの切り替えのみとなっており、 タイマー(指定時間に自動電源OFF)と、調節(液体の噴霧量を変えたい)をしたいと考えております。 エアーコンプレッサーは、100Vのコンセントに指してON/OFFするものですので、 エアーコンプレッサーから伸びるコンセント(雄)と、壁のコンセント(雌)の間に、 タイマーと噴霧量を調節出来る物(雨天使用可能な物)を探しております。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PS3の故障?

    ゲームをしている時にPS3がいきなりフリーズしてしまいました。 しばらく放置してもだめなので、電源を落とすことにしました。 しかし前面の電源ボタンを5秒以上押してピピッという音がしたのに 緑のランプが消えなかったので一度主電源を切り、再び電源を入れたら画面が移らなくなりました。 緑のランプはつきます。 ディスクの取り出しはできました。 ワイヤレスコントローラーは反応しません。 これは故障なのでしょうか?どなたか教えてくださいお願いします。

  • 携帯電話の故障について

    持っている携帯電話が突然、キー操作ができなくなります。その様なときに、その携帯電話に電話をかけてもつながりません。しかし、その携帯電話の電源を強制的にOFF、再度電源を入れると正常になります。 その状態をフリーズ(かたまる)とか呼ばれているようですが、ショップに話しても明確な回答が得られません。またフリーズ状態には、いくら操作しても再現できません。故障する原因をご存知の方、是非ご教授下さい。 パソコンなど、よくそんな状態になりますが、やはり電源を切る、再度電源を入れると正常に復帰する。

  • PS2故障?

    昨日まで普通に使えていたんですが、今日、電源を入れるとディスクが入っているのにもかかわらず、最初の「ブラウザ・システム設定」の画面から進みません。「ブラウザ」を選択してもメモリーカードしか認識しません。 このような症状になる直前には、電源入れて、「ブラウザ・システム設定」の画面で止っており、 コントローラー操作不能 リセット不能 ボタン長押しによる電源OFF不能 蓋を開けるとディスクは回ったまま という状態でしばらく放置したんですが、一向に直らないので電源を抜きました。 また時間を置いてやってみようとは思っていますが、これって故障ですかね?交換は無いのでしょうか?他の質問&回答を読んでると修理から3週間くらいかかるみたいですね。 仕方ないのかもしれないですが保障期間内に壊れるってなんか納得いかないです。 ご意見待ってます。よろしくお願いします。 型番はSCPH-70000 GT です。