• 締切済み

24歳以上の女性に質問です。告白しないで好きだという気持ち

僕は、10人程度のグラフィックデザイン事務所に務める38歳の デザイナーです。 社内の24歳の営業の女性を好きになってしまいました。 彼女との関係は、一緒に仕事をすることはないですが、 一応、上司と部下という感じです。 ただ、仕事で絡むことはないので、比較的、日常会話など、話しやすいです。 たまに、お昼を食べに行ったり、夜、二人で飲みに行く感じの仲です。 それで、今度の日曜日にバーに行くことになりました。 きっかけは、彼女が仕事関係で知り合った方に、とあるバーを教えてもらい、 そのバーに行くと言ってしまったのですが、 ネットで見たら、想像以上に大人っぽい雰囲気で、 友だちより、僕の方がいいかなと思って、声をかけてくれました。 声をかけてくれたけど、決して僕を恋愛対象として、 バーに誘ってくれたのではないと思っております。 それは、一緒にいつもいるので、だいたいわかります。 当日の流れとしては、食事をして、バーに行く感じなのですが、 その時、どこかで、うまく自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ハッキリと告白する歳でもないですし、 小さい会社なので、ストレートに伝えて、 ふられた場合、仕事がしづらくなるというのもありますので、 なんとなく、自分が好きだという気持ちを伝えたいと思っています。 その場で、彼女が『私も好きでした!』、みたいな返事は、たぶん、ないと思います。 僕としては、次に繋がる(またデートができる)ぐらいの反応があれば、 上出来だと思っています。 どんな風に、伝えられたら、うざくなく、好感を持ってもらえるでしょうか。 ちなみに、好きになったポイントは、 ●いつでも笑顔で、誰とでも、楽しく話す。 ●仕事は、まだまだだけど、一生懸命で真面目。 ●ピュアな性格なので、一緒にいると、すごく優しい気持ちになれる。 みたないところでしょうか。 ちなみに、僕は、顔と雰囲気は、 若乃花に似ていると言われ、優しい人だと言われます。 話上手では決してないですが、誰とでも話しますし、 笑わせたりもするぐらいかな。 でも、どちらかというと聞き上手だと思っています。 彼女は、天然のちょっと元気系で、 女性からも、かわいいと言われるすごくいい子オーラのある女性です。 見方はいても、敵はいないタイプ。 好みの男性は、年上で、リードしてくれるタイプの男性だそうです。 今回は、かなり本気で好きなので、 アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nayamiooi
回答No.4

こんにちは! 職場の恋愛は 本当に慎重にしないと うまく行くものも 行かなくなりますよね。。 告白しないで いい関係を続けて知らぬ間に 恋愛に・・! これが いいですよね。・・だから どうするの?って聞いてるんじゃん!・・・笑 すいません。。飲みに誘うとか 食事に誘うのは 社交辞令の域をでないでしょ。 だから、 休日に、映画とかドライブとか ゴルフ(するなら・・)とかに誘って見るのが いいと思いますよ ドライブなら いくら何でもいやなら 断るでしょ。。 考える時間を与えて・・考えておいてよ~みたいな感じで・・。 そんな中で はっきり伝えるのでは なくて「彼氏ならどんな人がいい?」とか「俺じゃ~歳離れすぎだよね~」とかの会話をするとか・・ 「俺のタイプは ○○さんみたいなタイプなんだけど 無理ってもんだよね」とか・・ いかがでしょう?

a-hama
質問者

お礼

返信、ありがとうございます!!!!!!! そうなんですよね、食事だと社交辞令の域をでないと思うので、 食事以外、できれば映画などに誘ってみたいと思っております。 >「俺のタイプは ○○さんみたいなタイプなんだけど 無理ってもんだよね」とか・・ そうですね。 今回は、なにげに冗談っぽく、でもどこか本気のような感じで、 向こうが困らないように、うまく伝えれるようにがんばってみます。 本当に、ありがとうございました!!! がんばってみます!

