• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってるかどうか)

付き合ってるかどうか

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってるかどうか職場や友人関係ないで誰と誰が付き合っているのか、お互いに好きなんだろうな~とかって意外とバレやすい、というか隠しているつもりでも結構わかってしまうものなんですか?周りの目から見ると…
  • 過去に何度か「お前はあいつと付き合ってるんだろう?」と言われてドキッとした事があります。一応職場は職場、プライベートはプライベートとわけて考えているのでデレデレイチャイチャしたりする方ではないです。あまりプライベートな事は教えたくないというか…そうやって気をつけている方が逆にバレたりするんですかね?
  • 逆に立場的な事もあったりするのでバラさない為にはどうしたら?と思ってしまいました。お時間あるときにお答えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

だいたいばれます。 気をつけてるつもりでも、雰囲気とか、言葉使いとか、距離感で。物理的に外で目撃されると言うこともありますが。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね…私は逆に全然気が付かないほうなのでちょっとびっくりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去をばらされるのではないか

    私には知り合って3カ月、最近仲良くなってきた異性の友達がいます。 彼女とは友人の結婚式で知り合いました。近々告白するつもりです。 しかし私には、中学で人間関係に失敗して周りから白い目で見られていたという辛い過去があります。 そして彼女の職場の同僚に、私を白い目で見ていた幼馴染がいます。この幼馴染とは保育園から中学まで一緒でした。 仮に私が彼女と付き合ったら、幼馴染に私の過去をばらされてしまうのではないかと不安です。そうしたら、どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人が部屋に遊びに来てくれる事になった

    以前ここで質問させて頂いた者です。 まず、今までの経緯について簡単にですが説明させて頂きます。 職場で仲良くなった女性(20代後半年上)と私(20代後半)ですが、お互い好きという言葉を交わしながら結局付き合う事なく、相手の女性から付き合えないということでフラれました。元々相手に彼氏はいたのですが色々あったようで、別れた際に私との事も色々考えそういう結論に至ったようです(理由としては、前の彼と同じように、私が優しすぎるところや顔色ばかりうかがって気を遣いすぎてるところが逆に辛く、結局また同じように別れてしまうだろう、という理由でした)。それから仲の良い友人としては、たまに飲みにいったりはしていたのですが、プライベートで遊ぶ事は叶いませんでした。   こちらで質問させて頂いた後に、プライベートで遊ぶ話をするのはこれで最後しようという思いで誘ってみたのですが、色々良い方向に進んだ?のか、話しているうちに結局部屋に遊びにきてくれる事になりました。ただ釘は刺されています。「別に何かされるとか言われるとか思ってないから大丈夫」という風に。私としても何かするつもりはありませんが(一度関係はありますが)、こう言われると、本当に友人としてしかみられて無いような気になります。というかそうかもしれません。。。   質問になりますが、私のまわりでこういった例があまりなくどうなのか判断が付かないのですが、夜に男性の部屋へ飲みに来る女性というのはそれなりに好意をもってくれているものなのでしょうか。それとも、もう本当に単なる友人としてしか見て無くて来てくれるということなのでしょうか。 また以前質問した際に「冷静になってどこが好きなのか真剣に考えた方が良い」というアドバイスの元、あれから色々考え結論を出しました。そのことを軽く(重くならないように)話そうと思うのですが、やめておくべきでしょうか。もちろん空気は読みつつ本当に言うかどうかはその時考えたいと思います。   長々となりましたが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 職場で彼女と仲良くするには

    現在、同じ職場で知り合った33歳の彼女がいるんですが(私は23です。)プライベートでは仲良く順調にいっているのですが、会社では上手くやっていけてません。 付き合い始めた当初は、会社内でも仲良くやっていたのですが、私が周りの目を気にしてしまうタイプな為、彼女と相談し会社内であまり仲良くするのをやめることにしました。 それから数ヶ月この前彼女から相談を受けました。 私と付き合っている後ろめたさがあるため、社内では仲良くできない、素直になれないと言われました。私自身気づいていたのですが社内で話しかけても目も合わせてくれないし、普通に話もできない状態になってしまいました。彼女いわくプライベートと仕事を使い分けてしまう、それがきついし前みたいに仲良くしたいけどどうしていいかわからない。 社内で私を見ると拒絶反応するみたいです。 なので彼女は別れを選択するしかないといいます。理由はうしろめたさがなくなるからだそうです。 他の人と仲良くしている彼女を見ているとかなり胸が苦しくいなります。普段は仲良いのに社内では目も合わせず絶対話しかけてくれないからです。でも彼女とは別れるという選択はとりたくないです。会社の問題で別れたくないし別れたら今の関係に戻れることはできないと思うからです。 私も知り合った当初社内でも仲良かった関係に戻りたいです。休み時間とか仲良くしゃべったり携帯ゲームであそんでいたころにもどりたいです。彼女と社内で仲良くするにはどうしたらいいでしょうか?あした20日お互い休みなので夜話し合うつもりです。

