VAIOのパソコンにフォトショップエレメンツを再インストールする方法

このQ&Aのポイント
  • VAIOのパソコンにはフォトショップエレメンツがインストールされていますが、エラーが発生してしまうため再インストールを考えています。
  • フォトショップをアンインストールしてもインストーラーは消えず、スタートメニューから再インストールすることができます。
  • 一時的にフォトショップがないと仕事に支障が出るため、週末やサポート窓口が閉まっている時は再インストールに踏み切るのを躊躇しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIOのパソコンにフォトショップエレメンツを再インストールしたいのですが、アンインストールしても大丈夫でしょうか?

VAIOのサポートページをくまなく探していましたが、どうしても見つけることができず、こちらに質問させてもらいました。 VAIOのVGN-CR90HS(typeC)にVistaのHomeBasicがインストールされています。(年甲斐もなく、ピンクというカラーにひかれ、若い子の持つようなパソコンを購入してしまいました。) Adobe Photoshop Elements 5.0.2もインストールされています。 フォトショップは(CDは付随しておらず)スタートメニューにインストーラがあったので、自分でインストールしたのですが、立ち上がるといつもエラーが表示されるため(フォトショップの動作に影響はありません。「閉じる」で閉じれば普通に使えます)、改めて、フォトショップをインストールし直そうと思います。 (エラーは「Could not locat remote server」です。これはアドビのページで見つけることができましたが、解消法の手順がいま一つ理解できないので、再インストールに踏み切ります) そこで確認したいのが、フォトショップをアンインストールすると、インストーラーまで消えてしまわないかということです。 すごく初歩的なことをお聞きするのですが、スタートメニューにインストーラーが残っていれば、改めてインストールできる、という認識でいいのでしょうか? ちょっとの期間でもフォトショップがないと仕事上困るので、再インストールも躊躇しています。 今日は週末ですし、サポート窓口も閉まっていて確認ができないので、どなたかお詳しいかたがみえないかと思い、ここに質問させていただきました。 ご存じであるか、また、この文章だけでご理解下さる方がおみえでしたら、ご返事くださいませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>フォトショップをアンインストールすると、インストーラーまで消えてしまわないかということです。 パソコンに最初から入っていたのならまず消えないはずです。 ご心配ならバイオカスタマー利リンクに問いあわせると良いですよ。

mori-zo
質問者

お礼

ありがとうございました。 だいじょうぶでした。

関連するQ&A

  • フォトショップ エレメンツ3.0をビスタで使用するには?

     ビスタを購入しました。持っているフォトショップ エレメンツ3.0をインストールを試みました。スタート時のプログラムには、表示されましたので、クリックすると、一見、開きます。  アドビ社のホームページでアップロードのダウンロードができるようですが、「3.0はインストールされていない」と出てきてしまいます。どうやったら、使えるようになるのでしょうか?  初心で、詳しい説明が、どうしても理解しがたいので、よろしくお願いします。

  • CS2のフォトショップのインストールについて。

    自分のPCのネット環境が重くなり色々調べ、その際にCCleanerというフリーソフトで色々不要ファイルを削除しました。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm しかし、その際にフォトショップを起動したら、「Phtoshopを初期化できません」というエラーがでてしまい、起動できない状態になってしまったのです(泣) そこでCドライブのプログラムファイルにあるアドビフォルダのフォトショップCS2フォルダを手動で削除し、新たにフォトショップCS2のみをインストールしようとしたら、「すでにフォトショップCS2はインストールされています」というメッセージがででしまい、新たにインストールできない状態です。そこでアドビ製品をすべてアンインストールし、CS2ごとインストールしようとしたら、アドビブリッジを削除する際に「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーがでてアンインストールできないのです…。ですのでCS2ごとインストールもできない状態なのです…。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか(泣) パソコンをリカバリしてやるしか方法はないのでしょうか? お詳しいかたどうかよろしくお願いいたします!!

