• 締切済み

24歳以上の女性に質問です。告白しないで好きだという気持ち

僕は、10人程度のグラフィックデザイン事務所に務める38歳の デザイナーです。 社内の24歳の営業の女性を好きになってしまいました。 彼女との関係は、一緒に仕事をすることはないですが、 一応、上司と部下という感じです。 ただ、仕事で絡むことはないので、比較的、日常会話など、話しやすいです。 たまに、お昼を食べに行ったり、夜、二人で飲みに行く感じの仲です。 それで、今度の日曜日にバーに行くことになりました。 きっかけは、彼女が仕事関係で知り合った方に、とあるバーを教えてもらい、 そのバーに行くと言ってしまったのですが、 ネットで見たら、想像以上に大人っぽい雰囲気で、 友だちより、僕の方がいいかなと思って、声をかけてくれました。 声をかけてくれたけど、決して僕を恋愛対象として、 バーに誘ってくれたのではないと思っております。 それは、一緒にいつもいるので、だいたいわかります。 当日の流れとしては、食事をして、バーに行く感じなのですが、 その時、どこかで、うまく自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ハッキリと告白する歳でもないですし、 小さい会社なので、ストレートに伝えて、 ふられた場合、仕事がしづらくなるというのもありますので、 なんとなく、自分が好きだという気持ちを伝えたいと思っています。 その場で、彼女が『私も好きでした!』、みたいな返事は、たぶん、ないと思います。 僕としては、次に繋がる(またデートができる)ぐらいの反応があれば、 上出来だと思っています。 どんな風に、伝えられたら、うざくなく、好感を持ってもらえるでしょうか。 ちなみに、好きになったポイントは、 ●いつでも笑顔で、誰とでも、楽しく話す。 ●仕事は、まだまだだけど、一生懸命で真面目。 ●ピュアな性格なので、一緒にいると、すごく優しい気持ちになれる。 みたないところでしょうか。 ちなみに、僕は、顔と雰囲気は、 若乃花に似ていると言われ、優しい人だと言われます。 話上手では決してないですが、誰とでも話しますし、 笑わせたりもするぐらいかな。 でも、どちらかというと聞き上手だと思っています。 彼女は、天然のちょっと元気系で、 女性からも、かわいいと言われるすごくいい子オーラのある女性です。 見方はいても、敵はいないタイプ。 好みの男性は、年上で、リードしてくれるタイプの男性だそうです。 今回は、かなり本気で好きなので、 アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! 職場の恋愛は 本当に慎重にしないと うまく行くものも 行かなくなりますよね。。 告白しないで いい関係を続けて知らぬ間に 恋愛に・・! これが いいですよね。・・だから どうするの?って聞いてるんじゃん!・・・笑 すいません。。飲みに誘うとか 食事に誘うのは 社交辞令の域をでないでしょ。 だから、 休日に、映画とかドライブとか ゴルフ(するなら・・)とかに誘って見るのが いいと思いますよ ドライブなら いくら何でもいやなら 断るでしょ。。 考える時間を与えて・・考えておいてよ~みたいな感じで・・。 そんな中で はっきり伝えるのでは なくて「彼氏ならどんな人がいい?」とか「俺じゃ~歳離れすぎだよね~」とかの会話をするとか・・ 「俺のタイプは ○○さんみたいなタイプなんだけど 無理ってもんだよね」とか・・ いかがでしょう?

a-hama
質問者

お礼

返信、ありがとうございます!!!!!!! そうなんですよね、食事だと社交辞令の域をでないと思うので、 食事以外、できれば映画などに誘ってみたいと思っております。 >「俺のタイプは ○○さんみたいなタイプなんだけど 無理ってもんだよね」とか・・ そうですね。 今回は、なにげに冗談っぽく、でもどこか本気のような感じで、 向こうが困らないように、うまく伝えれるようにがんばってみます。 本当に、ありがとうございました!!! がんばってみます!

  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.3

かなり年齢差があるようなので、下手な事すると 「セクハラ」「パワハラ」と思われてしまうかもしれません。 一緒にご飯食べに行ったからって、異性として好意があるってわけではなく、 ただの「メシ友」である可能性もあります。 質問者さんはマトモそうなので(失礼?)、いきなり妙な事はしないと思いますが、 私自身、メシ友だと思っていた人にいきなりホテルに連れ込まれそうになり 断ったらストーカーぽくなってしまい、辞めざるを得なくなった事があるので、 お互いに傷つかないように、慎重に進めた方が良い気がします。 次は一歩進めてデートに誘ってみるとか、 お互いの個人的な話(趣味とか異性の好みの話とか?)をしてみるとか… 相手もあなたに異性として好意を持っているとすれば、 何かしら隙を作ってくれるはずです。

a-hama
質問者

お礼

返信、ありがとうございます!!!! sozoro11さんのおっしゃられる通り、 たぶん、今は、メシ友だと思います。 あと、いきなり妙なことはもちろんしません。(笑) >次は一歩進めてデートに誘ってみるとか、 バーで、飲みながら、相手の気持ちを察しながら、 次は、メシ以外のデートに誘ってみたいと思います。 少しでも異性として好意を持っていてくれることを願っています。 本当にありがとうございました!!!!!

