• ベストアンサー

外車ってハイオク仕様なんですが

geogeの回答

• ベストアンサー
  • geoge
回答No.5

現在、ワーゲンパサート1.8Tワゴンに乗っておりますが、買ってから1年以上、レギュラーガソリンしか入れてません。調子は、好調ですよ。 以前は、8年間アウディ80に乗っていましたけどこれも、レギュラーとハイオクがキャンペーンで同じ値段の時に数回、ハイオクを入れただけでした。ハイオク入れても良さを感じなかったので、以降ず~とレギュラーで通しましたけど。 ただベンツは、レギュラー入れない方がいいですよ、姉がC200コンプレッサー買って、Cクラスならレギュラーで十分と思って半年経って、調子悪くて、ヤナセにもっていったら、レギュラーはやめてくださいとのこと。 あとベンツってガソリン、満タン(セルフスタンドで注意)に入れたら調子悪くなるんだって、ベンツの掟は、深い。一応、3級整備士より。