• 締切済み

情報購入

今日以前資料請求した際に記入した電話番号に、 電話がかかってきて情報を買わないかと言われました。 本当は80万から100万の情報だそうですが 30万でいいとのこと。 他の情報と違うのは、 ・私は東海地方に住んでいるのですがわざわざ東京からこちらまで来て こちらが指定した店舗で2千円でかけてみせてその際にやり方を教えてくれるという点 ・安くするのはこれからもその機種が終わったら新しい機種の攻略を買って欲しいから ・他の人に教えないように(家族であってもダメ)きちんと契約書にサインするという点 他色々(もし儲けられなかった場合の保証など) なのですが・・・。 このちゃんとこちらまで来てやり方を教えてくれるなど他とは違うと思うのですが・・・? こう言った詐欺って今まででもありましたでしょうか?? どなたか知っている方お願いします! もし詐欺ならかなり巧妙ですよね? 電話の人の話だと会社(たぶんサンキョウ)に教えてもらっている やり方なので確実に本物だとのことでした。 週明けにまた電話が来ると思うので、 どうかよろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

noname#112624
noname#112624
回答No.7

ほとんど同じ内容で私にも電話かかってきましたよ。 こちらは関西地方ですが、30名限定だとか。 もちろん断りました。 こういう詐欺話は直接会うのが本当の目的なので、 2千円で当てられなくても何かと理由つけてごまかされ、 言葉巧みに契約させられて、泣きをみるのがオチでしょうね。 世の中そんなおいしい話は無いです。

• yuichi7
回答No.6

今現在のいわゆる「パチプロ」は「ホール攻略」を主としています。 つまり台(機種)が入れ替わっても、攻略には全く影響のない打ち方をします。 つまり、台を攻略した、というのはウソです。台そのものを攻略するのは不可能ですから。 ついでに、ホール攻略とは「ファーストヒットを早く引く方法」が重点なので、実際ニセンエンで運よくかけられても、ちょっとした知識を知っていれば誰でも出来るので別に不思議な事でも何でもありません。 アングラ人間の私から言わしていただくと、本物ってのは、びっくりするほど安く手に入るモノですし。。。笑

• firebird-x
回答No.5

>メーカに教えて貰ってるのであれば本当なのかも・・・ メーカーの人間がこのような事はしません。 給料が高いので小遣い稼ぎなどしなくても不自由しないからです。 もしやってバレたら会社はクビ、業界で2度と働けません。

• ginga2
回答No.4

詐欺だと思いますけど メーカに教えて貰ってるのであれば本当なのかも・・・ 是非メーカの担当者の所属と名前を教えてもらいましょう

回答No.3

詐欺とはいえないものの、限りなく詐欺に近い商売です。  #1の方の回答のURLにあるように、裁判までいけば、使ったお金を取り返せる 可能性も多分にありますが絶対取り戻せる保障はありません。  そうであっても、裁判に関わる費用・時間・労力が無駄です・  こんなアホな広告は絶対に信じないで下さい。  私の知人も数年前に20万円嵌りました。  私は当人に「お前、アホか!?」と言ったのですが、当人は丁度その時、金銭的余裕が あったため、「バカだった、よ~く分かった。」と、自分で笑ってました。

• yayoi4736
回答No.2

そんなもんサギに決まってます。 「mixiでウン万円不労所得」とか「自宅で簡単な作業だけで毎日振り込み」とか、みーんなサギです。 大体儲かるなら、人に教えず自分ひとりでやればいいのに。 そういうつじつまが合わないところもサギですね。

• task0
回答No.1

大丈夫ですか?こちらをどうぞ。 http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200710.html