• ベストアンサー

フォトショップエレメント6がたちあがりません

VISTAの個人ユーザーです。 快適にフォトショップを使ってたのですが、急に立ち上がらなくなりました。スタートメニューから選んでます。 過去のを見てCtrl+Alt+Shiftを押しながら立ち上げをしてみてるのですが、それでも何にもいいません。 もしかしたら、環境設定なるものを変えるのかもしれませんが、過去のを読んでもよくわからなくて… メモリーの配分の問題というのが近いような気がするのですが、どうやったらよいのかわかりません。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします

noname#225936
noname#225936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

とりあえず、再起動しましょう。

noname#225936
質問者

お礼

お騒がせしました。 あのあと、再インストールしてみたら、無事に解決しました。 ありがとうございました。

noname#225936
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 再起動したり、一度終了しゅて、再度はじめからPCを起こしたりしてるのですが、やっぱりフォトショップはたちあがらないんです… とっても困っていて、どうぞよろしくお願いします

関連するQ&A

  • フォトショップを開こうとすると初期化できない

    OSはWindows7でフォトショップはCSですが 開こうとすると 「Photoshopを初期化できません。ファイルがロックされています。 エクスプローラーの「プロパティ」コマンドを使って ファイルのロックを解除してください」 と表示が出て、フォトショップを開けません。 shift,Ctrl,Altキーを押しながら開くと開けますが ファイルのロック解除の仕方がわかりません。 どなたか教えてください。

  • フォトショップエレメンツ10

    小さな食堂経営しています。B4サイズのラミネートでメニュー表を作成したいのですが、超初心者でわかりません。イメージはメニューの画像に価格など文字入れしたものを並べたいのです。 写真加工したものを作成しておき、サイズ設定したものに挿入とか張り付けとかしていくのでしょうか、、? Vista使用、ソフトはフォトショップエレメンツ10です。 質問うまくできなくてすみませんが、 よろしくお願いいたします^_^;

  • フォトショップ初心者ですm(_ _)m

    最近フォトショップCSを入手しました。以前は6.0を使用していました(あんまり使いこなせてませんが…)。作業を一段階戻すときはAlt+Ctrl+Zですよね…。6.0では問題なくそのキーを使用できたんですが、CSにしてから戻りません(T_T)専門的なコトは初心者なのであんまり分かりません。作業を一段階戻すときは、編集メニューからわざわざやっています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

  • フォトショップCS3で「開く」を押すと固まってしまいす。

    フォトショップCS3で「開く」を押すと固まってしまいす。 突然固まりました。環境設定ファイルを削除ということが書いてあったので Ctrl + Alt + Shift(Windows)をやってみましたが、 何も出ません。XPのファイル保存先を探しましたが、 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233026.html C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Adobe の中にフォトショップCS3のフォルダがありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • フォトショップ7.0でショートカットの変更をするには?

    今、フォトショップ7.0を使用していますが、 一段階戻るがAlt+Ctrl+Zですが Ctrl+Zに変更したいです。 ショートカットの変更の仕方が分かりません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ固まった

    フォトショップ初心者です。 重すぎるデータを取り込み、加工しようとしたところ、 固まってしまいました。 WINでいう、Ctrl+Alt+Delボタンを何度押しても同じ画面になるので 主電源を切りました。 しばらくたつと普段どうりに使えるようになりましたが、 このまま使用し続けても大丈夫でしょうか? 直したほうがよい、という意見も聞くのですが…

  • windows xpです。フォトショップのソフトを削除している最中に、

    windows xpです。フォトショップのソフトを削除している最中に、全くパソコンが動かない状態になってしまったので、Ctrl+Alt+Delキーで一旦中止しましたら、パソコンの電源を入れたらA disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restartと表示されてスタートしません。どうしたら良いでしょうか?

  • VAIOのパソコンにフォトショップエレメンツを再インストールしたいのですが、アンインストールしても大丈夫でしょうか?

    VAIOのサポートページをくまなく探していましたが、どうしても見つけることができず、こちらに質問させてもらいました。 VAIOのVGN-CR90HS(typeC)にVistaのHomeBasicがインストールされています。(年甲斐もなく、ピンクというカラーにひかれ、若い子の持つようなパソコンを購入してしまいました。) Adobe Photoshop Elements 5.0.2もインストールされています。 フォトショップは(CDは付随しておらず)スタートメニューにインストーラがあったので、自分でインストールしたのですが、立ち上がるといつもエラーが表示されるため(フォトショップの動作に影響はありません。「閉じる」で閉じれば普通に使えます)、改めて、フォトショップをインストールし直そうと思います。 (エラーは「Could not locat remote server」です。これはアドビのページで見つけることができましたが、解消法の手順がいま一つ理解できないので、再インストールに踏み切ります) そこで確認したいのが、フォトショップをアンインストールすると、インストーラーまで消えてしまわないかということです。 すごく初歩的なことをお聞きするのですが、スタートメニューにインストーラーが残っていれば、改めてインストールできる、という認識でいいのでしょうか? ちょっとの期間でもフォトショップがないと仕事上困るので、再インストールも躊躇しています。 今日は週末ですし、サポート窓口も閉まっていて確認ができないので、どなたかお詳しいかたがみえないかと思い、ここに質問させていただきました。 ご存じであるか、また、この文章だけでご理解下さる方がおみえでしたら、ご返事くださいませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m

  • フォトショップ エレメンツ3.0をビスタで使用するには?

     ビスタを購入しました。持っているフォトショップ エレメンツ3.0をインストールを試みました。スタート時のプログラムには、表示されましたので、クリックすると、一見、開きます。  アドビ社のホームページでアップロードのダウンロードができるようですが、「3.0はインストールされていない」と出てきてしまいます。どうやったら、使えるようになるのでしょうか?  初心で、詳しい説明が、どうしても理解しがたいので、よろしくお願いします。

  • フォトショップの基本設定について質問します。

    OSはWindows Vistaでフォトショップは5.5です。 突然何かのミスでなのですが、ブラシ設定がおかしくなり、 ツールの消しゴムの上にハサミの絵が追加されて、消しゴムの機能を使えなくなってしまいました。 ネットで検索し、Shift+Ctrl+Alt で設定初期化ができるとありましたが、効果がありません。(バーションが古いからでしょうか?) インストールしなおしても設定は狂ったままです。 フォトショップ5.5での設定初期化の方法をどうかお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう