• 締切済み

情報購入

今日以前資料請求した際に記入した電話番号に、 電話がかかってきて情報を買わないかと言われました。 本当は80万から100万の情報だそうですが 30万でいいとのこと。 他の情報と違うのは、 ・私は東海地方に住んでいるのですがわざわざ東京からこちらまで来て こちらが指定した店舗で2千円でかけてみせてその際にやり方を教えてくれるという点 ・安くするのはこれからもその機種が終わったら新しい機種の攻略を買って欲しいから ・他の人に教えないように(家族であってもダメ)きちんと契約書にサインするという点 他色々(もし儲けられなかった場合の保証など) なのですが・・・。 このちゃんとこちらまで来てやり方を教えてくれるなど他とは違うと思うのですが・・・? こう言った詐欺って今まででもありましたでしょうか?? どなたか知っている方お願いします! もし詐欺ならかなり巧妙ですよね? 電話の人の話だと会社(たぶんサンキョウ)に教えてもらっている やり方なので確実に本物だとのことでした。 週明けにまた電話が来ると思うので、 どうかよろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

noname#112624
noname#112624
回答No.7

ほとんど同じ内容で私にも電話かかってきましたよ。 こちらは関西地方ですが、30名限定だとか。 もちろん断りました。 こういう詐欺話は直接会うのが本当の目的なので、 2千円で当てられなくても何かと理由つけてごまかされ、 言葉巧みに契約させられて、泣きをみるのがオチでしょうね。 世の中そんなおいしい話は無いです。

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.6

今現在のいわゆる「パチプロ」は「ホール攻略」を主としています。 つまり台(機種)が入れ替わっても、攻略には全く影響のない打ち方をします。 つまり、台を攻略した、というのはウソです。台そのものを攻略するのは不可能ですから。 ついでに、ホール攻略とは「ファーストヒットを早く引く方法」が重点なので、実際ニセンエンで運よくかけられても、ちょっとした知識を知っていれば誰でも出来るので別に不思議な事でも何でもありません。 アングラ人間の私から言わしていただくと、本物ってのは、びっくりするほど安く手に入るモノですし。。。笑

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.5

>メーカに教えて貰ってるのであれば本当なのかも・・・ メーカーの人間がこのような事はしません。 給料が高いので小遣い稼ぎなどしなくても不自由しないからです。 もしやってバレたら会社はクビ、業界で2度と働けません。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

詐欺だと思いますけど メーカに教えて貰ってるのであれば本当なのかも・・・ 是非メーカの担当者の所属と名前を教えてもらいましょう

回答No.3

 詐欺とはいえないものの、限りなく詐欺に近い商売です。  #1の方の回答のURLにあるように、裁判までいけば、使ったお金を取り返せる 可能性も多分にありますが絶対取り戻せる保障はありません。  そうであっても、裁判に関わる費用・時間・労力が無駄です・  こんなアホな広告は絶対に信じないで下さい。  私の知人も数年前に20万円嵌りました。  私は当人に「お前、アホか!?」と言ったのですが、当人は丁度その時、金銭的余裕が あったため、「バカだった、よ~く分かった。」と、自分で笑ってました。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.2

そんなもんサギに決まってます。 「mixiでウン万円不労所得」とか「自宅で簡単な作業だけで毎日振り込み」とか、みーんなサギです。 大体儲かるなら、人に教えず自分ひとりでやればいいのに。 そういうつじつまが合わないところもサギですね。

  • task0
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

大丈夫ですか?こちらをどうぞ。 http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200710.html

関連するQ&A

  • クレジットカードで購入の情報

    ふと買い物して思ったのですが、クレジットカードで本屋や、大手百貨店などで、 買い物した際、店員にカード出し、サインしますが(ない場合もあります)、 店員は、レジ画面に、私の情報がどこまでわかるのでしょうか。 名前、住所、生年月日、電話番号などすぐに出る、見えるのでしょうか。 また、ネットショップで購入の際、クレジット決済しても、先方はすべてわかる、見えるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットで得た情報を転売

    友達がパチンコの攻略術をインターネットから得てきました。 その情報がかなり有益だったそうでYahooオークションで売りたいと言ってます。 これはよく考えると犯罪なんじゃないかな?と思って質問しました。 その情報は動画で、プロの人がその機種について説明しています。 よろしくおねがいします。