  • 自分で言ったことを守らない友達

    友人のことで悩んでいます。 彼女は今20代後半で、私とはアルバイト先で約2年位前に知り合いました。 その彼女が、約束を守らないというか、何でも安受けあいして周りがそのつもりでいても、実行したことがないんです。 仕事はまじめにやっているのですが、彼女の言ったことを守らない性格のために職場でも個人的にも人間関係が悪くなっています。 彼女はとても気が強く、ワガママで、変に正義感も強いのですが、マイナス思考で、同性よりも異性に非常に甘いところがあります。また人に流されやすい所もあります。 本人はよく『言いたいことがあるならハッキリ言って欲しい』というので、何か悪い点を指摘するとすぐにマシンガントークの反論が返ってくるか、『もういい』と言って音信不通になってしまいます。 職場の人や友人たちは、怖くて何も言えなくなっています。 1年位前から、私が(私の方が年は下ですが先輩で、プライベートでも仲良くしているので)遠回しに言うようにしていたのですが何も聞かず、下手に言うと先程も書かせていただいたように『ハッキリ言ってよ!』と言ってさらにマシンガントークで反論です。そしてその後に、共通の友人に私のことを愚痴って、全く進歩しないままと言う状態がずっと続いています。 私ももう疲れました… かといって、職場から追い出したりすることもしたくありませんし、立場上周囲の子のように触らぬ神に…という事もできません。 おそらく、彼女も周りの喜ぶ顔がみたかったり、周りに良く思われたいという気持ちがあるからだと思います。 根は真面目な子なので、その言ったことを守らないと言う点だけ直してもらえれば問題はないように思えるのですが、どのようにアプローチするのが良いでしょうか?

  • 別れようって言いました。

    昨日、彼にメールで 『別れよう』って言いました。 彼からの返信は、 『分かりました』でした。 理由は本当に些細な事。でも我慢するのが嫌になったので、それを伝えたら 『○○(私の名前)だって…』 と私が原因かの様に過去の話を持ち出されたので、お互いに我慢する事なく付き合える方法を提案したら 『勝手にすれば』と言われました。それの前のやりとりも『あっそう』『だから?』等真剣に受け取ってもらえてる感じもなし。メールした状況が悪かったのかもしれませんし、私の言い方もマズかったのかもしれませんがなんか虚しくなっちゃったんですよね。最後の恋人だと思って真面目に付き合ってきたつもりだったので。 過去にお付き合いしていた方は暴力に借金に働かない と問題のある人でした。 次に付き合った彼は仕事には真面目だしプライベートも充実していて友人や家族関係も良好。こんな素敵な人って居るんだなぁと思って8年お付き合いをし、最後は彼の浮気で別れました。 どうしていつもこうなんだろう… 過去の恋愛から学んだこと沢山あるのに、私の見る目がないのか。 私も昨日別れを告げた彼も、もう直ぐ30代になろうとしているのに… 些細な事で喧嘩して、彼の反応にカッとなってメールで別れを告げて、自分自身が恥ずかしいです。 ちょっとの事に目を瞑れば関係は上手くいくと思っています。なのにそれが出来なくて彼に伝えたら○○も悪いと言われ… なんだかただの子供ですよね。 渇を入れて下さい…

  • 友達に上下関係は必要ですか?

    友達に上下関係は必要ですか? 友達関係について相談です。 私はプライベートでは共通の趣味などの話をしたり楽しい事で盛り上がったり、何か相談したりなど平等な関係が友達関係と思っているのですが、どうも私の周りにいる人は「自分が上か、下か」といった態度をとりその時の自分の状況に応じて態度がコロコロ変わります。 (仕事で成功している時は私を見下し否定する様な事を偉そうに言ったり、逆にへこんでる時は下手に出てきたり) それとも職場以外でも人間関係はすべて社会的立場でいう上下関係で成り立っているのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました・・・。

  • どういう思考なのか?

    私のプライベートな事を軽く人に話ししてしまう友人がいます。 私の目の前で話して欲しくないことを、複数人いる目の前で、ぽろっと言われ嫌な思いをしてからなるだけ話さないようには心がけています。 多分自分の事であれば絶対に言わないであろうことです。 その時よりは深刻ではないものの、つい先日も同じような事がありました。 また、共通の知人がおり、その知人に話したことが友人に伝わっていました。あえて自分から友人に話していなかったし、話すつもりもなかったのですが、伝わったら伝わったでしょうがないかな位で共通の知人に話しました。そうするとその友人は「私に内緒事はできないよ」と得意気?に言われたこともあります。 また過去の忘れたいようなこともチクチクと出してきたりします。 他にもいろいろあるのですが、私はこの友人にどう思われているのでしょうか?軽く見られていますか? 正直縁を切りたいと思うことがあります・・

