• 締切済み

MP3対応のラジカセ

・CD-Rに焼いたMP3がそのまま再生できるもの ・若しくはSDに入れたMP3を再生できるもの ・ID3タグ日本語表示ができるもの でラジカセタイプの物を探しています。 サイドテーブル上に置く事を考えていますので、コンパクトな物 が希望なのですが・・・。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんか? 実際に使ってらっしゃる方からのレビューもお願いしたいです。

みんなの回答

回答No.3

アイワでなくサンヨーでした。楽天でmp3ラジカセで検索すればあります。

回答No.2

ピッタリのものをこの間購入してプレゼントしたことがあります。 アイワの海外輸出用ですがネットで(楽天だったか)購入しました。 普通のオーディオCDはもちろん CDにやいたMP3の他にUSBメモリーにあるMP3も再生出来ます。 値段も1万円くらいで非常に良い製品です。 今あげてしまって手元にないので品番とかわかりませんが アイワで検索すれば見つかると思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

タグ表示は分からないですが参考に http://www.sanyo-audio.com/maj/u4ct1/index.html

関連するQ&A

  • mp3が再生できるCDラジカセ

    MP3が再生できるCDラジカセを探しています。 ラジカセといってもCD、MP3が再生できるCDデッキでよいです。 できるだけ安価で、小さい物を探しています。 よろしくお願いします。

  • MP3ラジカセ

    入院中に病院で聞く用にコンパクトな音楽プレーヤーを探しています。 mp3プレーヤーだとAC電源ではないので、 コンパクトなラジカセっぽい物を探しています。 何かいいのがありましたら教えて下さい。 電源は充電や乾電池でないもの、タイマーで音楽が入切できるもの。 CDやカセットはなくていいです。(MP3のみ) デジタルフォトフレームも考えましたが、どの程度の音量かわかりません・・ (音質にはこだわりません) なるべく小さくて安価なものを考えています。

  • mp3対応のシステムコンポ&ラジカセ

    mp3対応のシステムコンポまたはCD・MDラジカセを探しています。ざっと見た感じではケンウッドのMDX-J5WMというヤツが見つかったのですが、その他で何か知らないでしょうか。 それと、mp3対応というのは、mp3ファイルをそのままCDRやCDRWに焼いて再生出来るという事なのでしょうか? …裏を返せば、普通のコンポやCDラジカセ等(もちろんCDR・W対応の物)でも、CDR等に焼く段階で何らかの変換をすれば再生することは可能、と理解しても良いのでしょうか? 基本的な質問で恐縮ですが、よろしく御願い致します。

  • MP3が再生できるCDラジカセ

    できるだけ安価で(1万円前後)で以下の条件を満たすものを探しています。 (1)MP3が再生できる。  (CD-Rに焼いたMP3でもSDカードからでもHDD有りのものでもよいです) (2)CDラジカセとタイトルに書いていますが、カセットは別にいらないです。 (3)AM/FMラジオが受信できる。 (4)持ち運びができる。  (本体とスピーカーが分かれてないもの) (5)できれば電池でも動くほうが良いです。 (6)はやりのiPodなどのポータブルプレーヤーなどを大きめのスピーカとつないで。。。ってのはNGです。 (いわゆるラジカセなタイプを探してます) いろいろ探すと、東芝のTY-DP10というのがなかなかいい感じだったのですが、電池では動かないようなので、他に似たようなものがないかなと思い。質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • MP3ファイルをCDラジカセで聞けるようにするには

    以前にも同様の質問があり、参考にさせていただきましたが、どうにもこうにもうまくいきません。 (1)MP3ファイルをwavに変換して、CD-Rに書き込みましたが、CDラジカセでは再生できませんでした。 (2)MP3ファイルをWindows Media PlayerでCD-Rに書き込み(cdaファイルに変換)ましたが、やはり家のCDラジカセでは再生できませんでした。 CD-Rの媒体側に問題があるのでしょうか? それともCD-Rへの書き込みアプリに問題があるのでしょうか? ちなみに使用しているアプリは「WinCDR Lite for DATA」で、PC購入時にプリインストールされていたものです。 どなたか教えてください。

