• ベストアンサー

ヤフーでキーワード検索し、上位にランキングさせるには

ヤフーで、キーワード検索し、自身のページを 上位にヒットランクさせるにはどうしたらよいのでしょうか? キーワード検索で、上位に表示されているページというのはそもそも、アクセス数が高いからでしょうか? 検索エンジン利用時の上位ランキング方法について 参考になるURLがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moook
回答No.2

Yahoo!の場合、出現語句の頻度等をロボットで判断しているのではなく、エディタ、サーファーなどと呼ばれる人間の検閲官がサイトを審査し、内容の良し悪しで検索語句に対する順位がつくと言われています。 ページのつくり方が大きな要素と言えそうです。 手っ取り早くであれば、費用はかかりますが、上のスポンサーサイトに掲載されるようにする手がいいと思います。 http://www.content.overture.com/d/?mkt=jp

hananomori
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ttyp03
回答No.1

SEOで検索してみてください。 http://www.google.co.jp/search?ie=shift_jis&oe=shift_jis&lr=lang_ja&q=SEO 検索エンジンを征するにはSEOは欠かせません。

hananomori
質問者

お礼

ありがとうございました。