  • パチンコの攻略情報を携帯からのクレジット決済で購入してしまいました。

    攻略詐欺の情報などはネットで見てはいたものの、直に行って実在している会社だという安心感と担当の人のこれも悪い人とは思えない対応に2年間50万という金額をリボ払いで相手の会社専用の携帯からクレジット決済をしてしまいました。でももらった手順書を見たら私にはできないような気がして(私はパチンコ暦が殆どなく今まで数えるほどしかやったことのないドシロウトです)急に不安になり、キャンセルすると言いましたが言った時間が夜7時を過ぎてしまったため、キャンセルするにしても明日の朝にならないとできないといわれました。どちらにしても100パーセントキャンセルはできるからとのことでしたが家に帰ってきてますます不安はつのっています。普通ならクーリングオフもあるかと思いますが口約束だけでキャンセルしてくれなかったらと思うと心配でたまりません。それに正会員登録申し込み書の控や、攻略情報完全保証書は手元にあるものの、50万のリボ払いは携帯からの決済のためか、領収書も支払い明細なるものなど何も手元にないのです。またそこの会社の携帯を使ったのでカードのNO,の漏洩や金額の改ざんなどされたらと不安はつのるばかりです。カード会社に直にキャンセルできないかと思い聞いてみましたが第三者との成立してしまった契約に介入はできないけれどこれ以上の被害(があるならですが)を防ぐ意味でカードを止めることができるくらいだとのことでした。もちろん明日朝になったら会社にさっそくキャンセルの電話をするつもりですがこれで詐欺にあったら自業自得だし、金が欲しいばかりにうまい話にのる方がバカだと言われてしまうと思いますがそうなってしまった時の何か対処の方法はあるでしょうか。どうかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 数年前のクレジットカード誤使用について

    数年前に、あるお店でポイントカードを薦められ、 クレジットカード機能がついたものを作成しました。 (その際、店舗での勧誘だった為、銀行などの登録はしておりません) その後、何度かその店舗で買い物をする際、 ポイントを貯めるためのカードと、支払い用のクレジットカードを提出したのですが、 そのうちの1回が、なぜかポイントを貯めるようのクレジットカードを使用されてしまっていました。 (その日以外はいつものカードが使用されていました) 身に覚えのないカード会社からの支払いに、 不安を覚え、何かの詐欺かと思い、放置してしまったところ 裁判所からの通達があり、本物だということがわかりました。 本物だということがわかってすぐ支払いをしたのですが、 結局、信用情報に載ってしまうことになり、ローンが組めなくなってしまいました。 ローンを組む際、その会社から間違えましたという一文がもらえれば・・・と言われたので お客様相談室に電話しましたが、 お客様が、カードにサインしたのは事実、 そして、二枚カードを出したかも今では確認できないので何もできません。 と言われました。 カード支払い時に、どのカードを使用されたのかを見なかったこと、 その後のカード会社の手紙を詐欺と思い、無視してしまったこと、 自分にも非があることは解っています。 クレジットカードを取り扱う店として、 こんな簡単な間違いをすること、 そして、銀行などの支払い先の登録がないのにそのカードを使って支払いをしたこと (今は、登録がないと使用できないようになった、昔はできましたと言われました) おかしいのではないのか・・・と思います。 なんとか非を認めてほしいのですが、何も証明するものがないので、 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 何か方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • このヤフオク情報商材を購入した人いますか?

    このヤフオク情報商材を購入した人いますか? 【オク史上初!契約書&免許書提示で、貴方の町まで教えに参ります】 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r62899939 ■出品者:lidude1123 Yahoo! [オークション > その他 > 情報] で見ると、 いつもトップで出品されているこの商品、やっぱり気になりますね(笑)。多少ちょっとの期間だけトップならともかく、もう何だかんだ1年2年になりますからね...もっとかな?とにかく、どこのサイトを見ても「これだけは本物だ!」って。他にも同じように”本物”と言われる商材は数多くあるけど絶対しばらくして「現在、私も返金手続き中です!」となるが、この商材だけに限っては、本当に、どんな暴露系のレビューサイトを見て回っても絶対けっして叩かれてないんですよね、みんな「これだけは本物だ!」って。「直接会って契約書を交わすから暴露できない」、「王道商品」、「アドセンスとFX」…いろいろ噂ばかり飛び交っていますが、一体どのような内容の商品なのでしょうか? 実際ご購入された方、ぜひ一度こちらに書き込み!