  • 不謹慎な話ですがご相談です。

    不倫の話しが嫌いな方はスルーでお願い致します。 社内の既婚男性が気になっています。私も彼も30代です。 最近、彼と時々飲みに行ける仲になりました。といっても勿論複数でです。 私も彼もお互い結婚してる立場でもあるし、また職場環境的に不倫は言語道断だと思っています。 彼は今までおそらく道を踏み外した事のない典型的なエリート気質です。堅実なのは周囲の評価からも分かります。 一方私は、不倫経験も一度あります。冒険心と好奇心旺盛だった私とでは彼とは対極だと思っていす。 私は夫の稼ぎも安定しています。ただセックスレスで、もう10年以上です。 お互い家族としては認めているものの、性的な関係は絶対に無理といった所だと思います。 職場の彼なのですが、奥様も優秀で真面目だそうです。なので奥様の事は尊敬をしてるし、大事にされてるのは見ていて分かります。 彼は、私に対して好意があるような素振りは今まで何度かありました。 容姿を褒めてきたり、性格が良いと言われています。 彼は浮気や不倫に対しては、否定的です。(当たり前ですが) 「もし自分がそういう事にハマってしまったら、ストップ出来なそうで怖いから、そこまでは躊躇してるんだ」「家庭を顧みなくなってしまったら怖い」と言っていました。 これはおそらく本心だと思います。 家庭も職場での立場も大事。 しかも割り切れる性格でも無いと言っていました。 「もし俺が〇〇さん(私)に本気になってしまったら、ずっと〇〇さんの事でいっぱいになっちゃいそうだし」とも。 ただ、奥様とはセックスレスだとは言っていました。 それも「奥さんにはそういうの求めてないからいいんです」と。 元々奥様とは、セックスは殆どしていなかったらしく、お互いそれをそんなに求めてなかったと言っていました。 私と、私の友人と彼と彼の友人達とで飲みに行った時に、勘の鋭い私の友人は、すぐに彼が私に気があると分かったようです。 「あの人、あなたに好意あるでしょ?見ててかなり分かり易い態度だったよ」と言われました。 「でも奥さんの話もベラベラしてるし、何がしたいんだか分からない人だね」と友人は言っていました。 私の過去の不倫は、泥沼までいかなかったものの、相手の男性を極限まで追い詰めてしまい、彼が鬱状態になってしまいました。 彼は、私がいつか夫と別れてくれるものだと思っていたようで、それが出来ないと分かると狂ったように、私を詰ってきました。私も彼もお互いに依存してたので、別れを決めた時はそれなりに辛かったです。 なので、不倫の結末は悲劇であり、また付き合ってる間も気持ちが不安定になったり、私は私で不倫相手が離れて行かないように繋ぎ止める為に、試行錯誤してた日々を思い出すと、決して有意義な時間を過ごしていたとは思えません。 そんな事から私はもう「懲り懲り」と思っていました。 今の職場の彼と、自分がどうなりたいのかハッキリと自分の中での答えも分かりません。 ただ、彼の事が好きだし、もう少し近い存在で居たい気持ちはあります。 真面目な彼ですので、安易に私と関係しようとはしてないと思います。 現に、お互いアドレスは知っていますが、プライベートでメールのやり取りは一切しておりません。 ここは私は自制してきちんと線引きするべきなのでしょうか? それが当然の事だとは解っていますが、この状況を客観的に見てどうあるべきかご教授頂けると助かります。

  • 笑顔重視か立場重視か

    閲覧ありがとうございます。職場での振る舞い方において、笑顔重視か立場重視かで迷っています。 笑顔重視だと周りと仲良くやれそうですが、職場は仲良しグループではないのと、そこで職場の成長が止まってしまいそうなのと、ずる賢い人に目を付けられてつけ込まれそうなのとで少しためらってしまいます。 逆に自分の立場重視だと、誰かにとってストレスの素になり、周りとは仲良くやれなさそうですが、切磋琢磨でき、周りから理不尽な扱いもされません。 あなたは職場ではどちらのような振る舞い方をしていますか?本当に笑顔って必要なんですか?

  • プライバシーの侵害?名誉毀損?

    よく解らないので教えてください。 同姓の姉妹(中年)で、お互い既婚・独立している。 仲が良かったのである程度のプライベートの事も知っている仲だった。 しかし、その姉妹がある時から仲が悪くなり、姉が妹のプライベートな事まで親や互いを知り合う友人、知人に話し始めた。 プライベートな夫婦生活・男女関係・妹の夫の過去の事・妹の過去の男性関係に至るまで、事実から、事実無い事まで・・・・ 実家に寄れば親に話し、知人友人にも話す。 妹は、様々な忘れていたような事まで他人や親に話されてしまい、精神的にも参っています。 終いには、妹の子供にまで話すと言い出しているらしい、妹さんにとっては、身から出た錆との事もありますが、これって、名誉毀損には当てはまらないのでしょうか? 親にとっても、聞きたくない様な話だと思いますし、話している本人の人格も問われる事だとは思いますが・・・

専門家に質問してみよう