• 締切済み

これは妊娠初期症状?

個人的な質問になってしまうかもしれませんが… 先月は初めての生理不順で、いつもは3~5日で 終わるのですが(2日目は量が多い)1週間以上続きました。 日にちはだいたい4月11日~21日くらいです。 そして27日に彼氏と仲良ししたんですが… 1回目はゴム射で2回目は生でした。 でも2回目は射精はしていません。 そして今月はそろそろ生理が来る頃だと思うんですが、まだきていません。 最近は睡魔がものすごくて、立ちくらみや胃が痛かったり、 風邪のような症状(鼻水・咳・喉の痛み)等があって体調不良です。 あと、普段はおりものが滅多に出ないのですが よくパンツが濡れていたりします。(色は透明。固まると白) 妊娠の可能性は十分あると思うのですが これは妊娠初期症状ですか? 妊娠検査薬はまだ購入していません。 今月来なかったら購入し、検査してみようと思うのですが… すぐに検査した方がいいですか? どなたか相談に乗ってくださいますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

>最近は睡魔がものすごくて、立ちくらみや胃が痛かったり、 風邪のような症状(鼻水・咳・喉の痛み)等があって体調不良です。 あと、普段はおりものが滅多に出ないのですが よくパンツが濡れていたりします。(色は透明。固まると白) 妊娠初期症状は風邪に似た症状が多いため勘違いなさる場合も 多いです。検査薬で検査した方が早いです。 不安であれば2本入りのセットを購入し、1本は即検査用、2本目は 来月検査用と分けても良いのでは? すぐに反応が出ない場合もありますし。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.1

妊娠初期症状ではありません。 普通の人が妊娠に気づくのは、まず生理が来なくなってから。 よくドラマなどで、突然『うっ』とかいいながら洗面所に走り、そこで妊娠か?って気づくシーンがありますが、こんな人あんまりいないんじゃないかな。 吐き気がする前に、生理がこない事に疑問を持て!って言いたくなります。 つまり、そんなに早くからつわりが始まったり睡魔が強くなったり、そんな体調変化は感じないって事です。 質問者さんが書かれている通り、今月の生理が来なければ検査薬で調べてみて下さい。 今の段階ではまだはっきりと検査薬ではわからないと思いますよ。 あと・・・避妊はしっかりやった方がいいですよ。 妊娠って、出来やすい人は簡単に出来ちゃいますから。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    生理が先々月まで毎月20日で来てたのが先月は5日に来ました。そして今月の生理はまだ来ていません。ちなみに今月の頭に風邪を引き薬を服用しています。(喉の痛みから始まり鼻水咳等) 基礎体温は普段計ってないのですが15日頃から体温を計り今も高温(36.8~37.0)が続いております。症状としてはお腹がすく(たまに食欲不振)、腰が痛い、お腹が張っている気がする、胸は触ると少し痛い、ような感じです。 妊娠初期症状でしょうか? ちなみに今も行為のほうはしてます。今までも避妊はせず外にだす、すこし中にだしているかもとゆう感じです。 授かっていたらそれは嬉しいのですがまだ少し怖く検査できていない状態です…すみません。 体験談やご意見などくださいませ。

  • 妊娠初期症状なの?

    初めて質問します。 昨年12月半ばから37.5前後の熱があります(1日だけ39度弱の熱が出ました)。 そして、断続的に咳が続き、咳のし過ぎで心臓(肺?)が痛いです。 今はなくなりましたが、当初は鼻水が酷かったです。 昨年末に行った医者では「扁桃腺」とのことでお薬を処方してもらいましたが、治らなかったのと、私的にあまり良い医者ではなかったので、 年明けに違う病院に行ってきました。 そうしたら、「生理が来るまで、薬は飲まないように」との指示があり、薬は処方されませんでした。 これで熱だけが続くのなら『妊娠』だと思えてしまうのですが、 あまりにも酷い咳が続くのと平熱があまり高くない(36度弱)のでココまで熱が続くのに、薬が飲めないのは正直辛いです。 俗に言う『妊娠初期症状』ではこんなに咳き込むものなのでしょうか? 因みに私の低温期=35.5度前後・高温期=36.5度前後で、周期はちょっと不順(?)で24日~30日です。 今日で前回生理から31日目です。

