• 締切済み

エラーコードが表示される

パソコン初心者です。 立ち上げ時と終了時に アプリケーション実行中にエラーが発生しました。エラーコード 0×0002000B  と表示されます。無視してインターネットはできますが、一ヶ月近くこんな状態です。気になっています。消す方法教えてください。

みんなの回答

• foitec
回答No.2

>パソコン初心者です。 免罪符にはなりません。 であればこそ情報は可能な限り書き込みましょう。 あまりにも情報が少ないので回答しようがありませんけれど・・・ >立ち上げ時と終了時に ということなので常駐してるソフトウエアかサービスが原因ですね。 一番可能性があるのはセキュリティソフトでしょう。 常駐ソフトウエアをひとつずつ外してみて確認するしかないかな? Buddyサービス(各ソフトメーカー様の委託によるソフトウェアのライセンス販売・管理を行うサービス) を利用したソフトウエアをお使いでしょうか? そうであれば対策されたバージョンにアップデートしましたか?

naga1130
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウィルスバスター2008で常時アップデートは行ってはいるんですが・・・。

回答No.1

ウイルスの可能性が考えられます。 スキャンすることをお勧めします。