• ベストアンサー

福島市内で昼の食事会で良い店を

今度親戚の還暦祝いを福島市内で行うことになったのですが、 あまりガヤガヤしたところでなく、料理が美味しいお店を ご存知でしたら、教えてください。 人数は10名以内ですので、小さな店でもOKです。 中華か和食で、小さな子供が居ても大丈夫なお店でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroma121
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

雰囲気重視なら、『八夢(やむ)』さん。 オシャレな古民家で創作料理が頂けます。 中華なら『精華苑』さん。 店は地下にあり、オシャレとは言えませんが、味はオススメです。 店員さんの質も良いです。 『御山角屋』さんも良いですよね。 『多可橋』さんも、美味しくて品のあるお料理が頂けますよ。 どのお店も個室があるので、お子様連れでも大丈夫だと思います。

tak2005
質問者

お礼

遅い回答になってしまい、申し訳ありません。 先月の五月の連休に八夢で行い、大成功でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

ここは、きれいなお店ですよ。店員さんも親切だし、意外に高くないし。 四川料理ですけど、全部が全部辛いというわけじゃないです。 おいしいです(しゃれてるし)、お客さんはほとんどご近所さんです。

参考URL:
http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000666/
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

4年前福島市に外郭団体の方の同行をしたとき、御山角屋での昼食が好評でした。

参考URL:
http://www.nihonsoba.com/

関連するQ&A

  • 福岡市内で和食のお店

    還暦のお祝いを福岡市内でする予定です。 お店選びをまかされてしまい困っています。 人数は20名前後で予算1人前10,000円位です。 味にうるさい人なので美味しい和食の店を探しています。 足が悪い人がいるので正座ではなく、テーブルか掘りごたつのある個室が希望です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 還暦祝いの食事会のお店

    今年還暦を迎える両親のために食事会を開くことになりました。 福山市内でおすすめのお店があれば教えてください。 場所は駅周辺の中心部だけでなく神辺方面でも良いです。 ちなみに希望は・・・ (1)8名で個室利用可能なお店。 (2)食事代予算一人約1万円。 (3)フレンチ・イタリアン以外(和食・中華・ステーキハウスなど・・・) よろしくお願いいたします。

  • 福島駅前で昼飲みできる店!

    福島県の福島駅東口3分~5分以内で 平日15;00頃から一杯飲める店を教えてください。 出来れば和食系を希望です。 時間調整のため10人弱で1時間程度の利用なので     駅に近いほどありがたい。

  • 香川県 高松市で還暦祝いに良い料理屋さん

    タイトルの通りで、高松市で還暦のお祝いに良い料理店をさがしています。 条件は (1) 個室があること(10名程度の)     (2) 料理は¥3500~¥5000位       ジャンルは、和風懐石料理か中華料理、創作料理もOK     (3) 昼間営業しているところ です。 私は遠方に住んでいるため、ネットで探して、いいな。と、思ったお店でも下見に行けないので、なかなか予約にふみきれません、、、。 どなたか、実際に行ってみたり、人から聞いて評判の良いお店をご存知でしたら、教えてください。 できたら、お店のホームページのアドレスも添えていただければ有難いです。

  • 食事会のお店

    1月に入籍をし、4月に2人でハワイで結婚式を挙げました。 10月に親戚を集めて食事会をしたいのですが横浜市内で 和食のお店で20人前後が入れるお店を知りませんか?

  • 福島県いわき市でおいしいお店

    こんにちは。 週末、福島のほうにいくので、いわき市で 食事がおいしいお店、もしくは超有名店があれば教えてください。 ラーメンでもお寿司でもイタリアンでも郷土料理でもなんでもOKです。 あと、のんびりできる、雰囲気の良いカフェもあればぜひお願いします。

  • 福島市駅周辺でどぶ汁のあるお店

    今度福島県福島市に行くのですが、友人からどぶ汁を食べたいとリクエストされました。 いわき市の方の郷土料理のようですが、福島駅周辺で食べられるお店はありますでしょうか? 調べても普通の居酒屋が多く見きれません! ご存知の方がいらっしゃいましたら御一報ください。

  • 父の還暦お祝いをする貸しきれるお店を教えてください!北摂

    今度父の還暦のお祝いを姉妹でしてあげようと計画中です。当方大阪府吹田市で近隣で出来ればと思います。3家族で子供3人大人7人・できれば和食がいいかなと思っています。お酒も飲みたいです。近場でどこかいいお店はご存じないでしょうか?予算は決まっていないのですがあまり高いところは厳しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 還暦祝いの食事会の店について

    還暦祝いの食事会の店について 今年還暦を迎えた両親に還暦祝いとして食事会を開こうとしているのですが なかなか見つけることができずに困っています。 どなたかお力になっていただけますと幸いです。 探している条件は下記のとおりです。 場所:優先順位(1)枚方市内 (2)大阪市内 (3)京都市内 予算:ある程度頑張るので特に決めておりません。 食事:お寿司(その他でも問題ありません。お酒は有でも無しでもOKです) その他:両親、妹夫婦(3歳児)、私たち夫婦でゆっくりくつろげるところ やはり子供もいるのでゆっくりみんなで食事をしながらくつろげるところと いうのが一番強い希望です。(禁煙でしたらもっといいと思います) 個人的には、食事が終わってからでも皆でお風呂や、カラオケなど遊べるところが 近くにあればいいと思っています。 今回は食事会ですが、来年辺りに予算が出来次第、旅行をプレゼントしようと 思っております。 ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 神戸市内の和食か中華のお店

    今月で、義父が定年退職することとなりました。 兄弟で、お疲れ様会を開く事になり、お店を捜しています。 義父は和食や中華が好きなので、その2路線で捜しています。 神戸市内で、できれば個室が借りられるところ(人数は6人です。)で、 目安は、料理のみで5千円~1万円くらいのところと思っています。 どなたか、ご存知のお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、お疲れ様会は4月に行う予定です。