フィットするブラがなくて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 快適なブラがなくて困ってます。本当に貧乳で骨太で。
  • アンダーに合わせて買うとトップがぶかぶかで、トップに合わせて買うと肋骨が痛い。痛いためワイヤーのないブラを買うとズレる。
  • 冬は厚着でブラをしなくてもなんとかなるが、これからの季節はどうしたら良いか困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットするブラがなくて困ってます。

ポチッとしていただきありがとうございます。 よろしくお願いします。 自分は標準体重+超貧乳+骨太の♀です。 快適なブラがなくて困ってます。 本当に貧乳で骨太で。 アンダーに合わせて買うとトップがぶかぶかです。 トップに合わせて買うと肋骨が痛いです。 痛いのでワイヤーのないやつを買うと バンザイをしたときに上にズレるのです。 冬は厚着をするのでブラをしなくてもなんとかなるのですが、 これからの季節、しないわけにもいかず、 どうしたものかと困っている次第です。 1.痛くなくてズレなくてTシャツなんかにひびかなくて、   できればかわいくて、3000以下のものを教えてください。 2.選ぶコツをおしえてください。 3.ドンピシャなものが見つかったとして、   なるべく長持ちさせるコツを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

う~ん、その値段ではちょっと難しいのではないでしょうか。 平均的な体型なら合うかな?ぐらいだと思いますよ。 やっぱり手間がかかればその費用もかかるので、お値段も高くなります。 自分の体型が、市販の物でもしっくりこればいいんですけどね~。 こればっかりは仕方ないですよね。 ワコールのセミオーダー『デューブルベ』はいかがでしょう? 自分だけのサイズで作ってくれます。 確かにデパートや下着屋さんより高額になりますが、丁寧に扱えば数年持ちます。 結果的に気持ちよくつけれるし、お得だと思います。 私は3着作って使い回してます。さらに長持ちしますよ。 どうしてもお値段がどうも…という場合は、 かたっぱしから色んなメーカーのを試してみるしかないかもです。 しっくりくるのがあればいいですね☆

参考URL:
http://www.wacoal-dubleve.co.jp/
neutral
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• micotaco
回答No.1

こんにちは。 以前ブラジャーメーカーに勤めていました。 もっと高くてもいいならデパートで販売員さんにみつけて もらうのがいいと思いますが予算3000円になるとそれは 厳しいですよね?  (あ、でもデパートよりもファッションビル:ルミネとかパルコとか のほうが店に入りやすいと思います。5500円くらいでみつかる?) お値段からするとスポーツ売り場のフィットネス用のブラ はどうでしょうか? レースなどはないけど機能的で あることは確かでしょう。 選ぶコツはその人の体型によります。 その人の肉質など個人個人で違いますので つきはなすようで申し訳ありませんが質問者様の 身体そのものをみないと誰もアドバイスできないと思います。 ひらべったい胴なのか薄い胴なのかたてに厚い胴なのか 胴回りのタイプも驚くほど人それそれですから。 (そして骨太かどうかはブラには関係ありませんよ。 肉がないということをおっしゃりたかったのでしょうかね?)

neutral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに骨の形なんかを見ないと これがぴったりだよ、とは言えないですね。 5500円ですか・・・ちょっと高いなあ・・。 オーソリティーかどっかで探してみます。 ありがとうございました。