  • 妊娠初期症状ではないかと疑っています。

    妊娠初期症状ではないかと疑っています。 はじめまして。二十歳の女です。先週の木曜日くらいから頭がふわふわするなぁと感じ、金曜日の朝には微熱が出ていました。頭が痛く、食欲がなかったので、内科に行きました。(鼻水・せきの症状はなし) そこで「のどがはれているし、インフルエンザが陰性だから、お腹に来る風邪だ」といわれ、薬をもらいました。   食事後にその薬を服用したのですが、頭が痛くなり、二時間後に耐え切れずに吐いてしまいました。吐くと、頭の痛みが消え、すっきりします。薬は二回飲んだのですが、二回とも食事とともに吐いてしまいました。 今日は胃腸科に行きましたが、「妊娠の可能性はないですか」と聞かれてはっとしました。 たしかにネットで調べると、「微熱で、食欲がなく吐いてしまう、頭がだるい」という妊娠初期症状があることがわかりました。 生理は元旦から4日間あり、セックスは8日にしました。コンドームは終始装着していましたし、念を入れて抜いてから射精しています。なので、膣の中に精液がもれた可能性はないんじゃないかと思います。(…でももしかして、完全にないとはいえないんじゃないかと混乱しているのですが) もしかして元旦のが着床出血?だったらと思い、無駄とは知りつつ、検査薬で今日検査したところ、陰性でした。一週間しても生理が来なかったら、もう一度調べようかなと思います。(今日が生理予定日なのですが、来ていません;;) 妊娠を希望されている方には大変申し訳ないのですが、私は現段階子供を産むことはできないので、妊娠は望んでいません。(気分を害された方ごめんなさい) みなさんにお聞きしたいのは、私見でかまいませんので、これは妊娠初期症状の可能性があるか、です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    似たような質問もあるのにすみません。 妊娠初期症状についての質問です。 生理周期は不順です。 8月、9月の生理は共に26日からでした。 10月15日に7ヶ月ぶりに彼と会い、コンドーム着用で 仲良くしました。  今月はSEXをしたせいか、生理が遅れているようで、 まだ来ていません。 ただ、いつも遅れるときとは症状が違うんです。 いつもは下腹あたりにぐじゅぐじゅした感じがあるだけなのに、 今回は、26日の生理予定日(と言っても不順なのですが)を 過ぎてから、ぐじゅぐじゅ感プラス、激しくはないものの 吐き気があります。 そして、毎月 生理前になると食欲が増加するのですが それもありませんでした。 なぜか逆に常に膨満感でした。 15日のSEXではコンドームを付けていましたし、 いわゆる我慢汁も挿入していません。 まだ生理が始まらないので、高温期のままですが、 妊娠初期症状として高温が続くとも聞きますし、 高温、吐き気、生理の遅れが重なり不安です。 これは妊娠の兆候なのでしょうか? 検査薬を使うにはまだ早いので、それまでが不安です。 同じような時期に、同じような症状があった方、 いらっしゃいますか? 長文に目を通していただきありがとうございます。

  • 妊娠超初期症状について

    妊娠超初期症状について みなさんの体験談を伺いたいです。 私は排卵日が今月の11日で、 彼と3日と4日にゴムを使って仲良くしました。 とくに破れたりはなかったですが、手に精子が着いていたのかもしれません。 生理予定日は25日です。 20日辺りから 37度の微熱が出たり下がったりしていて、熱がないときも顔が火照るような感覚があり、 他にも足の付け根と下腹部の痛み、立ちくらみ、吐き気、頭痛、イライラなどの初期症状の心当たりがあります。 あと、いつもは生理前に下腹がぽっこり出てくるのですが、今回はぺたんと凹んだままなのが少し気になってます。 まだ生理予定日前なので、来月になっても生理が来なければ検査をしようと思っています。 参考までにみなさんの経験を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠の可能性について。

    セックスしてから二日後に生理が来たのですが、今月の生理が遅れています。(不順な方ですが…) 今の状態としては、胸の張り、腰の痛み、眠気もあるような気がします。 また、生理予定日2週間くらい前に咳や痰、鼻水など風邪のような症状もありました。 生理が来たのに、妊娠していたという可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 妊娠超初期症状?

    生理は28日周期で、次の生理予定が5月18日です。前回の生理は4月21日からで旦那と仲良ししたのは5月4日の1回のみです。 仲良しした1週間後から下腹部痛があり、2日前より軽い吐気があったりなかったり、立ちくらみもたまにあります。 ただそれ以外の胸の変化や、おりものの変化はあまり感じません。おりものに関しては生理4日前にしてはいつもより少ないかなと感じるくらいです。 私と同じような症状で実際妊娠されていた方はいますか?生理予定1週間後に検査をすれば分かることなんですがソワソワして、、、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    私はもともと生理不順で1ヶ月に2回きたりこなかったりします。そして12月27日から生理がありました。 そして1月11日、14日、15日、18日に彼氏とイチャイチャしました。私が不順で怖いって事もあり、彼のをいれるって事はイヤってことを話し合いそのような事はありませんでした。 そして彼氏は私のに指をいれたりなめたりするだけで、私も彼のを舐めたりしたりしてましたが、彼氏は1回も射精はしてないです。 でも我慢汁でも妊娠するとネットにのってあり怖いんです。 1月24日に生理みたいなさらさらした血がでてきて、でも全然でした。次の日はなんもなく、その次の日はおりものみたいな、たまに血がでてきて、28日までそれが続きました。これはいったい何の血なんですかね?今だにまだ生理らしきものはきてないと思います。何回か妊娠検査薬を試してるんですが陰性です。でも私はかなり心配性なんでそれでもなんか怖いんです。 明日で18日から3週間たつんで、明日妊娠検査薬を試して陰性でしたら妊娠は絶対否定できますでしょうか?? 彼氏に相談しても、いってないから大丈夫と、まして彼氏のをいれてないんで大丈夫と言うんです。ただこれは遅れているだけでしょうか?長い文になり、読みにくいかと思うんですけど、、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性、お願いします。

    私はもともと生理不順で1ヶ月に2回きたりこなかったりします。そして12月27日から生理がありました。 そして1月11日、14日、15日、18日に彼氏とイチャイチャしました。私が不順で怖いって事もあり、彼のをいれるって事はイヤってことを話し合いそのような事はありませんでした。 そして彼氏は私のに指をいれたりなめたりするだけで、私も彼のを舐めたりしたりしてましたが、彼氏は1回も射精はしてないです。 でも我慢汁でも妊娠するとネットにのってあり怖いんです。 1月24日に生理みたいなさらさらした血がでてきて、でも全然でした。次の日はなんもなく、その次の日はおりものみたいな、たまに血がでてきて、28日までそれが続きました。これはいったい何の血なんですかね?今だにまだ生理らしきものはきてないと思います。何回か妊娠検査薬を試してるんですが陰性です。でも私はかなり心配性なんでそれでもなんか怖いんです。 今日で18日から3週間たつんで、妊娠検査薬を試して陰性でしたら妊娠は絶対否定できますでしょうか??さっき試すと陰性でした。 彼氏に相談しても、いってないから大丈夫と、まして彼氏のをいれてないんで大丈夫と言うんです。ただこれは遅れているだけでしょうか?長い文になり、読みにくいかと思うんですけど、、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう