• ベストアンサー

山口市付近で食事のできる場所

父親の還暦祝いに、家族で食事をすることになりました。 場所は山口市、あるいはその付近で探しています。 私も妹たちも県外に住んでいるため、 なかなか本当に良いお店の情報が見つけられずにいます。 一人当たり20,000円程度で、できれば日本料理が希望です。 おすすめのお店がありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。 ちなみに、時期は8月を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 山口市・・といってもかなり広いですね^^;  小郡、秋穂、阿知須なども山口市になってしまいましたし。でも、湯田温泉近辺にしか1人2万円程度という料理屋はない気もしますが(もちろん、値段がそこまで張らなくてもいいお店はいっぱいありました)。  県内1の旅館・ホテルは、「大谷山荘」ではないかなと思います。  http://www.otanisanso.co.jp/  失礼な言い方かもしれませんが、「山口にこんな豪華なホテルがあったんだ!!」ととても驚きました。ロビーや館内設備は、大阪の帝国ホテルにもひけをとらないくらいじゃないかと思います。  ただ昼食場は普通のレストランだったので・・。それでも屋外プールを眺められてよかったですが。還暦ということ、お1人様でそれだけかけるということを伝えれば、何らかの対応はしてくれると思います。  ちなみにお風呂も入れますよ(とてもよかったです)。

tamala2010
質問者

お礼

ありがとうございます!大谷山荘のHP、拝見しました。 すごくいいホテルですね~! こんなに豪華だと、食事だけではもったいない気がしてきました。 お料理も美味しそうだし お風呂にも入れるとのことで、かなり魅力的です。 早速、候補にいれさせていただきます。 >値段がそこまで張らなくてもいいお店はいっぱいありました 上限が2万円程度と考えているので 金額に関わらず、良さそうなお店がありましたら お時間のある時にでも、教えていただけるととても嬉しいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

 お礼ありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。  私は山口の「かざらない」ところが好きだったので・・。素朴な感じのする定食屋でも、大阪のとは違うなと思って楽しんでいました。だから、正直高級料理店はあまり知りません^^;  大谷山荘で決まりかと思います。他の有名どころは、宇部の全日空ホテルくらいかなと思います。  京都・大阪は1人2万円台の店はごろごろありますが、山口はあまりないと思いますよ。けれど、風情・おいしさは抜群で、いいところに赴任できたと喜んでいました。  

tamala2010
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 確かに海も山も近く、安くても美味しいところがたくさんありそうです。 こういうかしこまったお食事は、やはりホテルとかが 間違いなさそうですね。 大谷山荘さんに問い合わせてみますね。 ご回答、参考になりました。 本当に、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山口市内のおすすめ食事処と温泉

    初任給で両親に何かしたいと思っています。 食事と温泉のセットはどうかなあと思っているのですが、 山口市内に、食事をして温泉も楽しめる、日帰りの旅館はありますか。 食事の後移動して温泉に行くのではなく、同じ施設内で両方楽しめる場所を希望します。 行くのはGW中になると思いますが、お勧めのスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山口市近郊で食べれるフグ料理店を教えて下さい

    お正月に山口県への旅行を計画しておりまして、 1月2日の宿を山口県山口市湯田温泉近郊で予約は取れたのですが、 夕食に、近場でフグ料理を食べたい為、食事なしの予約にしました。 お正月に山口市近郊で開いている美味しいフグ料理店をご存知の方、教えて下さい。 もし、フグ料理店がなければ、お正月に開いている、山口市近郊のお店を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、その日のお昼に唐戸市場で食事して、その後ときわ公園へ遊びに行ってから向かう夕食のお店になります。 その後、宿泊先へ向かおうと思います。

  • 岡山市東部で還暦祝いの食事会

    実家の父が還暦を迎え、家族が集まり還暦祝いの食事会を考えています。しかし、兄弟全員が実家を離れており実家近くのそのような食事会ができる場所を知りません。どなたか、お勧めの場所を教えてください。場所の希望→実家は西大寺です。小さな子供がおりますので、できれば近場でと考えています。岡山駅周辺など駐車場を考えなければいけない場所は避けたいです。予算→1人1万円まで、人数→大人7人・子供1人(乳児)、個室が利用でき、乳児がいるため多少ぐずっても大丈夫なところが助かります。田舎なのでお勧めのお店が難しければ、仕出しでお勧めのお店でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 長野市 長野駅付近でおすすめのお店

    長野市の知人が60歳になるので、その誕生日のお祝いに落ち着いたお店で食事をしようと思っています。 どなたか、長野駅付近でそういった席にふさわしい落ち着いていて、美味しい料理店をご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 福島市内で昼の食事会で良い店を

    今度親戚の還暦祝いを福島市内で行うことになったのですが、 あまりガヤガヤしたところでなく、料理が美味しいお店を ご存知でしたら、教えてください。 人数は10名以内ですので、小さな店でもOKです。 中華か和食で、小さな子供が居ても大丈夫なお店でお願いします。

  • 山口市・岩国市食事処求む!

    GWに山口県へ旅行へ行きます! そこでお勧めのご飯のおいしいお店教えてください!辛い物やあんまり高いお店なんかじゃなく料金もそこそこ(2人で3千円)でボリュームがあれば尚結構でおいしいお店がいいです。 湯田温泉に泊まるのですが夕食はついていないのでそこ付近でと、錦帯橋見に行くのでそこ付近でおいしい昼食情報欲しいです!また食べてみた方がいい付近の変わった食べ物やおいしいケーキ屋さん、パン屋さんなんかもあると嬉しいです。本当食べる事が大好きなのでたくさんの情報があると嬉しいです。 お肉屋さん直営の安い焼肉屋さんなんかあるともっと嬉しいです♪ また「いろり山賊」・お土産情報は既に情報入手済みですのでこれ以外でお願いしますm(_ _)m

  • 還暦祝いの食事会の店について

    還暦祝いの食事会の店について 今年還暦を迎えた両親に還暦祝いとして食事会を開こうとしているのですが なかなか見つけることができずに困っています。 どなたかお力になっていただけますと幸いです。 探している条件は下記のとおりです。 場所:優先順位(1)枚方市内 (2)大阪市内 (3)京都市内 予算:ある程度頑張るので特に決めておりません。 食事:お寿司(その他でも問題ありません。お酒は有でも無しでもOKです) その他:両親、妹夫婦(3歳児)、私たち夫婦でゆっくりくつろげるところ やはり子供もいるのでゆっくりみんなで食事をしながらくつろげるところと いうのが一番強い希望です。(禁煙でしたらもっといいと思います) 個人的には、食事が終わってからでも皆でお風呂や、カラオケなど遊べるところが 近くにあればいいと思っています。 今回は食事会ですが、来年辺りに予算が出来次第、旅行をプレゼントしようと 思っております。 ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 道東でおすすめの食事場所を探しております。

    道東でおすすめの食事場所を探しております。 道東旅行でおすすめの食事場所を探しています。ネットで調べてもよくわかりませんでした。 せっかくの北海道なので、美味しいものを食べたいと思います。 ラーメンか海鮮系のお店が希望です。 以下の場所で良いお店をご存知の方、宜しくお願い致します。 1.釧路(市内)で昼食 2.東藻琴or網走付近で昼食 3.標津付近で昼食 4.霧多布付近で昼食 5.弟子屈付近で昼食 6.女満別or美幌付近で昼食 7.網走駅から徒歩5分以内の夕食ができる店

  • 山口県宇部市付近で靴修理の店

    山口県宇部市内もしくはその付近で井筒屋内ミスターミニット以外で、靴の修理をしてくれる店はないでしょうか?

  • 山口県周南市のふぐ料理のお店

    山口県の周南市に、¥3,980-で、ふぐ料理を食べさせてくれるおいしいふぐ料理屋さんがあるらしいのですが・・・住所も、お店の名前も、わからないのですが、インターネットで探して欲しいと頼まれたのですが、どうやって探せばいいかわかりません(^^;)> 山口県周南市のふぐ料理の安くて美味しい(^^;)お店、どなたか、ご存知の方は、いらっしゃいませんか?? お店&住所を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。