• ベストアンサー

ブラのサイズ

こんにちは。 私はとても胸が小さいため、ブラのサイズがありません。 市販ではサイズがないため、主にネットで購入しています。 今のブラのサイズはAAA75です。 でも、全くふくらみがないため、ブラと言うよりも ただのバンドに過ぎません。(T_T) めったに測りませんが、トップとアンダーの差が2センチ 位しかありません。 私は31歳で出産経験が1度あります。 妊娠中は大きくなり、人並みくらいになりましたが 出産後、1ヶ月くらいで元通りになってしまいました。 サイズが小さいと必ず、ワイヤー付で体にくっきりと ワイヤーの跡が付いてしまいます。 かと言って、ワイヤーなしだと上に上がってきてしまいます。 スポーツブラも試しましたが、パット付じゃなかったため 胸のないのを痛感してしまいやめました。 パットつきだとパットのトップの位置が胸のトップの位置と 合わないため、不自然な胸になってしまいます。 お勧めの選び方、ブラがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#34789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14807
noname#14807
回答No.2

こんにちは。 私は胸が小さいのではなく「無い」に等しいです。 ブラジャーなんて無くても良いですが 付けてないと寒いし、こんな胸でもぶつかると痛いし はやりブラジャーは胸の大小に関わらず 「保温・保護・身だしなみ」もあるものですよね。 私もブラ選びには苦労します。 今まで使った中で、フィットしたのが 低反発のカップでワイヤー入りの物です。 低反発の重みが胸に自然になじみます。 ワイヤーは入っている方が、無いものより安定して ずれたりしませんね。 AAAだと、一般の下着専門店より 通販の方が種類が多いように思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も小さいと言うより「ない」んです。 私もブラはいらないと思いますが、身だしなみと 言う意味でつけてます。 つけないほうが全然ラクなのですが・・・ 低反発のブラがあるとは知りませんでした。 探してみようと思います。 やはりAAAとなると通販でしか手に入らないので 辛い所です。 小さいブラだと結構高価ですし、バーゲンも Bカップ以上のものが多いように思います。 とにかくサイズと見つけるのに精一杯でデザインとか 選べないですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yummmmy
回答No.1

お店でフィッティングするのがいいと思いますよ! 実際に付けてみて身体に合わせてみないと わからないですよ!! モノによって微妙な違いもありますし。 お店の方は専門家ですから、 ぜひ一度店頭へ行ってみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お店はデパートの下着売り場ではなく、専門店のこと でしょうか? デパートの下着売り場ではAカップからしか売ってないので 専門店に行ってみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

書き忘れたので補足いたします。 小さい人にはどういうタイプのブラがいいかありましたら 他の方の意見もお待ちしております。