回答No.2

こんばんは。 お酒が入ったときの告白は、どんな形でも、避けた方が良いかなと思いました。 真剣に受け取ってもらえないこともあるし、怖いと感じてしまうこともあるし。 何より、本気で好きなんですよね。 >ハッキリと告白する歳でもないですし、 >なんとなく、自分が好きだという気持ちを伝えたいと思っています。 彼女が理想としている男性って、「リードしてくれる」ですよね。 質問を拝見した限りですが 今はまだ、質問者さんの気持ちの準備ができていないから 好きだと告白をするときじゃないと思いますよ。 告白って、「付き合って」まで言えないと、言われた方は困るだけです。 >次に繋がる(またデートができる)ぐらいの反応があれば、上出来だと思っています。 それなら、中途半端な逃げ腰な告白なんてしないで 堂々と、休日の昼間のデートに誘った方が良いんでは。 >どんな風に、伝えられたら、うざくなく、好感を持ってもらえるでしょうか。 恥ずかしくても直接、考えすぎない、策に走らない、誠実に明るく、な告白って もし自分がされたら、嬉しくないですか? 思い切って、バー以外のデートに、今度誘ってみたほうが良いと思いますよ。

a-hama
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!!!! >今はまだ、質問者さんの気持ちの準備ができていないから  好きだと告白をするときじゃないと思いますよ。  告白って、「付き合って」まで言えないと、言われた方は困るだけです。 本当は、好きです、付き合ってくださいと言いたいです。 ただ、YesかNoか、二つに一つの答えるを求めるのは酷かなと。 会社の上司に告白されて、はっきり言える性格の人なら、いいのですが、 そんな人ではないので、逃げ道を作ってあげるのも大切なのかなと。 >思い切って、バー以外のデートに、今度誘ってみたほうが良いと思いますよ。 そうなんですよね。 できれば、次に繋がるように、映画なんかのデートに誘えるようにとは思っています。 アドバイス、本当にありがとうございます!!

  • pigyui
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

女性として見ているという事をさりげなく伝えられてはいかがですか? 一緒にいると癒される。。。とか。 いやらしくなく、でも、真剣に。 言った後は、普通に。 頑張ってくださいね^^

a-hama
質問者

お礼

あれっ? この回答への補足っていうところへ、 返信してしまいました。 すいません。

a-hama
質問者

補足

返信、ありがとうございます!!!!!!!! 会社の部下ではなく、女性として見ているということをさり気なく伝えれば、いいんですね。 と、書きながら、それって、意外と難しいなぁと思いつつ、 がんばってみます。 アドバイス、本当にありがとうございました!!!!!!!

関連するQ&A

  • 女性の気持ちは?

    バーで飲んでたら0時ころに、食事を済ませてきたであろう顔が赤いカップルが入ってきてマスターに   「ここはチャージが掛かりますか?」と尋ねました。 マスターが、チャージは掛かる旨を伝えると   「いくらですか?」 と訊いてきたので「500円です。」と答えたら 少し考えて   「またにします。」 と男性が言って出て行きました。 500円のチャージが掛かるといってお店を出る男性を一緒に居た女性はどう思うのですか? せっかくの雰囲気が壊れるとか男性は考えてないと思いますか?

  • 女性に質問です。 こんな告白ありですか?

    女性に質問です。 こんな告白ありですか? 今片想いしている女性がいます。 出会ったのは今年の5月、会ったのは数回で相手がかなり多忙なためメールのやりとりはほとんどなし、ただしmixiを通じてコメントのやり取りなどはする関係です。 このまま関係がダラダラ続くのもじれったく告白しようと思います。 「なぜ好きなのか」と聞かれたときにありのまま思ったことを言おうと考えているのですが、ちょっと自分でもいかがなものかと思う部分もあり、女性の方の意見を頂ければと思います。 (1)きっかけ 人生初の一目ぼれ。ただし、顔は正直好みのタイプではない。(世間的にはきれいな方だと思うけど…) 笑ったときの笑顔・雰囲気に一目ぼれ。 (2)相手の性格について 正直自分の理想のタイプとはちがう。理想は癒し系、ゆるい雰囲気の人。 実際はかなりのマイペース(我がつよい)、他人にも自分にも厳しい。毒舌。 まず(1)について、外見的な印象を理由にあげるのは問題ないでしょうか?特に、「好みのタイプではない」は言わないほうがいいのでしょうか? 次に(2)について、理想とまったく違うということをいわれたら、女性はやはり「本当に好きなの?」と思ってしまうのでしょうか?自分としては『理想の性格のタイプではないけれど、気になる気持ちを抑えられないし、理屈や理由抜きで好き』という風に伝えようかと思っています。女性からするとこのような告白は納得いかないですかね?

  • この女性の気持ちを教えてください(できれば女性に質問)

    以前の同僚(お互い20代ですが、同期ではない)で、かれこれ1年以上、メールで時々連絡を取り合っている女性がいます。 メールでは、その女性から「会いたい」という文面も含まれているのですが、 いざ、こちらから具体的なお誘いをすると、はぐらかされた感じになります。 そもそも、その女性は付き合っている男性がいるようなので、異性として興味を持たれている感じではないと思うのですが、この女性の気持ちがイマイチ分かりません。 そこで、女性の方にお尋ねしたいのですが、以前の同僚などで、もう会うことはなくなってしまった関係で、その後、連絡を取り続けるのはどういう気持ちからなのでしょうか? この女性の気持ちを教えてください。

  • 女性の気持ちが分かりません。

    女性の気持ちが分かりません。 同期で入社して、数年間一緒に仕事をしてきた女性のことが気になり、先日食事に誘いました。 その女性とはこれまで仕事上の付き合いだけではありましたが、これまで相談ごともお互いにし合える 位仲良くやって来たつもりです。しかし、食事に行くことには乗り気だったんですが、ふたりで食事に行こうと告げると、帰ってから色々忙しいんで無理だと断わられました。 その事があってからというもの、彼女が何かよそよそしい感じになり、向こうから声を掛けてくるようなことも無くなり、こちらから掛けても話してはくれるんですが、今までのような反応ではなくなりました。 今ではこちらから声を掛けるのが迷惑なのかなと思い、話し掛けないようにしており、 たまに目が合うような事があっても、お互い目を逸らすような微妙な関係になってしまいました。 彼女の気持ちが分かりません。 補足ですが、彼女には現在彼氏はいません。 それと、少し前には彼氏を持つことをもう諦めてますと言っていました。 また、彼女は最近自分と話してた中で、家事が得意で家族からいいお嫁さんになるよと言われたとか、子供欲しいなとかいったことを自分個人に話していました。 自分はそれを勘違い?して今回食事に誘った節があります。 女性って誰にでもこういう事を相談するもんなんでしょうか。

  • 既婚女性の気持ちが浮ついていたら軽蔑しますか?

    男性の方。 既婚女性が自分に好意を持っていると分かったら(気持ちがあるだけ)、嬉しいですか?軽蔑しますか? それは相手の関係にもよりますか?親しいか親しくないか?自分も好意があるかないか? 相手の女性の性格にもよりますか?もともと軽いタイプか、初めから不倫願望がありそうな人か?かなり堅実なタイプの人で、自分でも気持ちを抑えているのが分かるけど、たまたま自分を好きになってしまった。 環境にもよりますか?一緒に困難やストレスを乗り越える仕事を共にした。旅先など日常と違う環境。吊り橋効果など。 どこまで望んでいるか?気持ちがあるだけで決してそれ以上は望んでいないと分かる。 誘えば断れなそう。自分から誘ってくる。など 男性本人によるのでしょうか? 誰であれ嬉しい。誰であれ軽蔑した気持ちになる。  など、教えてください。 よろしく願いします。

  • 彼の気持ちがわからない…

    遠距離恋愛の彼がいます。会っている時はとても優しく、一緒にいて楽しいです。ですが、彼は社交的でもあり、行動派でもあります。常に、忙しい人で、他の女性とも知り合う機会が多い人です。オープンな人なので女性とメールしたり、2人きりで食事に行ったと話してくれます。元カノとも連絡を取り合ったりするタイプの男性で、このような男性だと分かってお付き合いはしているのですが、やはり女性と2人だけで食事に行ったりされるのは良い気分ではありません。私のこの気持ちは、彼に伝えていますが、食事くらい別にいいだろうと言われます。他の女性とデートしないでと言われるのが嫌みたいです。先日、女性とbarで出会いメールをしていると教えてくれました。案の定、その女性と食事に行っていてツーショット写真まで見せられました。写真は、初めて会った時の?と聞いた時には、そうだよと言っていたのですが、後日、実は食事に行ってその時に写真を撮ったと言っていました。その時、私は彼にメールで何してる?と連絡したのですが、返信がなく、仕事と言ってたので忙しいのかなと思っていたら、女性とデートをしていてやはりちょっとショックでした。ショックだったので、女性と食事に行く時は、行っちゃダメと言わないから教えて欲しいと言ったら、とても嫌な雰囲気になり折角のデートが残念な感じなってしまいました。彼は、いつも女性とデートした話をした後、私に怒ってる?怒ってるね。と言ってきます。それが分かっているなら、女性とデートしている事を話さないて欲しいと思ったりもしています。彼の気持ちが分からないのと、私は、どのような大人の態度をしたら良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問・聞き上手な男性

