• ベストアンサー

ヤフーでキーワード検索し、上位にランキングさせるには

ヤフーで、キーワード検索し、自身のページを 上位にヒットランクさせるにはどうしたらよいのでしょうか? キーワード検索で、上位に表示されているページというのはそもそも、アクセス数が高いからでしょうか? 検索エンジン利用時の上位ランキング方法について 参考になるURLがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moook
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

Yahoo!の場合、出現語句の頻度等をロボットで判断しているのではなく、エディタ、サーファーなどと呼ばれる人間の検閲官がサイトを審査し、内容の良し悪しで検索語句に対する順位がつくと言われています。 ページのつくり方が大きな要素と言えそうです。 手っ取り早くであれば、費用はかかりますが、上のスポンサーサイトに掲載されるようにする手がいいと思います。 http://www.content.overture.com/d/?mkt=jp

hananomori
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

SEOで検索してみてください。 http://www.google.co.jp/search?ie=shift_jis&oe=shift_jis&lr=lang_ja&q=SEO 検索エンジンを征するにはSEOは欠かせません。

hananomori
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーの検索エンジンから、特定のキーワードでサイトが検索されなくなりました

    3週間ほど前にブログをつくりました。 そして、ブログをつくってから2日後くらいだったと思います。 googleでは特定のキーワードで検索に引っかからなかったのですが、ふとヤフーのほうで検索をしてみると、360万件あるなかで1番目~2番目に表示されていました。なぜ上位に表示されたのかはわかりません。 3週間くらいは、ずっと上位に表示されていました。 しかし、喜んだのもつかの間。 急にヤフーの検索エンジンで特定のキーワードを入力しても検索されなくなりました。 2~3ページ目くらいに落ちているくらいでしたら、まだあきらめもつきます。 けれど、特定のキーワードで20ページまで検索してみましたが、検索にヒットしませんでした。4月11日の夜くらいからだったと思います。 URLやサイト名をヤフーの検索エンジンに入力し、検索するとキチンと表示されます。なので、ヤフーの検索エンジンから削除されたわけではないようです。 自分のなかでは、スパムをやっていないと思うのですが、検索エンジンは“なにか”をスパムと捉えたのかもしれません。 また、ブログを作成してから4日後くらいに、無料のカテゴリ登録の申請もしていました。 そして、アクセス解析を見てみると、4日前くらいにホスト名に「yahoo」とついているところからのアクセスがありました。 使っているアクセス解析は「AccessAnalyzer.com」です。 「yahoo」のホスト名からのアクセスは3回でした。 けれど、閲覧時間はすべて0秒となっていました。 もしかしたら、ヤフーの社員さんがわたしのサイトを見て、なにか悪いところがあって検索からはずされたのかな?――とも思いました。 いったいなにが原因なのでしょう……。 原因がスパムにある場合、まずスパムの原因となっているところをみつけ、修正しないといけません。 けれど、修正してから、なにをしたらよいかわかりません。 修正後、修正の報告などは必要なのでしょうか?

  • 検索キーワード ランキング

    googleやyahooなどの検索エンジンで、 検索されているキーワードのランキングがわかるような サイト、もしくはツールなどありますでしょうか。 たとえば、4月は「ニコニコ動画」というワードでの 検索が一番多かったなど。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 検索キーワードランキング、なぜこの語句が?を調べるには?

    さまざまな検索エンジンがありますが、 大概、リアルタイムで、検索数の多いキーワードのランキングというのが出ていますよね。 それを見て、どうして今この語句が上位なのだろう?と気になって、 調べようとするのですが、その語句についての情報は得られますが、 「なぜ今」の答えが見つからないことが多く、 くだらないですが、じれったくなることがあります(^_^;) なぜ、今この語句が多く検索されているか、の答えを知るコツを教えてください。 こういうところを調べるといいよなど、アドバイスお願いします。

  • Yahooの検索

    こんにちは。 Yahooで検索をすると、場合によってはその下にキーワード的なものが出ることがあります。 あまり良い例が思い浮かばないのですが、例えば「okwave」で検索をすると、ヒットした画面に「odn okwave」で検索・・・などというように、出ます。 これは「odn okwave」のキーワードで検索をかけている人が多いということでしょうか。上位ランキングということでしょうか。