  • MP3のCDがラジカセでかからず困ってます

    先日CD-R,CD-RW対応のCDラジカセを購入しました。 MP3、WMAのCDが聞けるとかいてあるんで、MP3ファイルをCDに焼き再生させたところNODISCとでてしまいました。 取説をみたら書き込む手順を誤った場合はかかりませんと書かれていました。 rearplayerでフォーマットがMP3でCDのタイプはオーディオタイプにしました(他は選択できない) 書き込み速度も一番遅い4倍にしてます。 書き込む方法の基本的なことがわかってないので、拡張子などのついて調べたんですが、なかなか理解できず苦しんでいます。 どなたかMP3ファイルをCDに書き込みCDPlayeで聞くにはどういった手順でやればいいか教えてください。 よろしくお願いします!!

  • mp3非対応のCDラジカセでたくさん聞く方法

    近々キャンプにCDラジカセを持って行きます。 CDを何度も変えるのが面倒なので、できれば好きな曲を編集してCD-Rに入れたいと思っています。しかし10年前の物なので、mp3等には対応していません。 普通の音楽CD?にするしかないと思うのですが、そうなると一枚に10曲ちょっとしか入らないですよね? 他に良い方法はないでしょうか? 外部入力端子もないのでCD以外は方法はなさそうです。

  • MP3記録CD-R/RW対応ラジカセ

    あるCDラジカセの商品説明に以下の記述があります。 ※ CD-DAおよびMP3フォーマットで記録された音楽用CD-R/RWの再生に対応しています。 ※ CD-R/CD-RWディスク、レコーダー、書き込みソフトウェアの種類・状態によっては再生できなかったり、音飛びを生じたりする場合があります。 上記の説明から、以下のものは再生できると考えられるでしょうか。 WAVファイルを、音楽CDとしてCD-RWに書き込んだもの。 MP3ファイルを、普通の文書ファイルと同じようにCD-RWに書き込んだもの。

  • MP3対応CDラジカセ ビットレートが低くても再生可能?

    MP3ファイルの入ったCDを貰いました。主に講義を録音したものですので、ビットレートは低いです。 例えば: MPEG2.5-LayerIII 11.03kHz 16.00kb/s CBR Mono 66456f 00:57:36 (3455.74sec) / 6,911,488Bytes の様な詳細の物です。。 このCDをMP3対応のCDラジカセで聞きたいと思っていますが、基本的にビットレートが低くても再生するには問題ないでしょうか?(音質が悪いのは承知しています。)メーカーに問い合わせれば確実なのは分かっていますが、それ以前にCDラジカセの購入を検討すべきか知りたくで質問しました。 よろしくお願い致します。

  • mp3プレーヤーとラジカセつなぐと音質ひどいのは?

    mp3プレーヤー(SDカード方式)をラジカセにステレオミニプラグで つないで聞いています。 プレーヤー側はイヤホンジャックで、ラジカセ側は外部入力端子(AUX)です。 おもにYouTubeの曲を「超驚録」でパソコンに取り込み、 iTunesにため込み、そこからSDカードに移しています。 プレーヤーから直接イヤホンで聴く分には音質良好です。 また、iTunesからCDに焼いて、それをラジカセから聞く分には 十分な音質なのです。 ところが、なぜかプレーヤーをラジカセにつないで聞くと、 音質がはっきり劣化します。高音部と低音部がカットされ、 さらにくぐもった感じです。 質問・疑問は以下の通りです。 1)これはいったいどうしてなのでしょうか? CD(自分で焼いた)程度の音で聴くにはどうしたらいいのでしょうか? 2)そもそもYouTubeの音質はどの程度のものでしょうか? 市販のCDと比較してどうなのでしょうか? mp3プレーヤーは4年前ぐらいに購入のサンヨー(Diply Music M400SD) CDラジカセは東芝の同じぐらいの古さの5、6千円のものです。 レコード、カセット世代にも分かるようにご説明いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう