• ベストアンサー

ブラのサイズ

こんにちは。 私はとても胸が小さいため、ブラのサイズがありません。 市販ではサイズがないため、主にネットで購入しています。 今のブラのサイズはAAA75です。 でも、全くふくらみがないため、ブラと言うよりも ただのバンドに過ぎません。(T_T) めったに測りませんが、トップとアンダーの差が2センチ 位しかありません。 私は31歳で出産経験が1度あります。 妊娠中は大きくなり、人並みくらいになりましたが 出産後、1ヶ月くらいで元通りになってしまいました。 サイズが小さいと必ず、ワイヤー付で体にくっきりと ワイヤーの跡が付いてしまいます。 かと言って、ワイヤーなしだと上に上がってきてしまいます。 スポーツブラも試しましたが、パット付じゃなかったため 胸のないのを痛感してしまいやめました。 パットつきだとパットのトップの位置が胸のトップの位置と 合わないため、不自然な胸になってしまいます。 お勧めの選び方、ブラがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#34789
noname#34789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14807
noname#14807
回答No.2

こんにちは。 私は胸が小さいのではなく「無い」に等しいです。 ブラジャーなんて無くても良いですが 付けてないと寒いし、こんな胸でもぶつかると痛いし はやりブラジャーは胸の大小に関わらず 「保温・保護・身だしなみ」もあるものですよね。 私もブラ選びには苦労します。 今まで使った中で、フィットしたのが 低反発のカップでワイヤー入りの物です。 低反発の重みが胸に自然になじみます。 ワイヤーは入っている方が、無いものより安定して ずれたりしませんね。 AAAだと、一般の下着専門店より 通販の方が種類が多いように思います。

noname#34789
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も小さいと言うより「ない」んです。 私もブラはいらないと思いますが、身だしなみと 言う意味でつけてます。 つけないほうが全然ラクなのですが・・・ 低反発のブラがあるとは知りませんでした。 探してみようと思います。 やはりAAAとなると通販でしか手に入らないので 辛い所です。 小さいブラだと結構高価ですし、バーゲンも Bカップ以上のものが多いように思います。 とにかくサイズと見つけるのに精一杯でデザインとか 選べないですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.1

お店でフィッティングするのがいいと思いますよ! 実際に付けてみて身体に合わせてみないと わからないですよ!! モノによって微妙な違いもありますし。 お店の方は専門家ですから、 ぜひ一度店頭へ行ってみてはいかがでしょう。

noname#34789
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お店はデパートの下着売り場ではなく、専門店のこと でしょうか? デパートの下着売り場ではAカップからしか売ってないので 専門店に行ってみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#34789
質問者

補足

書き忘れたので補足いたします。 小さい人にはどういうタイプのブラがいいかありましたら 他の方の意見もお待ちしております。

関連するQ&A

  • ブラのサイズについて、すごくキツいのに…

    今つけているブラがキツいので買うことにしたんですが トップが80、アンダーが71 だとサイズはA70になりますよね。でも、今着けているものもA70なんです。 今着けているものはすぐに上に上がってきてしまって、ワイヤーの部分が、トップまでとは行きませんがふくらみの所まで上がってしまうんです。 そしてちょっと横になったり反ったりするとギュッとなって苦しいです。 ちなみに今のはもう1年くらい使っているのでちょっとは胸も成長してるんではないのか‥と思うんですが、サイズは合ってます。 持ってるもの全部が合わないので、上手く測れません。この「トップ80アンダー71」はヌード測定したものなんですがこれは聞くところ正しくは測れてないんですよね? やっぱりA75にするべきですか? 買いに行ける時間が無いのでネット通販で買います。お店で測ってもらう、試着する、というの以外でアドバイスお願いします。

  • ブラについて

    アンダーが64 トップが76か77です しかし A65もB65もサイズ合いません トップには隙間ないのですが ブラの上部に隙間が出来ます。 今はA70していますが ワイヤーの跡がくっきりとつきます しかし 何回測ってもアンダーは64です… サイズが小さいのでしょうか? それとも大きいのでしょうか? 私は何カップのブラつけたら 良いのでしょうか? オススメのブラがあったら 教えてください。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ブラのサイズを測ってもらう際に…