  • 個人情報を扱うに・・

    携帯電話のSHOPの店員の仕事が決まり 派遣会社との契約書で個人情報保護法の関連で 連帯保証人のサインが必要な形なんですが・・・ これは普通なのでしょうか? たぶん個人情報などが個人の責任で漏れた際その責任を負う的な感じの 意味的でだと思うんですが。 なんか担当者に説明をされた時に凄く怪しい感じがしたので・・ その契約書にサインをしたら悪用されそうな感じが・・・w 例えば 個人情報が会社の責任で漏えいしたのに 派遣の人に責任転換されたりとか・・・ 不安でしかたありません。。 同じ道で働いてる方など分る方お答えヨロシクお願いします

  • 以前騙された詐欺会社から突然返金の電話?

    以前ワールドオーシャンファーム詐欺〔海老の養殖〕にあった者ですが、何年も前の話なのに最近 ○○と名乗る若い男から「東海キャピタル〔証券会社〕を通して内容証明を送れば全額返金しますので、すぐ東海キャピタルを通して手続きをとる様に」と毎日同じ時間に電話がかかってきます。ネットで調べたところ、東海キャピタル問題のある会社で証券会社ではなさそうです。何故今頃?言葉巧みに何だかんだ言って来ますが、又騙すつもりとしか思えません。私の方は自己責任と自分の中で処理してしまって訴えも何もしなかったのに、何で今更?です。電話で「もう関わりあいたくない話ですが」と強気で言ったら「放棄の手続きの書類を送るからサインしろ」と人が変わったようにに強い口調でいわれました。どう対応すれば良いのでしょうか?何が目的なのでしょうか?お金は返ってくるのでしょうか?詐欺問題に詳しい方どうぞ教えて下さい。 因みにかかってくる電話番号03-4226-3863 東海キャピタル052-559-7852です。

  • PayPay を使うと個人情報は。

    こんばんは。 PayPayをYahooIDと連携してしまいました。 実店舗では電話番号やその他の個人情報は使うとわかってしまいます。 ネットで使ったら以前は全く知らないところから光電話に掛かってきました。 クレジットカードでは一切こんなことはありませんでした。 PayPayで個人情報は守れないのでしょうか。

  • 打ち子会社ビクトリーステージを知ってる方!

    攻略法詐欺、打ち子・サクラ詐欺等あることは知ってます。元パチンコ店員ということもあり、大体はわかります。詐欺は、情報売りますよ、打ち子になるには持ち逃げされないように最初に保証金を振込んでもらいます、というのが普通です。しかし、タイトルにあるビクトリーステージの打ち子会社はおかしいんです。 Googleで本物の打ち子と検索すると、何処かの打ち子経験者が代表になり活動しているサイトがあります。ここでお勧めしてる会社がそうなんですが、信じたいので求人電話してみました。明日実行日になってます。流れとして、軍資金は最初の当てるために2000~3000で、予備含め5000円。三日目以降は5000円の軍資金提供。保証金・情報料はかかりません。当てるために何かの手順がいるそうです。何処のホール、機種でも大丈夫。手順を使う度に確変状態になる。調整をして限度20箱。時間は3~5時間。取り分は半分…と、こんな感じです。内容を見て自分でも明らかにおかしいのは分かります。台は攻略情報で当たるはずがない。打ち子は店に設定等を教えてもらう。だけど、今のところお金が発生していないので最後まで話を聞いてしまいました。発生した時点で断ろうとしてました。これでは詐欺には値しないので、予想としては手順を行い、失敗してもっと良いやり方があると言われ情報を買わせる…かなぁと思ってます。ただ経験者が思いお勧めしてる会社なので信じたい気持ちも少しあります。もしかしたら自作自演かも…。 答えはこの会社の経験者か、本当の業界人の方にお願いします。かじったぐらいの方はしなくて結構です。

  • ヤフオクでサイン出品してあるけど

    今度NPBがヤフオクでチャリティーのために出品するそうなんです。それで、私は初めてヤフオクに参加しようと思うんですけど(相手がNPBなら詐欺はないから…)その前に、どのくらいで入札できるものか下調べしようと思って、ヤフオクに行ってみました。 驚くことに、野球選手の直筆サインがたくさん出品されていました。はっきり言って欲しい選手のもありました。しかし、ああいうのって本物なんでしょうか? たくさんサインを出しておられる方もいて、この人はどういうツテでこんなにたくさんサインをゲットできたのだろう?と思う人もいました。高評価の出品者なので、本物なんだろうな、とか思いましたが…。 ・あれに出品する方って、せっかくいただいたサインいらないんですかね? ・そもそも皆さん、どうやって真偽を判断されているんですか?