  • フォトショップエレメンツのプレビュー

    はじめまして。一通り探したのですが見当たらなかったので書き込ませていただきます。 フォトショップエレメンツを使っているのですが、突然プレビューしようとすると 「この名前のファイルは既に存在しています。この操作を完了できません」 とエラーがでてプレビューができなくなってしまいました。 ウィルスかと勝手に思いチェックしましたが問題なく、アドビのサイトを見ても特に見当たらず、一旦削除してインストールし直したのですが、直りませんでした。 特に設定しなければならないものではなかったので困っています。 ブラウザをIEからネスケに変えても同じエラーがでました。WINXPでフォトショップエレメンツ2.0を使用、IE6.0です。どなたかご存知でしたらアドバイスお願いいたします。

  • フォトショップのインストールについて

    こんにちは。質問があります。 フォトショップの古いバージョンが欲しいのですがどこにも売ってないので オークションでの購入を考えています。 正規品を見つけたので購入しようと思ったのですが、 一度誰かがインストールしたソフトは他の人はユーザー登録できないだけで、普通に使えるのですか? ユーザー登録できなくていろいろなサポートが受けられないだけですか? オークションの出品者の方は、シリアルナンバーはケースに明記してあるので インストールはできると書いてありました。でも、オンラインでフォトショップを起動すると アドビにナンバーが行くとか、監視されているとか聞いて不安になりました。 ご回答をお願いします。

  • フォトショップエレメントが泣いています

    パソコン初心者です。フォトショップエレメントをインストール済みで、合成写真をつくりたいのですが、vaio.sonyを読んだくらいでは、わかりません。神奈川、東京迄で、フォトショツプエレメントの使い方を安く教えてくれる所をご存知でしたら、お知らせ下さい。

  • フォトショップ6のインストール

    よろしくお願いします。アドビフォトショップ6を愛用してきました。このたび、メインのパソコンをビスタ搭載のノートパソコンSONYのVAIO(VGN-FE53B/W メインメモリー1GB)にしました。一度目のインストールはうまくいったのですが、トラブルが起きたのでリカバリをし、再度インストールをしようと試みたところ、何度繰り返してもインストールが「エクスプローラが問題を起こしました」というメッセージが出て止まってしまいます。そのためもう一度リカバリをしてインストールをし直したのですがやはりだめでした。また、途中までインストールできたファイルをアンインストールしようとしてもできません。新しいフォトショップCS3は10万円もするので購入できません。良い方法はないでしょうか。同じような経験をされた方、ぜひお教えください。

  • フォトショップエレメンツ7の体験版がインストールされません

    フォトショップエレメンツ4を使っています。フォトショップエレメンツ7の体験版を使ってみようと、ダウンロードしました・・が、インストールされず終わってしまいました。ところが adobeからメールがきて「体験版を使って・・」というメールが来ました。 再度ダウンロードしようとしても進みません。どうしたら良いでしょうか?(PCは NEC VALUESTAR SP2)

  • フォトショップエレメント6がたちあがりません

    VISTAの個人ユーザーです。 快適にフォトショップを使ってたのですが、急に立ち上がらなくなりました。スタートメニューから選んでます。 過去のを見てCtrl+Alt+Shiftを押しながら立ち上げをしてみてるのですが、それでも何にもいいません。 もしかしたら、環境設定なるものを変えるのかもしれませんが、過去のを読んでもよくわからなくて… メモリーの配分の問題というのが近いような気がするのですが、どうやったらよいのかわかりません。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします

  • アドビ フォトショップエレメンツの使い方に付いて

    アドビ フォトショップエレメンツ 4,0を最近購入しました。取り扱い説明書やサポートセンターを覗いても使い方が分かりません。写真の合成は出来たのです。切り抜く方法も分かるのですがそれをWORDの文書に貼り付ける方法が分かりません。

  • フォトショップCS5とフォトショップエレメンツ

    フォトショップCS5とフォトショップエレメンツどちらを買うか迷っています。 使用目的は自社ホームページのコンテンツの作成です。 美容系の会社で施術前、後の症例写真を作ったり、HPのバナーなどを作成します。 以下の2点を教えて下さい。 (1)CSに比べてエレメンツはメニューの内容ががらりと変わってしまうのかどうか。 (2)エレメンツはどの程度、CSに比べて機能が乏しいのか。 (3)フォトショップエレメンツで作成したファイルはCS5で使うことは可能でしょうか? (変換すればできるとか…) 現在、フォトショップCS4の英語版を使っています。 英語版だと、やはりメニューが使いづらいので日本語のフォトショップにしたいと思っています。 CS5高いし、フォトショップエレメンツにこれを機に買い替えようかと迷っています。 エレメンツに変更した場合、メニューの位置とか内容とかそんなに大きく変わるのでしょうか。 エレメンツにした場合、今までのCS4で作成したファイルは破棄する覚悟はできています。 アドビのHPを見ると、エレメンツでも結構な画像処理はできそうなことが書いてあるので… 安いし、切り替えようかと・・・。 どなたかアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう