• ベストアンサー

白山神社って?

地図検索サイト「ちず丸」(http://www.chizumaru.com/index.asp)には キーワード検索で多く検索されたキーワードのランキングが発表されてます。 ところがこの目標物編で『白山神社』というのが常に上位にランキングされているようなのですが、 ここは何か特別な神社なのですか? しかもここ数週間ずっとです。1位の時もあります。 東京ドームや幕張メッセなどが上位に来るのは分かるのですが…。 何か情報をお持ちでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うろ覚えなので自信はないのですが・・・。 テレビで心霊スポットとかで「白山神社」を紹介(?)していたような・・・。 どっかの県の(当たり前か)山の中とか何とか・・・。 違っていたらごめんなさい。

sPP
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど!ありえそうな話ですね。 私もその線でもうちょっと調べてみますね。

sPP
質問者

補足

その後、「心霊スポット」や「オカルト」関係でいろいろ検索してみましたが、 これといった情報は見つけられませんでした。 とりあえずこれで締め切らせてもらいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

各地にたくさんあるのではないですか? 我が家から一番近い神社も「白山神社」です。ローカルな小さいトコです(笑)。 中部地方です。

sPP
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、だからってこんなに上位にきますかねえ。 それだったら「八幡神社」とか「なんとか稲荷」とかの方が多くないですか? 私の実家の一番近い神社は「八幡神社」でしたよ(笑)。

• toppo2002
回答No.1

新潟にある白山神社のことですかね。 HPを見た限りでは普通の神社みたいですが。 結婚式とか七五三とか出来るみたいですよ。

参考URL:
http://www.niigatahakusanjinja.or.jp/index.html
sPP
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、その程度でこんな上位に来るとは思えないし、 他にも各地に『白山神社』という名前の神社はあるみたいだし…。 何かイベントとかあったんでしょうかね?