• 締切済み

これは妊娠初期症状?

個人的な質問になってしまうかもしれませんが… 先月は初めての生理不順で、いつもは3~5日で 終わるのですが(2日目は量が多い)1週間以上続きました。 日にちはだいたい4月11日~21日くらいです。 そして27日に彼氏と仲良ししたんですが… 1回目はゴム射で2回目は生でした。 でも2回目は射精はしていません。 そして今月はそろそろ生理が来る頃だと思うんですが、まだきていません。 最近は睡魔がものすごくて、立ちくらみや胃が痛かったり、 風邪のような症状(鼻水・咳・喉の痛み)等があって体調不良です。 あと、普段はおりものが滅多に出ないのですが よくパンツが濡れていたりします。(色は透明。固まると白) 妊娠の可能性は十分あると思うのですが これは妊娠初期症状ですか? 妊娠検査薬はまだ購入していません。 今月来なかったら購入し、検査してみようと思うのですが… すぐに検査した方がいいですか? どなたか相談に乗ってくださいますか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

>最近は睡魔がものすごくて、立ちくらみや胃が痛かったり、 風邪のような症状(鼻水・咳・喉の痛み)等があって体調不良です。 あと、普段はおりものが滅多に出ないのですが よくパンツが濡れていたりします。(色は透明。固まると白) 妊娠初期症状は風邪に似た症状が多いため勘違いなさる場合も 多いです。検査薬で検査した方が早いです。 不安であれば2本入りのセットを購入し、1本は即検査用、2本目は 来月検査用と分けても良いのでは? すぐに反応が出ない場合もありますし。

• booboo55
回答No.1

妊娠初期症状ではありません。 普通の人が妊娠に気づくのは、まず生理が来なくなってから。 よくドラマなどで、突然『うっ』とかいいながら洗面所に走り、そこで妊娠か?って気づくシーンがありますが、こんな人あんまりいないんじゃないかな。 吐き気がする前に、生理がこない事に疑問を持て!って言いたくなります。 つまり、そんなに早くからつわりが始まったり睡魔が強くなったり、そんな体調変化は感じないって事です。 質問者さんが書かれている通り、今月の生理が来なければ検査薬で調べてみて下さい。 今の段階ではまだはっきりと検査薬ではわからないと思いますよ。 あと・・・避妊はしっかりやった方がいいですよ。 妊娠って、出来やすい人は簡単に出来ちゃいますから。