    女性にとって「聞き上手な男性」ってどんな人なんでしょうか? ただ、女性の話を「うん、うん」とか相づちしながら聞いて、女性の話が一通り終わったら喋りだすような感じでしょうか? 僕は「聞き上手だね」と言われるのですが、自分でもよくわかりません><

  • 女性の気持ち

    男性二人で取引き先へ時々仕事で出かけます。相手は女性三人で対応をして頂いています。女性三人の内二人は私と普通に世間話なども含め会話してくれるんですが、もう一人の女性は私に一言も話をしません、なんとなく無視されているように感じます。すぐ傍を通っても視線をそらす感じでとても嫌な感じです。ただもう一人の男性には積極てきに声をかけています。私たちが二人並んでいても片方だけには大した用もないのにこれ見よがしにのように声を掛けます。私自身は何も悪いことをした覚えは無いのにとても気分が悪いです。私も割り切って声はかけません。このような感じなんですが、私が悪いのかどうか知りませんが、どのような心理なのでしょうか想像で結構ですので教えてください。全員いい大人なんです。

  • 女性からのアクションについて(男性へ質問)

    全然親しくない、女性の仕事関係の人から、 facebookなどのSNSで友達リクエストがきたら、 自分に恋愛感情があるのかなと思いますか? 私はとある仕事関係の男性に、あまり深く考えずに ワンクリックでメールもつけず友達リクエストをやってしまい、 すぐに承認いただいてメールもいただいたのですが、昨日仕事で少しだけ お会いしたときに、とてもぎこちない感じがしました。 目が合いそうになったら目をそらされたりして。。 私の自意識過剰かもしれませんが、好意があると 思われちゃったかな、、、と勝手に落ち込んでいます。 気になるというか、タイプな雰囲気ではあるのですが、、、 男性のみなさま、私のように女性からこんなアクションがあったら、 俺のこと好きなの?って勘違いしちゃいますか?

  • 既婚のくせに女性に告白してしまいました。

    既婚男性です。 私は既婚子持ちのくせに職場で好きな女性ができてしまいました。 7歳年下の美女です。 ○側景子? ○盤貴子? ○崎コウ?、、、っぽいいわゆる美女です。 男性なら誰が見ても『すっげー美人!』と思うはずです。 何度か2人で食事に行きました。 既婚者である私の誘いを受けてくれるなんて本当にありがたいと感謝しました。 何度目かの食事(1/25)の時に思い切って気持ちを告げました。 相手の感触もいい感じでした。 当然その場は何もありませんでしたが、翌日メールで振られました。 私は決してその女性と肉体関係を持ちたかったわけではないのです。 その日も自宅まで無事に送り届けました。  終電で最寄駅から30分ぐらい歩かないといけないそうで、美し過ぎる女性なだけに本当に心配だったので送りました。 『送り狼』にならない自信は十分にあります。 私は結婚して20年以上経過するのですが、妻との関係も冷え切っています。 いわゆる子供でつながっている関係です。 自宅にいても喧嘩ばかり、その女性に癒しを求めていたんです。 本当に癒された。 そばに居てくれるだけで良かった。 一緒に食事して馬鹿言って大笑いして、お互いに相談し合って考えて、、、そんな瞬間がとても癒されました。 ピュアな気持ちで細く長く友達として付き合っていけばよかったと今は本当に後悔しています。  その女性は本当に美しい人で、その日はかなり酔っていたので女性の思わせぶりも凄かったのですが、、、それは今となってはお互い様な気がします(笑) 今でも同じ職場で仕事をしています。 自業自得とはいえ、本当に辛い毎日です。 私は課長、女性は部下という関係で2月に一緒に現在の部署に異動してきたので、私だけ異動を願い出るわけにもいかず、お互いに何もなかったかの様に仕事をしています。 仕事の話はしょっちゅうします。 セクハラで訴えられても仕方がないと反省の日々です。 毎月25日が来ると『あぁあ、、、あれから○か月かぁ・・・』と思ってしまいます。 もちろん妻子には本当に申し訳ないと思っています。 ただ自宅でも虚無感が消えません。。。 同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか? どの様に苦境を乗り越えたかご教示いただければと思います。 宜しくお願いいたします。