  • ヤフー!の検索の上位に突然出なくなりました。

    あるキーワードを入れるとヤフーの上位に検索結果が出ていたのですが、検索の上位に突然出なくなってしまいました。 半年近くは出ていたのと、スパムのような過剰なhtml作業は特にしていないので(多分)、理由がわかりません。 どこかのメルマガにも、突然自分のサイトがヤフーの検索が5位から100位に下がったと書いてあり、検索エンジンが不安定なのかとかヤフオクばかり出るとか書いてありましたが、何かヤフーの検索エンジンに問題があるとか、4月から何か変わったとかあるのでしょうか? 自分に問題があるとすると、やはりスパムと思われてしまっているのでしょうか? その場合の注意点や対処法、確認法などありましたらそちらもよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフー検索エンジンの上位表示について

    ヤフー検索エンジンについてですが、あるキーワードで検索すると今まで1ページ目に表示されていたのが急に表示されなくなりました。 ネットショップを運営しているのですが、ネット内で売っている商品のキーワードを入れると上位表示されるのですが、トップページそのものが表示されなくなってしまいました。 原因がなんだかわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンで検索結果を上位にするには?

    教えてください。 Yahooやgoogleの検索でキーワードを入れて検索しますよね。検索結果で上位(1ページ目か、せめて2メージ目)にこなければ、まずアクセスしません。あるキーワードで検索したら、自分もしくは企業のHPを検索結果の上位にしたいのですどうしたら良いのでしょうか? <質問> 1.検索結果の順位付けのしくみが知りたい。 2.どのようにしたら上位(1ページ目か2ページ目)に   することができるのでしょうか?

  • 検索エンジンでの検索方法を教えてほしい。たとえば日本一アクセス数の多いサイトは何をキーワードにするか?

    こんばんは。 検索エンジンのキーワード検索の上手いやり方を教えてください。 たとえば、「テレビ」を購入したかったとします。そのような時は検索エンジンで「テレビ」と入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。また、たとえば、「車の仕組み」について調べたいとします。そのような時も検索エンジンに「車の仕組み」とか、「車 構造」などと入力すれば、目的の情報にたどり着くことができます。 しかし、「日本一アクセス数の多いサイト(googleなどの検索エンジンを除く。」や、日本で一番アクセス数の多いサイトの(ベスト10などの)ランキング。世界で一番アクセスのあるサイトのランキング などの情報は、キーワードに「アクセスランキング」を入力して検索してもダメでしたし、(一般のサイトで日本一という条件を満たしていなかったり、アフェリエイトのページになったりして駄目) 「アクセスランキング 日本一」などで検索しても、夜景のランキングがでてしまったり、博物館などのランキングやゲームのランキングが出てしまい駄目でした。 純粋に、日本一のアクセス数の多いgoogleなどの検索エンジンや、企業、会社をのぞくサイトを探し出したりするにはどうすればよいのでしょうか。これは検索エンジンでは無理ですか?

  • ヤフーなどの検索結果の順番について

    3ヶ月ほど前からブログを始めました。 文章力に自身がないので、特に他サイトでPRすることもなくやっています。 ですが、ここ1ヶ月ほどで、アクセス数が1000くらいになってコメントも毎日5~8通ほど頂くようになりました。 (ちなみにブログを始めたばかりの頃は、アクセス数10~40くらいでした) 最初は、コメントを頂くのがうれしくて、マメにお返事を書いたりしてたのですが、今は、ちょっと大変に思うようになってます。 (コメントをもらってるのに大変失礼なのですが・・・・) そこで、自分のブログの主としているキーワードをヤフーで検索したところ、上位の方にヒットしていたのですが、この検索の順位というのは、どういう順番で表示されているのでしょうか? 今更ですが、ヤフーの検索でヒットされないようにはできないんでしょうか?

  • 検索キーワードランキング

    期間毎の検索キーワードのランキングが のっているサイトはありませんか? yahooやlivedoorなどで探しているのですが、、 もしどこかあれば教えてほしいです。 前にそのようなサイトを見つけたのですが、 忘れてしまいました。 お願いします。