シャープHDDレコーダー(DV-AC32)のGガイドが取得できない

このQ&Aのポイント
  • 昨年購入したシャープのHDDレコーダー(DV-AC32)のGガイドから番組表を取得することができていたが、最近は番組情報が表示されない問題に直面している。
  • 「DV-AC32の電源を切っておくと自動で取得する」という説明書の方法を試しても解決しないため、他の解決策を模索している。
  • 購入前にはVHSビデオデッキでGコードを使って録画予約していたが、DV-AC32では番組表から選択できる機能があるため、便利に感じていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープのHDDレコーダー(DV-AC32)のGガイドが取得できません

お世話になります。 昨年、DV-AC32を購入し、設定した当初は、当分の間、Gガイドで番組表が取得されていました。 これを購入する前は、かなり旧型のVHSビデオデッキで、Gコードで予約するタイプでした。 DV-AC32での録画予約は、番組表から選択できるので、「オォー、これは、便利だ!」と感激していましたが、なぜか、最近、番組情報がありません、という表示に...。 説明書には、DV-AC32の電源を切っておくと、自動で取得するとあったので、何日も、電源を切った状態にするも、相変わらず。 ちなみに、我が家は、地上アナログ放送のみです。 このようなこと、経験があって、解決された方がいらっしゃれば、教えてください。

noname#154354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohenjo
回答No.1

停電かブレーカーが落ちたかで その様な状態になったかもしれませんね! >何日も、電源を切った状態にするも、相変わらず。 これでダメなら、お住まいの地域によって キー局が違いますが、それを指定し手動で 受信時刻(1日に4回ほどある)もセットして その時刻30分以上前くらいに電源OFFにして下さい。 (詳しくは取説に記載してあると思います)

質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを参考に、再度、キー局の設定にトライしてみます。