    私は胸が小さく(アンダー68トップ77)いくら脇のお肉を寄せてもどんなブラをしてもスカスカです。だから下着探しにはかなり苦労します。 でもブラは胸の発育には重要なようなので、今度下着を買うときは勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらおうと思います。 そこで質問なんですが、サイズって洋服の上から測ってもらいますよね?洋服は今の時期なので薄手で大丈夫なのですが、ブラはパット入りでスカスカのものをつけていって良いのでしょうか?一つだけスカスカでないブラがあるのですが(B65でパットなし。しっかり胸が収まっているわけではなく、生地がよれよれなのでブラを下のほうに下げてフィットしているという感じ)試しにこのブラの上から測ってみたら何度測ってもなぜかトップが小さくなってました(泣) どっちのブラを付けていくべきでしょうか?   

  • ブラのサイズを触らずに測ってもらう

    こんにちわ。 最近ブラのサイズがあってないようで、今までのサイズをつけると、胸の底辺の 距離がブラの底辺にあっていなくて、乳輪がでてしまいます。 服をそのままきると、胸は全然垂れていないのに、底辺があっていないため 下がって見えてしまいます。さらには、ワイヤーの幅もあってないようで、胸の丸さより内側にワイヤーがある感じです。なので、痛いんです。 そこで、サイズを測ってもらいたいとは思うのですが、店員さんに胸をみせるとか、触られるのはいやです。 胸を見せたり触ったりされずにサイズを測ってもらうことって、できないんでしょうか?昔デパートのおばさんに、突然胸を触られて、いやな思い出があるので・・・。 今はD65なので、D70にすればいいんでしょうが、そうするとアンダー65ない私にはゆるい感じです。更に、D70でもワイヤーの幅がまだ狭いような・・・。 そうなると、アンダー小さめでカップをあげてもE65ではムリなのかもとか・・・。 私の胸の形が特殊なんでしょうか・・・?

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • 胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

    胸、ブラのサイズについて質問なのですが。 自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、 Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、 C70と言われました。 確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。 またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 自分の胸のサイズについて

    ズバリ私は胸が小さいです。 十代の頃からず~~っとA70のブラ一筋で育ってきました。 しかし明らかに数値だけで見るとサイズが合っていないのです。 私の胸は… *自分で計るとアンダー67・トップ75 *パットなしのブラを着けて計ると、アンダー67・トップ76。 *以前結婚式のドレス試着で補正下着を着けた時、 試着係の女性に 「A65ではないですか?&普段はゆったりめの下着を着けているのでは?」 みたいな事を言われました。 *今までA70のブラのホックを一番ゆるくして止めていたのですが、 A65だと思い始めてから一番内側に止めるようになりました。 しかしそうするとデザイン(ブラのサイド部分の強度が しっかりしている物など)によっては苦しいです。 パットを取り外したら幾分マシになりましたが、 ブラってこんなに違和感のあるものなのでしょうか? 今まで合わない物を着けていたツケなのでしょうか?? A70のブラのホックの位置を変えただけでこの有様なので、 A65にするには少し抵抗があります。 アンダーは別として、胸のほうはA70のホックを一番キツくすればパットか無くてもほどよくカップにおさまり、ジャンプしてもちゃんとフィットしています。 ただ、アンダーにはワイヤー跡クッキリですが…。 ネットで自分なりにサイズを調べたら、AA65・AA70・A65・B65… など、色々な仮説が浮上してますますパニックです。 よく下着屋さんでちゃんと計ってもらうとカップサイズがアップした… という話を聞きますが、私のような小さな胸でもそんなミラクルが起こるのでしょうか? 今のA70はカップが合っていないのでしょうか?? 長くなってしまいすみませんが、どなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。  

  • ブラのサイズが大きい

    26歳の主婦です。 私はブラの締め付けが苦手です。そのためアンダーの大きいサイズ(85)を使用していますがブラによってA85でもアンダーはOKなのにカップがぶかぶかに大きく生地が余ってしまう物があります。 パットの使用を考えていますが胸が大きく見えるのは嫌です。 何か良い商品・方法などありませんか?