• sozoro11
回答No.3

かなり年齢差があるようなので、下手な事すると 「セクハラ」「パワハラ」と思われてしまうかもしれません。 一緒にご飯食べに行ったからって、異性として好意があるってわけではなく、 ただの「メシ友」である可能性もあります。 質問者さんはマトモそうなので(失礼?)、いきなり妙な事はしないと思いますが、 私自身、メシ友だと思っていた人にいきなりホテルに連れ込まれそうになり 断ったらストーカーぽくなってしまい、辞めざるを得なくなった事があるので、 お互いに傷つかないように、慎重に進めた方が良い気がします。 次は一歩進めてデートに誘ってみるとか、 お互いの個人的な話(趣味とか異性の好みの話とか?)をしてみるとか… 相手もあなたに異性として好意を持っているとすれば、 何かしら隙を作ってくれるはずです。

a-hama
質問者

お礼

返信、ありがとうございます!!!! sozoro11さんのおっしゃられる通り、 たぶん、今は、メシ友だと思います。 あと、いきなり妙なことはもちろんしません。(笑) >次は一歩進めてデートに誘ってみるとか、 バーで、飲みながら、相手の気持ちを察しながら、 次は、メシ以外のデートに誘ってみたいと思います。 少しでも異性として好意を持っていてくれることを願っています。 本当にありがとうございました!!!!!

回答No.2

こんばんは。 お酒が入ったときの告白は、どんな形でも、避けた方が良いかなと思いました。 真剣に受け取ってもらえないこともあるし、怖いと感じてしまうこともあるし。 何より、本気で好きなんですよね。 >ハッキリと告白する歳でもないですし、 >なんとなく、自分が好きだという気持ちを伝えたいと思っています。 彼女が理想としている男性って、「リードしてくれる」ですよね。 質問を拝見した限りですが 今はまだ、質問者さんの気持ちの準備ができていないから 好きだと告白をするときじゃないと思いますよ。 告白って、「付き合って」まで言えないと、言われた方は困るだけです。 >次に繋がる(またデートができる)ぐらいの反応があれば、上出来だと思っています。 それなら、中途半端な逃げ腰な告白なんてしないで 堂々と、休日の昼間のデートに誘った方が良いんでは。 >どんな風に、伝えられたら、うざくなく、好感を持ってもらえるでしょうか。 恥ずかしくても直接、考えすぎない、策に走らない、誠実に明るく、な告白って もし自分がされたら、嬉しくないですか? 思い切って、バー以外のデートに、今度誘ってみたほうが良いと思いますよ。

a-hama
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます!!!! >今はまだ、質問者さんの気持ちの準備ができていないから  好きだと告白をするときじゃないと思いますよ。  告白って、「付き合って」まで言えないと、言われた方は困るだけです。 本当は、好きです、付き合ってくださいと言いたいです。 ただ、YesかNoか、二つに一つの答えるを求めるのは酷かなと。 会社の上司に告白されて、はっきり言える性格の人なら、いいのですが、 そんな人ではないので、逃げ道を作ってあげるのも大切なのかなと。 >思い切って、バー以外のデートに、今度誘ってみたほうが良いと思いますよ。 そうなんですよね。 できれば、次に繋がるように、映画なんかのデートに誘えるようにとは思っています。 アドバイス、本当にありがとうございます!!

• pigyui
回答No.1

女性として見ているという事をさりげなく伝えられてはいかがですか? 一緒にいると癒される。。。とか。 いやらしくなく、でも、真剣に。 言った後は、普通に。 頑張ってくださいね^^

a-hama
質問者

お礼

あれっ? この回答への補足っていうところへ、 返信してしまいました。 すいません。

a-hama
質問者

補足

返信、ありがとうございます!!!!!!!! 会社の部下ではなく、女性として見ているということをさり気なく伝えれば、いいんですね。 と、書きながら、それって、意外と難しいなぁと思いつつ、 がんばってみます。 アドバイス、本当にありがとうございました!!!!!!!